ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

黒トマト 初収穫!!

おはようございます

今日もいいお天気です

ここは富士山の麓で夏でも結構涼しいんですが、ここ数年はかなり暑い日が多いです。


今日は仕事お休み。

時間に追われることなくゆっくり収穫作業です



CIMG4675.jpg

黒トマトなんですが、待てど暮らせど一向に黒くならない・・・?

おかしいな、赤くなってから黒く色づくはずが。。。

苗についてきた札をもう一度確認。

ヘタの辺りから茶色くなってきたら収穫時期と書いてある・・・。

とりあえず小さいのを一個収穫

CIMG4676.jpg


食べてみました・・・。

うまい

すでに完熟してます。

どうやら黒トマトというよりは茶トマトで止まるようです

CIMG4679.jpg


鼻があります・・・

CIMG4680.jpg

面白かったのでもう一枚。

前から見るとヒヨコみたい

CIMG4681.jpg

次は恒例のマイクロトマトジャングルへ潜入!

CIMG4682.jpg

あいかわらずわき芽が豊作です

CIMG4683.jpg

わき芽かきのついでに収穫!

かわいいな~こいつら


そして今日の収穫!!!

CIMG4685.jpg

キュウリ 1本

ナス 2本

バニラッシュ 3本

初収穫! オクラのスターデイビッド 1個

黒トマト 2個

トスカーナバイオレット 多数

シシリアンルージュ 多数

マイクロトマト もっと多数

でした。


さぁ、今日は忙しいぞ~






                  クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                          にほんブログ村




関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/98-7a1db368

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

