ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

芽キャベツは時期違い?

おはようございます

P8280126.jpg

暑くなりました~

昨日までの秋めいた風はどこへやら、痛いほどの日差しが降り注ぎます。

今日はノンビリ畑で…なんて思ってたんですけどね~。

P8280128.jpg

肥料を買いに行かないと何も進みません

ただこの暑さの中で肥料を荷揚げするのはちと辛い。。。

とりあえず秋ジャガ用の「インカのひとみ」と「インカのめざめ」を日光浴させました

P8280138.jpg

おして七夕キュウリの摘芯

まだ初収穫はできてませんが、雌花はいっぱい着いてきました。

この摘芯で子ヅルが出てくればもっと雌花も出てくることでしょう

P8280132.jpg

さて・・・芽キャベツ。

遠くはドイツからはるばる日本に、そしてボクのところにやって来た種

茎に沢山の芽キャベツが出来ていたのですが、見事に葉が御開帳

P8280133.jpg

それに虫被害がハンパ無い

アオムシの後はこのカメムシたちの猛攻でもうボロボロ。。。

どうやら種蒔き時期を間違えてしまった見たいですな

もう一度秋冬野菜として蒔き直します。

でも今栽培してるものは処分せず、このまま楽しませてもらうことに!

見ていて可愛いんですよね~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P8270113.jpg

昨夜はまたしても友人の店酒彩 みなみ

持ち込みのデカチャンプを丸焼きで食べさせてくれました。

これがまた甘くて美味しい

この他にもダビデの星や縞むらさきなんかを素晴らしい料理にしてくれました~!

そしてやっぱり飲み過ぎ

P8270123.jpg

友人がもう一人合流!マスターと3人でキメ顔撮影

この頃にはベロンベロン。。。

イヤー楽しかったな~、美味しかったな~

P8270091.jpg
(画像クリックで拡大します!)

お見苦しい画像の後は富士山でお口直しを

昨日の朝の写真ですが、空気が澄んでいてとてもキレイに富士山が見れました。

さてさて今日はお休み。

記事アップも遅くなっちゃいましたが、何とか午前中には出来ました

とりあえず・・・寝ます









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!



マスターとまときちの絶品コラボ!

P8270098.jpg
マグロと〆サバ~!

野菜のお礼だとマスターから

P8270104.jpg
縞むらさきのチーズミート焼き~!

とろとろナスに絶品ミートソースが最高

P8270108.jpg
水茄子で焼き茄子~!

ビックリする位にトロトロで美味しかった~

P8270111.jpg
モロヘイヤの天ぷら~!

思いの他軽い口当たり!それでも噛むほどに粘りが出て・・・美味し

P8270118.jpg
串揚げ~!

縞むらさき、白オクラ、デカチャンプの肉詰めの3種・・・デカチャンプは何で食べてもイイ

P8270121.jpg
ダビデの星の串揚げ~!

大きなダビデは食べごたえ抜群!柔らかで絶品だったな~

P8270125.jpg

こちらがホントの?キメ顔写真

左から初公開!みなみのマスター、途中合流のハゲファイヤーマン、そしてまときち。

この店に集まる愉快な仲間は他にもいっぱい

マスター!スタッフのみんな!いつも楽しい時間をアリガトネ~
関連記事

| 芽キャベツ | 11:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

デカチャンプの丸焼きが美味しそうですね。
何方がまときちさん??^^
真中じゃないですね。

| K@AZ | 2013/08/28 11:41 | URL | >> EDIT

こんにちは
昨日は畑にafterにお疲れ様でした
ダビデの星の串揚げ~!真っ丸ふっくらで、実においしそうですね。
3人そろってこれまた実に楽しそうでです…ポチっ

| まあちゃん | 2013/08/28 12:32 | URL |

あら、まぁ、みなさん「ハンサム」揃いで~^m^
まときちさんはどなた?って悩みます(笑)
Tシャツ着てる方かしら?
ほんと楽しいお店なんですね~。なんか毎日のようにこのお店に行ったって聞くんですけど~(笑)
くつろげる場所があるってイイね!
死語とも頑張れちゃいますもんね。
私もいつか、鶏の半身揚げ食べたいです!(^O^)(笑)

