ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

獣の下見か?!

おはようございます

P6147800.jpg

無事に沖縄から帰ってまいりました~

毎日の暑い暑い太陽の元から梅雨空の富士山の麓へ。

今日からまた「日常」に戻りました

P6147814.jpg

3日ぶりの畑はシッカリ水を吸い込んでイイ感じ

どんより曇り空ですが時折日も差し込む梅雨独特のはっきりしないお天気。

それでも畑はやっぱり癒されるな~

P6147794.jpg

と思ったのも束の間

ジャガイモが掘り出され、しかも食い散らかされてるのを発見!

これはきっとハクビシンの仕業でしょう。。。

P6147804.jpg

更には育苗中のサツマイモ苗までが掘り出されてます

芋が付いているか確認でもされたのかな。

もう一度植え直しておきましたが何とも不愉快

P6147812.jpg

そしてそして!トウモロコシまでも

これは完全に下見に来られてますね~!

まだ小さなトウモロコシは少しかじられて落ちていました。

これから収穫まで用心が必要なようです。

ちょっとヤバい雰囲気が漂ってきちゃいましたよ~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6137787.jpg

昨日の沖縄最終日、最後の観光は首里城へ行ってきました。

ボクは以前来た事があったので中には入らず展望台へ・・・暑かった~

P6137781.jpg

そして以前種のトレードをさせていただいた沖縄のsemireyさんが遠いのにわざわざ宿を訪ねてくださいました。

息子ちゃんが可愛いこと可愛いこと

お土産と「沖縄に来てるならちゃんと言ってください」とお説教つきで

ホテルのチェックアウトギリギリだったのでほんの少ししかお話できませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。

慌ただしいまま出発した沖縄旅行。

それでも今年はお天気にも恵まれていい旅行でした

1回も水着を着ませんでしたけど・・・









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

沖縄毎年行かれているんですね...
良いなあ。
不在時の畑は大変なことになっていましたね。
これは対策をしないとヤバイですね。

| 花より団子 | 2013/06/14 08:47 | URL | >> EDIT

ちょんまげファーマーさん、こんにちは。
あ!まときちさん、でしょうか?はじめまして!
カリフォルニアからブログを発信しています、なほこと言います。
まだブログを始めて3カ月で。皆さんのブログで、色々勉強中の身です。
よしくお願いします!

ハクビシンって、実は見た事がないのですが、結構な悪さをするのですね。
調べたら、北海道(札幌出身です)にもいるとか、、、。
こちらは専ら、地リスとゴーファーと呼ばれるモグラネズミみたいな動物の被害が多いんです。
とうもここしは、あと一週間もしないうちに収獲できそうだなーっていう時にリスが荒らしていくのですよね、、、、、。泣
このハクビシン、対策は何かあるのでしょうか?
被害が拡大しないと良いですね。。。。

| なほこ | 2013/06/14 08:57 | URL |

おかえりなさい

距離があるのに
訪ねてきてくれるなんて
まとさんは人気者だなー^^!
この息子さん、かわいい!!

沖縄っていいところですねー。

ハクビシン来ましたか^^;
私は狼のおしっこを買いました。
まだ使ってないですが。

| ro-gaden | 2013/06/14 11:17 | URL |

v-22お久です
新宿にも昨年出ましたが、今年は姿を見ません
知人の畑では(山梨)イノシシが出て、昨年は壊滅状態だったとか!
辛いですよね
でも負けないでたくさん作ってください!

| 葉っぱ | 2013/06/14 12:19 | URL | >> EDIT

こんにちは。

沖縄から自宅までの移動、
お疲れでした。
今、畑に纏わる課題が多く、
それに苦慮されている
ご様子が伺えますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/06/14 12:41 | URL |

こんんちは
おひさしぶりで~~~
いい旅楽しんでこられてよかったーと思ったら
畑の様子見ましたよ
もう呆然としたまときちさんの顔が…
わかります
うちもイノシシにやられたとき目を疑いました
再生大変そうだけど頑張って下さいね。。。ぽち

| まあちゃん | 2013/06/14 13:00 | URL |

こんんちは
おひさしぶりで~
いい旅楽しんでこられてよかったーと思ったら
畑の様子見ましたよ
もう呆然としたまときちさんの顔が…
わかります
うちもイノシシにやられたとき目を疑いました
再生大変そうだけど頑張って下さいね。。。ぽち

| まあちゃん | 2013/06/14 13:00 | URL |

こんんちは
おひさしぶりです
いい旅楽しんでこられてよかったーと思ったら
畑の様子見ましたよ
もう呆然としたまときちさんの顔が…
わかります
うちもイノシシにやられたとき目を疑いました
再生大変そうだけど頑張って下さいね。。。ぽち

| まあちゃん | 2013/06/14 13:01 | URL |

しっとりといい感じ~って眺めていたら、
獣の下見ですかっ v-11
こちらはアライグマとイタチくらいかな。あとはカラス…
ハクビシンは見たことないです。腹が立ちますね!!

沖縄、満喫されましたネ(^^)
水着姿は次回におあづけ?!

| gerogero | 2013/06/14 15:57 | URL | >> EDIT

沖縄に行ったのに水着を着なかったんですか!!!!さてはワイルドな兄貴の事だから裸でザブーンしてきましたね?(笑)

ハクビシン困ったちゃんですね。器用に掘り起こすんですね…

| ちゃみ | 2013/06/14 16:47 | URL |

こんばんは

semireyさんに 会えてよかったねぇ!
会わないで帰ったら 怖かったかも...(笑)
また 楽しもうねぇ...!

| ノリーダヨ | 2013/06/14 21:03 | URL |

ご無沙汰です

いつも、いつも、叱咤激励ありがとうございます
沖縄旅行しっかり楽しまれたようですね、まと吉さんの人柄でこんなに、素晴らしく交流を持たれているのには、感激します、これは、見習わないといけないことだと、この年になっても思います。…小生はここ最近急激に、釣りバカになってしまい、楽しい人生を過ごしていると思います、
まだまだ頑張りますので、これからも、さらに叱咤激励お願いいたします。

| マリリンの親 | 2013/06/14 23:23 | URL |

こんばんは

沖縄からおかえりなさいお疲れ様てす

楽しかったみたいですね

そして畑あらされてましたけれども

どちらか言えば雨が羨ましいです

うちらは全然降ってなくて作物が干上がりそうですよ。

| wakasaママ | 2013/06/15 01:52 | URL |

v-64まとさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

お帰りなさ~い^^
沖縄旅行・・・今年もまた素敵だったようですね^^
リフレッシュなさったでしょう・・・

| Paganini | 2013/06/15 06:28 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/16 07:36 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/894-5238cfff

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

