ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

タマネギ全収穫!とゴマの間引き

おはようございます

P6027428.jpg

今朝は予想外のいいお天気になりました~

雨予報はどこへやら、気持ちのいい風が吹いています。

今日はお休みなのでこれは嬉しい限り~

P6027432.jpg

明日からも晴れ予報が続きます。

これはタマネギの収穫にはモッテコイじゃないですか

全ての株が倒伏していた「OP黄」を全部引き抜きました!

P6027434.jpg

それを早速葉を縛って防獣ネットに干してきました

今回のこの「OP黄」は大成功でした!

サイズは今までに無いくらい立派大満足の出来です

P6027424.jpg

綺麗な2本の筋を見せてくれている白胡麻の畝

初栽培ですがしっかり発芽してくれました。

ただ・・間引きの遅れから密集しすぎて徒長気味

P6027429.jpg

この間引き作業はナカナカに時間がかかる

何しろ蒔いた種の量が凄かった!というより蒔き過ぎちゃった!

しっかり5センチ間隔くらいに間引きしてきたので、後はしっかり追肥・中耕をしなければ。


これからまた畑行ってきます!

ニンニクも収穫しちゃおう



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6017407.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日は久しぶりに富士山を見る事が出来ました

雪が大分少なくなったのが分かりますね。

8580_353910334732180_677999308_n.jpg
(画像クリックでほんの少し拡大します!)

そしてこれは友人が送ってくれた一昨日の夕焼けと富士山

素晴らしいロケーション

つくづくイイ所に住んでるな~と実感。

皆さんにも癒しのお福分け








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| たまねぎ | 09:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-63まとさ~ん^^
おはようございま~すv-222v-16

美しい玉葱ちゃんね~~♪
素晴らしい~!v-218

富士山の画像も素敵!
ほんと・・・
素敵なところにお住まいですね^^
あこがれま~すv-221

素敵な日曜日でありますように・・・v-22

| Paganini | 2013/06/02 09:58 | URL | >> EDIT

こんにちは。
玉ねぎの収穫作業、お疲れ様でした。
夕景の時間で見た富士山の美に
心が惹かれるご様子です。
全部に応援

| Luxio | 2013/06/02 13:37 | URL |

同じOP黄色でしたか...今年は出来が良いみたいですね。
ゴマはこれから種まき予定です。

| 花より団子 | 2013/06/02 15:07 | URL | >> EDIT

こんにちは。
今日は、お休みで畑仕事思う存分できますね。
「OP黄」のタマネギ大収穫・・・・
すごいな~~。白胡麻作りたくさんできますね。

富士山がいつもみられていいですね~~。
夕焼けと富士山も綺麗です。

応援ポチット

| あけみ蝶 | 2013/06/02 15:43 | URL | >> EDIT

おこんばんは♪♪

本当にいいロケーションだこと♪
いいわね~♪綺麗な夕日です。

あとアタシは星空♪綺麗な星空を見ることが出来た日は
なんだかキラキラ気分です♪
もうそういうこともほとんど無い毎日ですが。
(^^ゞへへへーーー


| ☆楽豆☆ | 2013/06/02 20:41 | URL |

きれいに整列ー!蒔き方がきれいなんですねー!
間引き菜もゴマ味なのかなー!

| ちゃみ | 2013/06/02 22:34 | URL |

大収穫おめでとうございます。
胡麻の発芽も綺麗ですね。
来週は暑くなりそうですね。畑が水不足になりそう・・・

| 週末農民 | 2013/06/03 01:14 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/879-2a5ead9d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

