ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

スケルトーン・・・な芽キャベツ!

おはようございます

P6248055.jpg

今朝は昨日とは一転、曇り空の朝となりました

でも気温は高くないですね。

しかも昨夜のうちに少し雨も降ったみたい、いいお湿りになりました。

P6248048.jpg

毎朝アオムシ君との闘いを続けている芽キャベツ

わざわざ遠くドイツからやって来たのに無残な姿。。。

ホント、毎日毎日捕っては投げて・・・もう年齢的にも速球勝負は出来ないのに

P6248050.jpg

しかーし!スケルトンの葉の根元を見ると何か出てきた

これがあの芽キャベツになるんでしょうか???

初栽培ですからね~、この後の展開が楽しみです

P6248043.jpg

今朝もせっせと授粉作業

天気が悪かったせいで思う通りに授粉が出来ず、メロン・スイカはまだ未着果。

今朝も雨上がりだったので・・・と思ったらこのスイカにはしっかり花粉がつきました

P6248053.jpg

こちらは順調なカボチャ「ゆきっこ」の一番果

どんどん大きくなっていきます!もう片手いっぱいくらい!

もうそろそろ収穫してもいい頃かな?

こちらも初栽培。

今度の休みに収穫してみよ・・・好きじゃないけど。。。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6238039.jpg

またまた出ましたジャンクフード

昨日は日曜日なので仕出しのお弁当が来ないので仕方なく。。。

マックの『ポークタツタ』なかなかのお味でございました。

でも『チキンタツタ』にはヤッパリ敵わないな~

P6248059.jpg

昨夜降った雨は裏庭で乾かしておいたジャガイモを元通り濡らせてくれました

所謂・・・元の木阿弥状態。。。

なので室内へ移動させました。

昨日の夜、帰宅時にやっておけば良かったな~








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 芽キャベツ | 07:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

好きじゃないけどに朝から笑いました!

じゃがいも!!!また濡れちゃったんですね。
腐らないように注意してください涙

| ちゃみ | 2013/06/24 08:13 | URL |

おはようございます。
初キャベツの収穫、こちらの話から、
さぞ、ビックリされる光景を
目にされたのかなと
私なりにイメージしました。
全部に応援

| Luxio | 2013/06/24 08:21 | URL |

じゃがいもたっくさん収穫できたんですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/06/24 10:08 | URL | >> EDIT

ジャガイモ、オブジェみたい~!
ツヤツヤでどうしたのかと思ったら…濡れちゃったのね(^^;)
室内乾燥中なんですね。
芽キャベツがスケルトンに! 骸骨もビックリ~
なんとか生って欲しいな!!

| gerogero | 2013/06/24 10:15 | URL | >> EDIT

こんにちはー
今週も元気に応援です。

収穫楽しみですねー

| 重箱石 | 2013/06/24 11:08 | URL | >> EDIT

昨晩雨が降ったようですね。
メロンもスイカも中々雌花が
咲かなくて受粉が進みません。

| 花より団子 | 2013/06/24 13:59 | URL | >> EDIT

こんにちは!まときちさん。

あはは。好きじゃないのに。
(o_ _)ノ彡☆ポムポム


じゃがいも。
濡れちゃったねーー。


スケルトーンって。( ´艸`)ムププ
アタシはレースって思ったけどね~。
今、流行ってますのん♪お洋服♪
って、まときちさんがそれ詳しかったら業界人間か、そっち系だよね。(←そっち系って・・・)
あ、クルマ屋さんだったね。

"r(^^;) ポリポリ

| ☆楽豆☆ | 2013/06/24 16:51 | URL |

この時期の芽キャベツ栽培は、
いろんな意味で、めちゃくちゃ難しいと思います!!!
南瓜の「ゆきっこ」は良い感じですね♪
美味しそうだな~(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2013/06/24 17:34 | URL |

v-63まとさ~ん^^
こんばんは~~v-222v-16

かぼちゃ♪美味しいのに~~っ♪^^
美人さんのカボチャじゃないですか~♪ぷぷっ

じゃがいもさんの移動ご苦労さまです。。。
大収穫ですよね~♪

ではでは。。。
またね~^^

| Paganini | 2013/06/24 22:00 | URL | >> EDIT

やることが多過ぎて

後手後手になる時もあって当然!
がんばって まとさん&芽キャベツさん^^。

今日、ケンタの食べ比べセット1000円を食べました。
すごいお得な気分でした^^*

| ro-gaden | 2013/06/24 23:02 | URL |

葉物野菜は夏場にはこんなことになるんですね。
でも本命はこれからだから頑張ってください。
風通しと日当たりを良くするために 下の方から葉を切り落とすのですが これなら必要なし?

カボチャ立派で少し嫉妬です!
(〃⌒ー⌒〃)ゞ

| たまぞう | 2013/06/24 23:08 | URL |

おはようございます!
芽キャベツ。。。前々から育てたいと思っているのですが、どうもタイミングが合わなくて。。。
今年こそチャレンジします(^-^)v

| まいちゃん | 2013/06/25 06:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/904-21b61dc5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

