ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

風が強い!

グッドアフタヌーン

P6197945.jpg

遅い更新となってしまいました

今日は見事に朝寝坊!起きたのが10時半というミラクルな展開。

大分時間が遅くなりましたが畑にはしっかり行ってきましたよ~

P6197941.jpg

今日は風が強い

空ではピューピューと音を立てて風が吹き荒れてます。

トウモロコシはその影響をしっかり受けて傾いちゃった

P6197948.jpg

トマトの雨除けも風をまともに受けて吹き飛んじゃいそう

シッカリと固定をし直してきたので大丈夫だと思いますが・・・心配。

こればかりはもう祈るしかできないですからね。。。

P6197953.jpg

この強風の中でもキュウリは吹き飛ばされまいと懸命にしがみついてます

こういう健気な姿には心揺り動かされますね。

頑張れ!頑張れ!と本当に声出して応援しちゃいました

P6187929.jpg

昨日ふくちゃんさんからいただいたコメント

「今年は自然薯植えてますか?」

もちろん栽培してますよ~

P6187930.jpg

このツルは今年収穫予定の2年物

立派な太いツルが伸びてきています!これは収穫が楽しみ!

自然薯掘りに山にもいきますがライバルが多くてなかなかこの太さのツルに出会えることは無いです。

富士山の麓で掘った芋を種芋に植えてあります

今年の冬の収穫が楽しみですよ。

ふくちゃんのも無事に新芽が出てイイ自然薯が出来ますように



~日刊 "ちょんまげ通信"~

今朝はビックリ朝寝坊

その理由は・・・

2013_0618_200518-NEC_0362.jpg

ここに行ったから~

デジカメを家に忘れるというブロガーらしからぬミスを犯しちゃった。

2013_0618_213859-NEC_0366.jpg

携帯カメラでの撮影だったのですが、美味しそうでしょ

特別メニュー「豚キムチーズ焼き」は最高だったな~!

結局マスターと2時半過ぎまで呑んじゃいました。

ふと目が覚めたら庭で車の中で朝を迎えてました

楽しい語らいは時間を忘れさせてくれます。

ただただ・・・飲み過ぎ注意でございます










いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!














関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 12:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-63まとさん^^

こんにちは~v-222v-16
こちら、強風で、ベランダの植物などなど、移動しました^^;

まとさ~ん^^
カメラ忘れるくらいは、ドンマ~イ!
画像けしちゃったら、大変だけど、スマホで綺麗に撮れてますもん^^
グー!ですよ~♪v-218

水曜日だから、お休みかしらん?

ではでは。。。
またね~v-222

| Paganini | 2013/06/19 13:16 | URL | >> EDIT

風が強く吹いていますね。
色々対策しましたが、もうお手上げ
の状態です。

| 花より団子 | 2013/06/19 14:04 | URL | >> EDIT

風強いですね。最大限の努力はしました…あとは野菜たちに自力で頑張ってもらうしかないです。
自然薯!いいですね!私も育てて見たいけどこればこりは流石に畑がないとムリだなー。そうだ!堀に行こう!(笑)と旦那をいつも誘うのだけどスルーされちゃいます。

| ちゃみ | 2013/06/19 14:07 | URL |

まときちさん、こんにちは!
台風ですか?風の強さがトウモロコシの写真でよく分かります。
カリフォルニアも風が強いんですよね、、、。今年は日本とカリフォルニアの天候が似ているかも。
昨日のスイカの苗の作業。。。。大変そうですけど、あんなに大きくなっていてうらやましいです!!

| なほこ | 2013/06/19 15:09 | URL |

こんにちは!(^^)

トウモロコシ、もうちょっとだから心配!
そちらの状況を見ていてドキドキしてきました。
雨脚がどんどん強くなってきているし…でもあとは祈るだけだな。
台風、それてほしい~~!!

豚キムチ―ズ、いただきました!(^@^)v

| gerogero | 2013/06/19 17:42 | URL | >> EDIT

こんばんは。
話を目にしますと、
そちらの天候が台風に伴う
影響を受けている感じかしますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/06/19 18:32 | URL |

おひさしブリブリ~です!
中国ではクレヨンしんちゃんが流行ってました♪

まときちさんの菜園はいつも賑わってて良いですね~!
多少の傾きも復活するでしょう。
去年のリベンジがたくさんあるから 今年は意地でも成功させたいですね!リベンジ成功率100%目指して頑張りましょう♪

| たまぞう | 2013/06/19 19:29 | URL |

トウモロコシ、うちもヤバかったですが、
なんとか対処できましたー^^!

みなみの料理は写真からみても
どれも美味さが伝わります。

| ro-gaden | 2013/06/19 21:11 | URL |

こんばんは~!

今日は風がビュービューでしたね。
みんな風に負けじとがんばってくれていて
お利巧さん&健気ですね♪

台風来ないように祈りましょう(^o^)丿

| ちゅーぶんちゃん | 2013/06/19 21:16 | URL |

おはようございます

そちらでも もう台風4号の影響が出てきてるのですか?
沖縄では 本島の側を 今日台風が通過します。
ゴーヤーのネットは 下ろして避難済み!
あまり風の影響が 出ない程度で通過してほしいなぁ(笑)
でも、2時半は飲み過ぎだよぉ それも 車に寝るなんて!

| ノリーダヨ | 2013/06/20 06:16 | URL |

v-22風、つよかったですねぇ
でもトマト頑張ってますね、美味しいのができるといいな

キムチとチーズ、相性良すぎです!

| 葉っぱ | 2013/06/20 08:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/899-f14739ec

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

