ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

慌ただしくトマトの脇芽かき!

遅くなりました~

P6117659.jpg

朝の更新が出来ずにこんな時間の更新となってしまいました。

いやいや何とも慌ただしかった。

忙しい朝でしたが朝一の畑はしっかり行ってきましたよ~

P6117653.jpg

今日もゴマが一本切られてます。。。

根本ホジホジでまたしてもネキリムシを発見・退治

ホントに心折れそう

P6107638.jpg

今朝は久しぶりにトマトの雨除けビニールを捲っての総点検を

しばらく雨の日が多くなりそうなので、その前にしっかりチェックしておかないと。

それにしても大きくなったな~

P6107640.jpg

トマトは4種・14株を育てています

全てを軽く一周しただけでこの脇芽の数!

トマトはホントに生育が旺盛ですね!生命力の強さを感じます

P6117657.jpg

実もすっかり大きくなっちゃって

大きさはテニスボールより二回り小さいくらいかな。

2段目にもシッカリ実が着いてきているし、目下順調

初収穫まではまだまだかかりそうですが今年は期待できそう。

色付くのが待ち遠しいな



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6107651.jpg

昨夜、仕事から帰宅後に早速収穫したヤングコーンで晩酌のアテ作り

いただいたジャガイモと冷凍しておいたブロッコリー、豚バラ肉と共にバターで炒め醤油で味付け。

簡単な料理でしたが・・・美味しかった~。

今年初物のヤングコーンはとっても甘くて最高でした

P6117667.jpg

そしてまときちは今・・・沖縄におります~

台風発生でどうなるかと思われましたが、まさかのドピーカン

慌ただしい日常からの慌ただしい旅行。

とりあえず・・・楽しんで帰ります








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トマト | 16:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

またまた根切り虫ですか...
何だかこちらもこれから植えるので
心配になってきました。

| 花より団子 | 2013/06/11 17:17 | URL | >> EDIT

やっぱり沖縄だ!
朝一行き先は沖縄って書こうかと思ってんけど・・・
ノリーさんの所へお邪魔して 何か書かれているかとお邪魔(^^ゞ
すっかり旅行の写真見せて頂き、コメント忘れた(>_<)

| kei | 2013/06/11 17:21 | URL |

すごいトマト!

大成功ですね!

おや・・沖縄ですか。。
いいなー^^!リフレッシュしてきて下さいね。

| ro-gaden | 2013/06/11 23:35 | URL |

とまと

おはようございます!
トマトがすごいですね これなら大収穫 間違いなしです
しっかりと良い実が付いて最高です
さすがですね!!

| Heyモー | 2013/06/12 05:17 | URL | >> EDIT

おはようございます

あわただしく 畑点検して、
飛んできたんだねぇ お疲れ様です。
ようこそ 沖縄へ 後ほどお会いしましょうね(笑)

| ノリーダヨ | 2013/06/12 06:48 | URL |

おお!トマトが大きい!
すごいですねぇ。

ねきりむし?
そんなのがいるんですねぇ。
止めて欲しいですよね!

沖縄!楽しんでくださいねぇ~

| くのちゃん | 2013/06/12 07:16 | URL |

v-63まとさん^^
おはようございま~すv-222v-16

いいですね~沖縄^^
ノリーさんと合流ですか?
これまたいいなぁ~^^

素敵なご旅行を・・・v-238

| Paganini | 2013/06/12 08:00 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/891-5afd783b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

