ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

休日!畑三昧の始まり~!

おはようございます

P7078401.jpg

久しぶりの晴れの朝

このまま梅雨明けなのでしょうか?もうした??

気分のイイ朝、今朝は早朝から起き出して畑へ行ってきました

P7078407.jpg

ここの所休日と言えば雨。。。

そして大魔王の病院だったりと満足に畑仕事できなかったのでこの有様

雑草伸び放題で毎朝気になって気になって

P7078409.jpg

なので先ずは草引きから今日の畑仕事はスタート

狭い畑は雑草がはびこると通路がどんどん狭くなっちゃう。

それにしても雑草の繁殖力はスゴイ

P7078410.jpg

早朝から3時間かかって何とか草引き完了の図

性分なのかこういう作業をやりだすと止まらない!

気温も上昇してきて、気が付けば頭痛と眩暈・・・熱中症になりかけてる

P7078412.jpg

とりあえず一時帰宅して身体冷やしながらのブログアップです

でも今日はやりたい事いっぱいなので懲りずに2回戦突入!

今日やらないと次の畑な休日は次の次の水曜日までありません。

今日は思う存分畑仕事しちゃお~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P7068394.jpg

昨夜はまたまた友人の店酒彩 みなみへ行っちゃいました~

この冬瓜の蟹あんかけが絶品に美味しかった!

どうやったらこんな美味しい料理が作れるんだろう・・・感心しきり

P7078404.jpg

今朝は畑で朝ごはん

漬け込んだ大葉でオニギリ!と昨日みなみでお土産にしてもらった鶏半身のから揚げ!

少しお酒が残った体にしっかり喝入りました

さてさて、体も冷えたし・・・2回戦行ってきまーす









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 10:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
今日も元気に応援です。

あー、この小松菜の袋、
私にもあるわー
ただ蒔く畑がないのよ~

| 重箱石 | 2013/07/07 11:01 | URL | >> EDIT

こんにちは!

雑草はどんどん繁殖が半端なくてそれに追いつきません。
今暑いので、余計にやる気無しなので、酷い状態です。

紫蘇のにんにく醤油漬けのおにぎり、懐かしいです。
前のところでは食べきれなかったのに、:(

| K@AZ | 2013/07/07 11:16 | URL | >> EDIT

こんにちは。
畑に纏わる作業の課題が
非常に多いなと記事にて
伝わってきました。
そちらを進める際、体調の管理に
お気をつけて下さいね。
全部に応援

| Luxio | 2013/07/07 12:52 | URL |

畑で食べるご飯美味しいだろうなぁ~
こんどいっしょに‥
♪♪♪ポチッとしてへばの~

| まっちゃん | 2013/07/07 13:19 | URL |

がんばっていますね...
もう梅雨はあけましたよ。
今日はスイカ収穫だけでした。

| 花より団子 | 2013/07/07 13:48 | URL | >> EDIT

おいしそーーー!畑で食べると更に美味しいですね!畑マジック(笑)
草刈りお疲れ様でした。私もやらなくちゃと思いつつ…面倒くさがり片付け苦手なO型なので、その辺はキビキビ動く旦那にまかせようかと放置気味…(・・;)

| ちゃみ | 2013/07/07 14:25 | URL |

シソ巻きオニギリおいシソ~(笑)
我が家も明日やってみよ~!
ポチッ!

| たまぞう | 2013/07/07 15:08 | URL |

こんにちは

こちらは2時過ぎて青空が出てきました。
あまりの暑さにずっと休憩中…笑
ズッキーニの葉っぱが真っ白になったので
涼しくなったらむしってきます。
冬瓜はあんかけが一番ですよね。
一度も作ったことがないのですよ。
今年こそ作ろう!!

| ねねまぁにゃ | 2013/07/07 15:44 | URL |

こんにちは!まときちさん。

そうそう。雑草と言われるあの草たちの繁殖力はすごいですよね。畑の雑草は刈り取らないと土の栄養分も取られちゃいますよね。(*_*;
頭が痛くなってきちゃったのー???気をつけてくださいね~。熱中症への入り口だわ。
(ーー;)

大葉にんにくのおにぎりだ!美味しそう!!
コレはいけますよね♪♪♪

冬瓜のあんかけは蟹が乗ってるのねーー。
美味しそう!!φ( ̄Q ̄*)▽
プロの作品だね~♪♪♪

キラキラしててまぶしいわ~♪

| ☆楽豆☆ | 2013/07/07 16:13 | URL |

自然の中で食べるご飯は最高ですよね(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2013/07/07 17:36 | URL |

こんにちは!

畑やりだすとアッという間に時間過ぎますもんね。

本当に熱中症には気を付けてくださいね~。

大葉シソわが家ではピリッとアクセントにコチュジャンを

少し入れて作ります。

| まん丸 | 2013/07/07 17:45 | URL |

v-63まとさん^^
こんばんは~v-222v-16

朝ごはんのおむすび&鶏唐揚げ・・・最高~!

早く大葉漬け込まなくっちゃ~^^

| Paganini | 2013/07/07 20:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/918-bfbaffc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

