ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

七夕キュウリ!今年も参加~^^

Heyモーさんの呼びかけ企画

七夕キュウリに今年も参加します!

P7078433.jpg

今も栽培中でやっと収穫が始まった「新四葉」と・・・

P7078434.jpg

ホームセンターで買ってきた「秋どり胡瓜」

それぞれ4ポットずつ蒔きました。

他の参加者の皆さんも無事に種蒔きされた事でしょう!

今年も大いに楽しみます~








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キュウリ | 19:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

七夕キュウリ

まときちさん ありがとうございます
七夕キュウリの種蒔きご苦労様でした
うちも区民農園とポット蒔きと楽しんで種蒔きいたしました
皆様と一緒に七夕キュウリの栽培って最高ですね
発芽が楽しみとなりました!!!!

| Heyモー | 2013/07/07 19:29 | URL | >> EDIT

七夕にみなさんできゅうりの種をまいたんですね。できあがりがお互いに楽しみですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/07/07 19:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/07 20:04 | |

みんなでいっせいにきゅうりを撒くなんて
面白い企画ですね~♪
なんだか、楽しみ~^^

全☆

| ☆あこ☆ | 2013/07/07 21:07 | URL |

こんばんは

七夕キュウリ蒔きましたよ

昨年マトキチさんに教えて頂いて初参加させてもらって

とっても楽しくキュウリ作りが出来ましたの。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

| wakasaママ | 2013/07/07 21:18 | URL |

うーん、今年も蒔けなかった。
でも、3株あるんですが、2株がちょっともうダメで
終わりつつあるので秋取りきゅうり、いいなーって思ってます。

| ro-gaden | 2013/07/07 21:47 | URL |

今年から此方も参加しました
畑とPOTの二面作戦でいきます。

| 花より団子 | 2013/07/07 21:50 | URL | >> EDIT

こんばんは。
「休日!畑三昧の始まり~!」
熱中症は、大丈夫でした。
「酒彩 みなみ」・・・冬瓜の蟹あんかけ美味しそう。

七夕キュウリー載っていなかったので心配しましたよ。
今年も楽しみましょう~~。
今年は、畑の管理人さんが参加されないので寂しいですね。

| あけみ蝶 | 2013/07/07 22:01 | URL | >> EDIT

忘れた…
種も土も準備は出来てたのに…
明日朝一番に蒔こ~
熱中症には気を付けて下さいね。
アルコールは水分奪うので、飲んだ次の日は特に水分沢山摂取して下さいね。

| まるっちょ | 2013/07/07 23:55 | URL |

七夕キュウリ、いいですね〜
こちらは期間中に一度しか栽培できないので無理なんですが、
無理でもやってみたい!

| 小梅太郎 | 2013/07/08 01:44 | URL | >> EDIT

おはようございます

私も今年は参加しました。
残り種のさつきみどりと
四葉の味サンゴです。
一番の問題はウリハムシですが
コンテナ栽培にしたので
水切れにも注意が必要です。
楽しんで育てます。

| ねねまぁにゃ | 2013/07/08 05:35 | URL |

まときちさんは2種類ですね~♪
四葉キュウリ・・私も育てます~頑張って育てましょう~
楽しみです~

| 甘姫 | 2013/07/08 19:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/919-1bdfa33d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

