ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

シッカリ雨!

おはようございます

P9050392.jpg

朝一からしっかり雨が降ってます

昨夜から雷がゴロゴロ鳴っていて、今は空が真っ暗になってます。

今日はこれから酷くなりそう・・・各地の水害、風被害にお見舞い申し上げます。

P9050393.jpg

これだけまとまって雨が降ってくれれば畑は安心

野菜達も昨日よりも俄然元気になってます。

サツマイモはそろそろ芋づるの収穫しても良いくらい

P9050390.jpg

ネギにワケギもこの雨を喜んでる

ワケギは昨日よりも一回り大きくなりましたね~。

下仁田ネギも根までしっかり水が廻った事でしょう

P9050396.jpg

美しい「バニラッシュ」の雌穂

雨露をまとって輝いています。

丁度授粉の最後のタイミングに雨に降られてしまい授粉は難しいかな。。。

P9050397.jpg

結構な勢いの雨だったので今日は軽い収穫

雷もひどくなってきたので早々に退散です。

空は今も真っ黒い雲に覆われて稲光が閃いてます

娘ちゃんは警報が出れば学校休みになるんですが、見事に出てない。。。

渋々学校に行きましたが・・・大丈夫かな



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P9040380.jpg

昨日は久々大魔王とラーメン食べに行きました

「丸源」の肉そばは大好物!

たまに食べるラーメンはいいもんです!満腹

P9040381.jpg

ラーメン屋から出たら突然の豪雨

運転中だったので視界が全く効かなくなり焦りました。

今年は本当に変な天候が続きますね~。

今日はどんな天気になるんだろ・・・気をつけなきゃ









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まときちさん所が今豪雨ですか~被害が出ませんように!!

こちらは凄かったです~雨の被害を受けた所も多かったと思う程の長雨でした~
で、昨日の午後からはすっかり秋晴れになって・・・

たまにラーメンって美味しいですね~

| 甘姫 | 2013/09/05 08:49 | URL | >> EDIT

v-63まとさ~ん^^
おはようございま~~すv-222v-16

こちら、凄い豪雨です。
住んでいる区のある2ヶ所が洪水警報が発令されました。。。
今年のお天気は本当に変ですね。。。

雨に濡れた作物。。。緑が濃くてきれいね~v-22

※美味しそうなラーメンですね~^^
食べたくなったわ。。。^^

| Paganini | 2013/09/05 08:55 | URL | >> EDIT

美味しそうなラーメンですね。
これは食べたくなるなあ...。
やつと本格的な雨が降りましたね。
これで植える気になってきました。

| 花より団子 | 2013/09/05 09:04 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

こちらも雨ふってます。
竜巻被害怖いですね
御見舞い申します

| 重箱石 | 2013/09/05 09:43 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日の雨は、すさまじいですね(^ ^;

私はこの雨の中、これから箱根に出張です。

| ジ・オ | 2013/09/05 09:53 | URL |

肉そば

おはようございます!
ラーメン 美味しそうですね
うちの近くにも 丸源 があるので 行ってみます 肉ソバ良いですね
こちらもしっかり降っています!!