| なっちゃん | 2013/08/28 13:00 | URL |

↑ごめんなさい、続きを読んでないうちにコメントしちゃった。
しかも、仕事が死語と になってるし~
まときちさん、やっぱりTシャツの方だったね(^O^)
ヒゲ生やしてたのですね。 知らなかった~(笑)

| なっちゃん | 2013/08/28 13:03 | URL |

持ち込み出来るんだから良いですね。
キメ顔は何だか皆同じ感じですね
仲間だからかな...。
よく見たら皆短髪だったんですね。

| 花より団子 | 2013/08/28 15:22 | URL | >> EDIT

こんにちは!
ワハハ\(//∇//)\ 迫力のキメ顔!
このままパネルにして[打消]魔除けに/打消]記念写真として飾りましょう!
楽しそうでいいなぁー(#^.^#)

焼きピーマンはやってないです(^_^)
さすが、素材の味を引き出すお店ですねぇ♪

| gerogero | 2013/08/28 16:22 | URL | >> EDIT

荷物・・??

明日、時間は分からないが黒い猫がキュウリの塩漬けをとどけますよ・・・ しょっぱくない物です。 重石が重いとどのようになるか味見してください。

| 還暦+3の爺さん | 2013/08/28 16:52 | URL | >> EDIT

v-63まとさ~ん^^
こんにちは~v-222v-16

みなみさんとのコラボお料理。。。美味しそう~~!v-218
これじゃぁ~。。。ベロンベロン?になりますよね~^^
いいなぁ・・・楽しそう~!

※私v-16は変顔に1票で~~す!ぷぷっ

決め顔も素敵よ~~っ!v-218^^

ではでは。。。またね~^^

| Paganini | 2013/08/28 17:54 | URL | >> EDIT

歌舞伎みたい笑

私も秋おジャガやろー!

| ちゃみ | 2013/08/28 18:04 | URL |

やっぱり、プロが作る料理は美しいですね。
ここの料理を見るの好きです。
味を想像しながら楽しんでます。
お酒も美味しいだろうな・・・いいなあ。。

| ro-gaden | 2013/08/28 19:47 | URL |

みんなですっかりできあがってるって顔してますね〜(笑)

| イヴォンヌ | 2013/08/28 20:20 | URL | >> EDIT

渋さの加わったイケメン3人衆♪
みなさん素敵ですよ~♪

| gako | 2013/08/28 21:38 | URL |

こんばんは

キュウリも摘芯した方が良いんですね。
知りませんでしたf^_^;
(どこまでも素人です…)
もう少し背が伸びたら摘芯してみます。
芽キャベツ大変な事になってますね。
やっぱり、夏場の葉物は大変ですね。

| Yushipapa | 2013/08/28 22:04 | URL | >> EDIT

こんばんは

素適な静岡の三人衆さん

楽しそうですね

キメ顔さんも可愛いし

お料理も美味しそう~

| wakasaママ | 2013/08/28 23:28 | URL |

富士山、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

| siawasekun | 2013/08/29 04:17 | URL | >> EDIT

おはようございます

やはり 富士の御山はいいなぁ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/08/29 06:02 | URL |

おはようございます!
我が家の芽キャベツ。。。ただ今、種まき、育苗中で~す(^-^)v
蒔き時期は今が旬かな~~

| まいちゃん | 2013/08/29 07:02 | URL |

遅れてすみません。
花?蕾が開いちゃいましたか。。
こちらは同じ時期に植えて、今は実が徐々に大きくなっています。
ちなみに気温は昼20度、夜10度前後です。

もう一度、本当にごめんなさいーー
送りっぱなしで、、、反省しています。。。

| aka | 2013/08/29 20:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/975-9665cb6e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

