ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモのお試し収穫!

おはようございます

P6047469.jpg

今日もいいお天気です

ホントに今は梅雨なのかと疑ってしまうくらいの晴れ続き。

晴れが続くと雨が欲しくなる矛盾・・・ありますよね

P6047479.jpg

今朝はいつもより早くに畑に出動

あれやコレやと畑仕事をしつつ、興味はジャガイモに・・・。

デストロイヤー」と「シャドークイーン」がモッサモサになっています

P6047481.jpg

知人に早朝から背中を押されて・・・掘っちゃいました

デストロイヤーがなかなかのサイズで顔を出しました!

面白い模様です

P6047483.jpg

シャドークイーンも一株お試しで収穫してみました。

やっぱりまだ小ぶりな感じでしたがシッカリ芋が着いているのが確認できて一安心

本収穫は来週くらいかな~、楽しみです

P6047493.jpg

今朝はいっぱい収穫

ブロッコリーも側花蕾がイイ感じの大きさになったので収穫開始!

ソラマメも両手いっぱいに収穫しました。

まだまだこれからの野菜達がいっぱい育ってます。

楽しい時期だな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6047478.jpg

今朝の畑仕事、最大の目的は水遣り

またしばらく雨が降りそうにないので仕方ないですね・・・土がカラカラ。

それでも綺麗な富士山湧水をふんだんに使えるボクは恵まれてるな

P6037468.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日の富士山です

美しいお姿と、ボクの畑に恩恵を与えてくれる日本一の山。

ありがたやありがたや








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!











関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 08:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

梅雨入りしたはずが、今週も良い天気ですよね。
雨降らないですね~水やり大事ですね!
きっと今日も暑いよ。
え?これジャガイモなの?こんな色してるの?(*^。^*)
毎朝富士山が見られるって素敵ですね。
元気もらえるって素敵です。

| なっちゃん | 2013/06/04 09:07 | URL |

おはようございます

沢山収穫できたねぇ いいなぁ 新鮮野菜!
タイに旅に出ていて 留守にしていました、
近々記事をアップします よろしくねぇ!
やっぱり 富士山は最高 日本は最高だねぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/06/04 10:22 | URL |

まときちさんのブログを参考にしてニンニクを初めて本物のような形で収穫できました。

富士山の湧き水美味しそうですね。

| K@AZ | 2013/06/04 10:27 | URL | >> EDIT

こんにちは。
今、畑に纏わるメンテナンスで
非常に苦労されている
ご様子が伺えますね。
村とランキングに応援

| Luxio | 2013/06/04 12:33 | URL |

デストロイヤーの中身が気になります。
まときち食堂で出てくるのを楽しみにしています。

| 陸海空 | 2013/06/04 12:35 | URL |

こんにちは~
すっかりご無沙汰しちゃいましてm(_ _;)mスミマセン
お芋さんたちカラフルで楽しいですね。
俺は、お芋さん育ててないからなぁ~
ニンニクも立派ですね…俺も今朝収穫したけどチンチクリンでしたよ(笑)
梅雨になるまでは毎朝の水やりが重労働になりそうですね(^▽^;)

| ベランダ★ライフ | 2013/06/04 12:48 | URL | >> EDIT

デストロイヤーは買おうかどうか迷ったジャガイモです~
結局、買いませんでした~
お味とか知りたいです~美味しそうだったら来年は種イモ買って育ててみたいです~♪
私のジャガイモを植えるのが遅かったので、収穫はまだまだで心配です~大きくなって欲しいなぁ~

| 甘姫 | 2013/06/04 13:55 | URL | >> EDIT

ジャガイモが黒光していますね。
こちらも週末くらいに収穫予定です。
富士山の湧き水をふんだんに使えるとは
羨ましい。

| 花より団子 | 2013/06/04 14:08 | URL | >> EDIT

こんにっちは~♪まときちさん。


じゃがいも!!!いい光かたしてるね~ぇ♪
(* ̄▽ ̄*)惚れ惚れよ~。

本当だよね、ありがたや~、ありがたや~♪
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ

| ☆楽豆☆ | 2013/06/04 16:24 | URL |

こんにちは(^o^)
しっかり大きくなってますね!
我が家もまときちサンとこと同じくらいで、男爵のように枯れたり倒れたりしてないので、見守り状態です。

| まるっちょ | 2013/06/04 16:29 | URL |

色々と・・・

色々な色のジャガイモ・・虹色を作ってみませんか??

| 還暦+3の爺さん | 2013/06/04 18:30 | URL | >> EDIT

早いですね! ジャガイモ大国もびっくり!
うちのもこの紫色のジャガですが、そんなユニークな
覚えやすい名前はついていなかったんです。
水を分けてあげたいくらいこちらでは各地で水害が
出ています。。
うちのにんにくはそのせいか枯れてきた?

| aka | 2013/06/04 18:46 | URL | >> EDIT

ただいまで~~~~す

| 松井大門 | 2013/06/04 20:25 | URL |

v-63まとさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

じゃがいも♪美しく育ちましたね~^^
素晴らしい~♪
まとさんの愛がいっぱい詰まっていますねv-238

| Paganini | 2013/06/05 06:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/881-80034df5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

