ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

楽しく美味しい夏休み最終日!

おはようございます

P8199749.jpg

今朝もいいお天気

しかし雨が降りませんね~・・・今日も畑では水遣り作業。

今日から仕事!今年は夏休み満喫しました

P8189720.jpg

今日は野菜の話はありません、昨日の出来事を

畑から戻り午前中は大魔王の従弟の三回忌に出席。

山の上のお寺は風通しが良く景色もとってもキレイ・・・でも暑かった~

P8189721.jpg

そして今年の夏休みのメインイベント

友人酒彩 みなみのマスターとのBBQを初企画!

先ずはボクの畑を案内・・・野菜見る目が違う

P8189727.jpg

家に戻り炭火が熾きれば後は職人にお任せ

この日の為に用意してくれた極上素材と抜群の味付け!

我が家の生ビールサーバーもフル稼働になるのは当たり前。

P8189729.jpg

巨大サザエのつぼ焼きに焼き蛤、そしてホタテと立派な伊勢海老

さっきまで生きていた魚介類はマスターが店で下ごしらえしてきてくれました!

ボクは別コンロで焼き鳥をちまちま。。。

P8189732.jpg

肉の部もまたスゴイ

特大サーロインステーキは我が家自慢の溶岩プレート焼きに!

この他にもタン・分厚いロース・・・などなど

P8189743.jpg

焼きおにぎり食べていよいよデザート

まときちとっておきの奇跡のスイカと追熟させていたメロンの登場!

切ってみたらシッカリ色が入っていてので一安心。

ただ・・・甘みが少なかったかな

よく飲んで、よく食べて、たくさん話して、笑って

最高の夏休みの〆になりました。

ホントいつもパワーもらえます!

今日からの仕事・・・頑張れる~











いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!













関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| イベント | 08:12 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-63まとさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

素敵な夏休みの〆でしたね~^^
伊勢海老もステーキもすて~き~!v-218
美味しいそう~~っ!^^

※スイカもメロンも良い感じです^^

| Paganini | 2013/08/19 09:16 | URL | >> EDIT

おはようございます

プロのシェフが仕切る バーベキュー、
いいなぁ 食材もいいのを揃え 最高だねぇ!
さぞかし 美味かったろうねぇ...よだれが(笑)

| ノリーダヨ | 2013/08/19 09:21 | URL |

おはようございます。
今週も元気に応援です。

盆休みの最後、
パワーUPしましたねー
私はズルズル日木津ってます~

| 重箱石 | 2013/08/19 09:32 | URL | >> EDIT

まときちさん、おはようございます。BBQすっごく豪華でおいしそう~ 
今日も一日元気で、良い1週間を過ごしましょう♪

| イヴォンヌ | 2013/08/19 10:52 | URL | >> EDIT

楽しい夏休み最終日最高の〆でしたね~
板さんが持参される素材は最高ですね!!
美味しく無い筈が無い(^_-)-☆
メロンも高級メロンの持ち込みかと思いました~
まときちさんの愛情注いだメロンでしたね~凄いです~美味しそうですよ~

| 甘姫 | 2013/08/19 11:27 | URL | >> EDIT

同じバーベキューでも、アメリカと日本だと
どうしてこんなに違うの。不公平だわ。
私もこっちのがいい!

| みどり | 2013/08/19 11:44 | URL | >> EDIT

豪華版のBBQですね
つぼ焼きに伊勢えび
デザートにはメロンとスイカとは...。

| 花より団子 | 2013/08/19 12:09 | URL | >> EDIT

美味しそうなスイカとメロンで良かったですね。
此方に伺ってから、忘れていたメロンを買うようになりました。
此方もとても美味しいです。

こちらは伊勢海老に似たロブスターが獲れますが、味は似てるのでしょうね。

| K@AZ | 2013/08/19 12:18 | URL | >> EDIT

こんにちは。
今日から通常の生活スタイルが
戻ると言う動きが見られますね。
体調の管理に気を付けて、
お過ごしくださいね。
全部に応援

| Luxio | 2013/08/19 12:27 | URL |

(*´∇`)ノ こんばんは~

最高の夏休みの〆 !ですね~
超豪華♪

お互い今週も元気にいきましょう~

| みかりん♪ | 2013/08/19 14:11 | URL | >> EDIT

夏休みの良い締めになりましたね!
ビールサーバーあるんですか!ありそー、まとさんの家なら笑私も欲しいなと真剣に考えた時期もあったけど、私しか飲まないし、飲兵衛だった若い頃に比べたらすっかり飲まなくなったので…諦めましたー!BBQ豪華ー!

| ちゃみ | 2013/08/19 15:46 | URL |

夏休み最後の日

うわあ~~!!楽しい夏休み最後の日になりましたね
プロの方のお料理でほんとうに美味しかったでしょう
食材もすごいなあ~!!
また お仕事、野菜作り がんばれるように充分充電できましたね

| Heyモー | 2013/08/19 16:12 | URL | >> EDIT

こんにちは、まときちさん。

ご自宅にプロのシェフ連れ込んで何してるの~~???
(o_ _)ノ彡☆ポムポム
いいないいなー♪♪マジでイイナーー♪
ご招待が無いわよーーー。爆!!
どれも美味しそうですし楽しそう!!
散々食べて飲んで話し込んでにっこにこだったんでしょうね~~
またこれで明日から頑張れるっと。
(*^m^*)ムフ♪♪♪

| ☆楽豆☆ | 2013/08/19 16:57 | URL |

ポチ×3

もう~っ!
凄い凄い・・・・・としか言えない
なんて言ったって超豪華な食材!プロの腕!まときち畑のスイーツとくれば
超特級だよ~んネ!!!
これで明日から仕事にも精が出るってもんですねv-218

| 歩布里 | 2013/08/19 17:35 | URL | >> EDIT

うひょー!
ヨダレが出そうな最高のBBQですね!
とっておきのメロンも登場できちんと締まりましたね(笑)
みんなでやるBBQはなんでこんなに楽しいのでしょうか!
我が家もやろーっと!