| Heyモー | 2013/09/05 10:04 | URL | >> EDIT

ラーメンが美味しそうですね。

以前住んでいた所は美味しいラーメン屋さんありましたが、
ここはダメです。
飽きらめが肝心です。

バニラシュも可愛いですね。あの毛?真っ白できれいで。

| K@AZ | 2013/09/05 10:24 | URL | >> EDIT

こんにちは♪まときちさん。

叩きつけるような雨ですかね。運転お気をつけてね。
本当に前が見えなくってワイパーもきかないほどの雨のときって怖いですよね。

丸源。こっちにもあります。美味しいですか??
入ってみようかな~~~♪v-10

| ☆楽豆☆ | 2013/09/05 10:25 | URL |

オハョ~♪

雨にぬれた野菜達一段と鮮やかで綺麗
さつま芋の蔓のキンピラ懐かしいなぁv-410

運転中視界が全く効かない
私も何回も経験したけど怖いですね!気をつけてネ~

| 歩布里 | 2013/09/05 11:08 | URL | >> EDIT

こんにちは~~
今日は、待望の雨で~す(^-^)v
しかし、今日は会社休みをもらっているのに。。。畑作業は残念ながらできません( ̄- ̄=)あぁ…

| まいちゃん | 2013/09/05 12:11 | URL |

まときちさん、こんにちは

雨が降ったのでまときちさんの野菜もイキイキしてるように見えますね。一息ついた感じですね。

こちらも凄い雷と雨の繰り返しでした。
埼玉・千葉・栃木と竜巻で被害がでました。
豪雨と竜巻、ほんとうに異常気象ではと思うくらいです。

ラーメンもチャーハンも餃子も美味しそうです。私もたまには外でラーメン食べたいと思います。(^J^)ランキング☆彡

| よりすぐり | 2013/09/05 14:31 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんばんはー!
休暇中も読みに来てくれて、本当にありがとうございました!
まときちさんのブログも、確か英語ではコメントできないブログだったかと思います。。。。迷惑メールと勘違いされるみたいで、、、、。涙
サイマイモの緑がとっても綺麗ですねー。
真夏のような色合い!
ラーメン、おいしそう。。。。。ジュルルっ
トマトソース作りで疲れたので、私もラーメンでしたが、、、、インスタントでした。泣

| なほこ | 2013/09/05 15:46 | URL |

こんにちは

こちらも朝から雷様と豪雨でした。
今は雨が上がってセミが鳴いていますが
夜にまた雨の予報です。
分葱が大きく育っていますね。
私はまだネットに入ったままです。
トウモロコシの穂がとってもきれいですね。

| ねねまぁにゃ | 2013/09/05 17:18 | URL |

畑に雨は嬉しいですが、豪雨は困りますね。
今年はこちらも全然降らないか、豪雨という夏でした。
世界中がこんな天候になっていくんでしょうか。。

ラーメンが堪らなくおいしそう。。。

| aka | 2013/09/05 17:46 | URL | >> EDIT

こちらはようやくの晴れでした

もう、洗濯が間に合わなくて;;
焦りました。

写真、すごい雨ですね。
気温はどうですか?
風邪ひかないでね。

あのラーメン、チャーハン、餃子・・・良いですね~^^!

| ro-gaden | 2013/09/05 20:14 | URL |

今日は東京も午前中雷と雨がすごかったです。

畑に雨は必要だけど、あんまりすごいのもですよね~

ラーメンおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/09/05 20:23 | URL | >> EDIT

こんばんわ。

雨、適度はいいですが、異常に降るとね・・・。大阪は大丈夫です。応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2013/09/05 20:41 | URL | >> EDIT

伊豆もがっつり雨ふりました。

まときちさんの畑、ほんとうに美しいですね!
雨に濡れた緑もめっちゃキレイや~!

| イタっち@伊豆 | 2013/09/05 22:16 | URL | >> EDIT

こんばんは

悪天候のなか、作業お疲れ様でした。
ほんと、ひどい雨ですよね…f^_^;
水不足は解消されたかもしれないけど、まとめて降り過ぎですね。
↓秋冬野菜、順調そうですね~

| Yushipapa | 2013/09/05 22:26 | URL | >> EDIT

こんばんは。
お久しぶりです。
私の所は、やっと晴れました。
雨の中の野菜生き返っているようですね。
美しい「バニラッシュ」の雌穂綺麗ですね~~。
収穫楽しみですね。
ラーメン美味しそう。

| あけみ蝶 | 2013/09/05 23:16 | URL | >> EDIT

こんばんは
大雨のニュース見ました…落雷も
大変ですがこっちはとても綺麗な秋の空でした
何事も無ければと心配しています

ラーメン美味しそうですね
食べたくなって来ます...ポチっ

| まあちゃん | 2013/09/06 00:16 | URL |

恵みの雨だつたようですね。
良かったですね。

ラーメン、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪(全)

| siawasekun | 2013/09/06 01:44 | URL | >> EDIT

雨は畑にはいいけど,
ちょっと変な天気だったようですね。
ラーメン、美味しそう!

| 小梅太郎 | 2013/09/06 01:53 | URL | >> EDIT

おはようございます

豪雨大丈夫でしたかぁ!
野菜にとって よかった雨 でも 降りすぎでは!

| ノリーダヨ | 2013/09/06 06:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/06 06:57 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/985-8d0c7a64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

