ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

絶好調デカチャンプ!とマイクロトマト収穫!

グッドイーブニング

P7038270.jpg

無事病院から帰着しました

朝早く出発して受付が10時に済んだのに帰りはこの時間。。。

せっかくの休みだったんですが・・・仕方なし

P7038279.jpg

今朝は寝坊も手伝って畑仕事は何もできず

時間が無い中、変化が無いかをチェックだけして来ました。

ピーマン「デカチャンプ」が今絶好調!

P7028250.jpg

どんどん新たな実が付いてきてます~

これは昨年よりもいい感じ。

今年のピーマンは大豊作の予感です

P7028251.jpg

畑から戻り今度はテラスのマイクロトマトのチェック

プランターをコロつきのスノコに乗せてあるので移動は自由。

完璧な水管理で葉が萎れてくるまで水はあげません

P7028255.jpg

昨日も収穫しましたが、脇芽放置のブッシュ化栽培なので実の数がスゴイ

直径1センチ程のカワイイトマト。

こちらも今年大豊作の予感。

トマトソースやデミグラスソースに入れても美味しいマイクロ

これを鷲掴みで口の中へ放り込むという贅沢!

作ってて良かった~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

今朝の寝坊の理由・・・

P7028258.jpg

当然ここに行ったから~

居心地のいい友人のお店酒彩 みなみ

今朝は朝忙しいと分かっていても深酒してしまう

P7028261.jpg

これボクが作った「至福トマト」と「フリーダム

「美味しい野菜だからシンプルに」と嬉しい事言ってくれるんですよ~!

昨夜はちょっと雰囲気違いましたけど。。。

素晴らしい料理に素晴らしい仲間!

これじゃあ飲み過ぎちゃいます









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ピーマン | 17:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

みなみは野菜持込で料理してくれるので
良いですね。
友人なので、わがままも少しは効く
だろうし天国ですね。

| 花より団子 | 2013/07/03 18:34 | URL | >> EDIT

どっちが本業??(笑)
マイクロトマト早いですね!うちはこれから色づき予定です。
デカチャンプ…里子の親として子育全うできませんでした涙
ピーマンとは本当に相性が悪いです。
なんなんだろう。ピーマンの呪い…

| ちゃみ | 2013/07/03 19:07 | URL |

マイクロトマトをわしづかみっ!
口の中でプチプチ弾けるんでしょうね!
生産者の贅沢特権ですね。
大玉トマトものかぶりつきも昔ながらの贅沢ですよね!早くかぶりつきたい♪

| たまぞう | 2013/07/03 19:38 | URL |

このミニミニトマトの種を最近見つけました。
来年は作ってみようと思います!
水管理?枯れるまで?
また初耳な事柄が、、

このデカチャンプはその後色が変わるのでしょうか?
パプリカと一緒??

| aka | 2013/07/03 19:39 | URL | >> EDIT

まときちさんの作った野菜をお店でだしてるんですか?!すごいな~
でも自分で作った野菜をお店で食べられるなんてやっぱり感激ですよね~♪

| イヴォンヌ | 2013/07/03 19:54 | URL | >> EDIT

こんばんは!

おつかれさまです~♪

デカチャンプ調子が良いみたいですね♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
マイクロトマト!宝石みたいだね~♪
お口にパッと入れちゃうのね。それはこの上ない贅沢だー!!!(*≧m≦*)ププッ♪生産者の特権だね~!とれたてでめっちゃ美味しそう!きらきらしてる!

| ☆楽豆☆ | 2013/07/03 20:31 | URL |

こんばんは

マイクロトマトにオレンジも出たのですか?
私が育てていたころは赤しかなかったのですよ。
3色もあったらまた育ててみたいです。

| ねねまぁにゃ | 2013/07/03 21:20 | URL |

でっかいピーマンに、超可愛いプチトマト♪
この落差が、楽しいですね~^^

そして、まときちさんのお野菜が、居酒屋さんでいただけるなんて!!!
いつもより、お酒まわりませんでしたか~^^
全☆

| ☆あこ☆ | 2013/07/03 21:33 | URL |

こんばんは

ご自分の作られたの居酒屋さんでなんて

美味しいでしょうね

最高やね

奥様大丈夫でしたか?

お大事にしてあげてね。

| wakasaママ | 2013/07/03 21:57 | URL |

今晩は~☆
デカチャンプ昨年に引き続き生育旺盛ですね
マイクロトマト、結構そのまま食べても美味しいしちょっと飾りにもなるし、そう思って向こうから持って来て種を直播きしたんだけど、、、まぁそのうち芽が出ますね。大体遅かったから

のっけから病院なんて書いてあるしーーー
でも飲みすぎたなんても書いてあるしーーー
一つ前の記事に戻ったら奥様が、、、ですか?
心配ですね! お見舞い申し上げます

| 歩布里 | 2013/07/03 22:19 | URL | >> EDIT

マイクロトマト、ちっちゃくて可愛いですね(≧▽≦)
食べ方がおやつみたいで良~ね~(^_^)b

| まるっちょ | 2013/07/03 22:42 | URL |

今年もデカチャンプが絶好調なんですね。
いいな〜、でっかくて!
完璧な水管理のマイクロトマトも美味しそうです。
そして、いいですね〜、寝坊の理由(*^-^)

| 小梅太郎 | 2013/07/04 01:24 | URL | >> EDIT

おはようございます!
ピーマン、ホントに元気そうですね(^-^)v
我が家は細々と収穫中で~す(TT)

| まいちゃん | 2013/07/04 07:17 | URL |

マイクロトマトがとってもキュートで美味しそう!!!
「たまごたっぷりん」、
いつか絶対に食べてみたいな(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2013/07/04 16:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/914-83d32e1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

