ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

悲しき土手カボチャ栽培!

おはようございます

P8119414.jpg

今日もまたまた暑くなりそうです~

昨日はハンパ無い暑さで仕事中ちょっとへこたれました。

仕事は今日大掃除して終わり!明日から夏休みに入ります~

P8119423.jpg

今朝もシッカリ水遣り作業

水が豊富に使えるとはいえ、やっぱり満足できる水遣りには時間が足りない。

今日も雨は望めそうもないですね。。。

P8119397.jpg

今朝畑に着くと雑草が刈られとってもキレイになってました

地主のアニキが刈ってくれたのです!

大分ボウボウになってましたからね~、助かります

P8119399.jpg

でも何かがおかしい。。。

そう、土手から伸びていたはずのカボチャ「ゆきっこ」のツルが・・・無い!

雑草ごと見事に刈り取られ悲しい姿を晒しておりました

P8119417.jpg

救いは一本だけ無事なツルがあり、授粉も成功していた事

ここでも奇跡シリーズが始まります!

残念な栽培になってしまいましたが、アニキには本当に感謝

ボクが機械買えばわざわざ刈ってもらわなくても済むんですけどね~。

置くところが無いんです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P8119425.jpg

今朝撮った鷹の爪の写真

実が赤くなってきた様子をとったんですが、これがまたいい写真!

自画自賛でなんなんですけど

P8119427.jpg

今朝の朝食は野菜いっぱいサラダ

野菜を作っていながら何となく野菜不足なまときち家の食生活。

冷蔵庫の野菜室に眠る宝物を引っ張り出し山盛りサラダをワサビソースで。

たったこれだけで健康になった気がする

何とも単純な自分に拍手








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| カボチャ | 08:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます、まときちさん♪

草刈をしてもらってさっぱりしましたね。
でもでも・・・
ゆきっこのツルまで刈られちゃいましたか。
( ̄▽ ̄:) エッ

・・・。むむむ。

でも生き残った子がいたんですね♪
よかった×2♪
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

ようやくお盆休みに入るんですね♪良かったですね。
本当に暑い日が続きますもんね、身体も参ってしまいます。
ほね休みも出来ますように。i-189

| ☆楽豆☆ | 2013/08/11 09:10 | URL |

おはようございます~。
岩手も連日猛暑が続いています。
負けずに元気に応援です。

うちもボーボーですよ~

| 重箱石 | 2013/08/11 09:32 | URL | >> EDIT

おはようございます

カボチャさん残念でした~

暑いから負けないでね

ゆっくりお休みを過ごしてくださいな。

| wakasaママ | 2013/08/11 09:40 | URL |

おいしそうだわ~ぁ。野菜大好き人間ですから、おいしいと思って食べる野菜は、500グラムのステーキよりパワー出ると思いますです、はい。

| らぶ | 2013/08/11 10:17 | URL |

wwwwwww

おはようございます。
めちゃウケました^^。

草刈機、エンジン式、電気式の持ってましたが、
メンテもしょっちゅう必要で、
電気式のは、草刈ってる最中、コードを真っ二つに切ってしまいました。。
見てるつもりでも、あああ!と。。

まあ、よくあることです^^!


野菜、こちらも足りないです^^;

| ro-gaden | 2013/08/11 10:47 | URL |

山盛りの野菜サラダ。
健康的な朝食で良いですね。
カボチャも一緒に刈られたんですか
残念。

| 花より団子 | 2013/08/11 10:50 | URL | >> EDIT

朝日がきれいですね。

私は野菜どんどん食べなくっちゃ~という毎日です。
冷蔵庫が一杯になってしまうから。^^

| K@AZ | 2013/08/11 11:17 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんにちはぁ。新鮮野菜はそれだけでどんな薬より効果ありますよね~ 良い週末をお過ごしくださいね~♪

| イヴォンヌ | 2013/08/11 12:15 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんばんはー。
あぁー。涙
かぼちゃ、間違って刈られてしまっていましたか。。。。
でも、アニキさんにしっかり感謝できるまときちさん、偉いですv-218
私も、全く同じで、なぜだか野菜不足になりがち。。。。
で、トマトを大量に摂取したりして、満足しています。笑
お料理のレパートリーを増やさなくては。。。。。汗

| なほこ | 2013/08/11 15:21 | URL |

まとちゃん~.゚。(о^ω^о).゚。 まいど!!
まっちゃんからも~ 単純なまとちゃんに!
拍手v-424でしたぁ~ ガハガハ!
ポチッとしてへばの~~ 

| まっちゃん | 2013/08/11 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/11 15:47 | |

暑い

 こんにちは!
暑いですね 今朝も早朝区民農園に行きましたが もう暑くて暑くて短時間滞在で帰って来ました 昼間はとっても行く気になりませんね
カボチャ奇跡的に1個残って居たので良かったですね

お休みに入りますね ゆっくり休んでください

| Heyモー | 2013/08/11 15:58 | URL | >> EDIT

カボチャちょっと残念でしたね~
でも、まだ元気なのがいてくれて良かったですね~

そうですよ~野菜沢山収穫できてるのに、新鮮野菜~たっぷりまときち食堂で出してあげてくださいね~(^_-)-☆

| 甘姫 | 2013/08/11 20:08 | URL | >> EDIT

こんばんは。
朝日が綺麗ですね。
まときちさんカボチャ残念でしたね。
草刈していたら多分解からなかったでしょうね。
1個残っていてよかったですね。

鷹の爪の写真素敵ですよ。

朝食は野菜いっぱいサラダ美味しそう。
明日も又暑そうです。

ゆっくり、のんびり夏休み楽しんでください。
応援ポチット♪

| あけみ蝶 | 2013/08/11 22:58 | URL | >> EDIT

野菜いっぱいサラダ、・・・・・・。
健康に良さそうなですね。
いいですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)

| siawasekun | 2013/08/12 06:35 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/956-d7dca5cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