| たまぞう | 2013/08/19 18:15 | URL |

こんばんは。
食事前です~~。美味しそう・・・
友人「酒彩 みなみ」のマスターとのBBQを初企画
巨大サザエのつぼ焼きに焼き蛤、ホタテと立派な伊勢海老
魚介類等・・・炭焼きで食べると美味しい~~。
焼き鳥、お肉もすごい・・・
生ビルー最高ですね~~。
最後のデザートまときちさんの愛情がいっぱい・・・
スイカ、メロン
お友達と最高の夏休みの〆でしたね。
今日は、お仕事お疲れ様でした。
応援ポチット

| あけみ蝶 | 2013/08/19 18:58 | URL | >> EDIT

こんばんはo(^▽^)o
同じタイミングくらいで夏休みを楽しんでたんですね(^ ^)
BBQは大人な感じで良いですね〜
俺たちのは庶民的だったからなぁ(笑)
夏休み明けって、仕事がキツイですが、お互い頑張ろうね。

| てつ(旧ベランダ★ライフ) | 2013/08/19 20:28 | URL | >> EDIT

こんばんは~
バーベキュー美味しそう
りっぱな魚介類に肉もね
デザートももう言う事ありません
いいな~いいな~
こんな楽しみがあるから
お仕事頑張れるのよね~

| ann1013 | 2013/08/19 20:35 | URL |

伊勢海老ウラヤマシー(≧ω≦)b
メロンおいちそー(≧ω≦)b
肉でかーい(≧ω≦)b

うちではアスパラをチンして食べました
すっげーうまかった!

| けい | 2013/08/19 21:29 | URL | >> EDIT

凄い豪勢なパーティーですね!
最後にまときちさんの果物で〆るのもまたいい!
どれもこれも、めっちゃ美味しそう♪
これだけ楽しんだら、仕事も頑張れますよ^^

| お兄さん | 2013/08/19 21:34 | URL | >> EDIT

こんばんは(*・ω・)ノ

イヴォンヌさんのところから遊びに来ました!!

夏のBBQは最高ですね!! ビールはサーバーからですか!! うらやましいですw

また、遊びに来させていただきます^^;

| にっしー | 2013/08/19 22:34 | URL | >> EDIT

こんばんは
毎日暑い日が続いていますが…
いい盆休みの締め
豪華版BBQですね、こんなの最高でしょうね
ビールが進むの分かりますよ
奇跡のスイカと追熟させていたメロン、文句ない熟れようじゃないですか
盆明けからは秋野菜の支度本番ですね
それにしても雨のない毎日
水やりの毎日、今週いっぱいでしょうか
元気で残暑を乗り切りましょう。。。ポチっ

| まあちゃん | 2013/08/19 23:22 | URL |

素材もよければ腕もいい^^b
最高のBBQですねぇ♪
なにより集まる面々が気心知れてて
楽しい時間が仕事の活力になるんぢゃないっすか!
まとさんの人徳ですよねぇ!!類は友を呼ぶし!!

| まん吉 | 2013/08/19 23:25 | URL |

こんばんは

たのしい夏休みの様子が伝わってきました

すごい美味しそうなものばかりですね

メロンが自前なんですもの

ご一緒におよばれしました。

| wakasaママ | 2013/08/19 23:57 | URL |

すごいわ!サイコーだね!
伊勢海老 キター~~~~~か、(笑)
メロンもいい色だ~~~~、美味しそう。ジュルジュル

| ゆずぽん | 2013/08/20 00:07 | URL | >> EDIT

なんて豪家なバーベキュー!!
素敵な夏休みの思い出になりましたねー。
小学校の絵日記の宿題にはピッタリです!笑
プロのシェフにやってもらえるなんて、ラッキーですねー♪
よぉし!まときちさん、いっぱい食べた分、トレイルランで消化しましょうね!

| なほこ | 2013/08/20 00:52 | URL |

楽しく美味しい夏休み最終日、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご馳走、いっぱい、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)

| siawasekun | 2013/08/20 01:59 | URL | >> EDIT

豪勢なBBQですねぇっ(((o(*゚▽゚*)o)))
こっそり紛れ込みたいわぁ~~
お肉もいいけど、魚介類の炭火焼はたまりませんようぅ!
伊勢海老の半身なんて、シロウトにはできませんって!
いいなぁプロのシェフが居て♪
まとさんも自家製野菜で応戦ですね。
メロン、すごい~(@-@)
中がメロン色だぁ~ (当たり前やん・笑)
至福の夏休みでしたね!

| gerogero | 2013/08/20 05:37 | URL | >> EDIT

おはようございます!
夏休み明けの仕事に大きなパワーをもらった見たいですね(^-^)v

| まいちゃん | 2013/08/20 06:59 | URL |

夏休みの〆のBBQ、いいですね。
海の幸の贅沢なこと、溶岩プレート焼のステーキ。
見るだけでよだれが...
これからの畑仕事はばっちりですね。

| B級おやじ | 2013/08/20 07:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/964-1607ba64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

