ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ニンニクの試し掘り!とトマトの誘引

おはようございます

P6017380.jpg

朝陽の気持ちイイ清々しい朝です

湿度が少ないためか今朝は少しヒンヤリでした。

今日は久しぶりに富士山も良く見えそうだ

P6017391.jpg

初栽培のニンニク!ボク以外食べないニンニク!

今回育てているのは「福地系ホワイト6片」という品種。

そろそろ収穫時期かと思いながらもナカナカに手が出せていません。

P6017392.jpg

しかし今日は思い切ってお試し収穫

これがまたいい感じに育ってくれていました、これには大満足!

何でも福地系はお尻の部分が平らになっていると収穫時期とか

P6017398.jpg

天気もイイニンニクもイイですっかり気分を良くして今度はトマトのお世話へ。

雨除けのビニールを捲り上げ脇芽かきと誘引を。

今年はトマトが非常に順調!どんどん背丈も伸びて誘引も遅れがち

P6017402.jpg

これは「シシリアンルージュ」の実です

花蕾もたくさん着いているし、2段目、3段目もシッカリ蕾が着いてきました。

シシリアンルージュは脇芽も1本だけ残し、1株2本立てで収穫量アップを目論んでます。

その他の大玉系も順調に実を着けてくれてます!

今年はトマト・・・期待度大



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P6017388.jpg

今朝は本当にいいお天気

箱根の山々青空に映えてます。

DCIM0080.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日の夕方には素晴らしい夕焼けと富士山だったようです

ボクは生憎仕事に追われていて見る事が出来ませんでしたが、会社の子が写真を送ってくれました。

これを知ってれば撮影に出かけたんですけどね~。

いただき物ですが、有難く掲載させていただきます









いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ニンニク | 08:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/01 09:53 | |

おはようございます、まときちさん♪

うんうん。梅雨に入ったけどお天気ちょっと良い日が続く予報を今朝見ました。(*^^)vハタケシゴトもできますね♪♪

にんにくいい感じですね。美味しそう!(生見ても美味しそうって反応してしまう自分。笑)

夕焼け。

もうここ数年見ていないなー。子どもがまだまだ幼い頃は一緒に見ることもあったけど。最近こういう時間はキッチンに。キッチンは東になるので余計、西に縁が無いです。

夕焼け空は、・・・・♪♪素敵よね。
(≧∇≦)ノきゃっ!(何を想像しているのか)

| ☆楽豆☆ | 2013/06/01 09:57 | URL |

v-63まとさ~ん^^
おはようございま~~すv-16v-222

美人さんのニンニクですね~~v-218^^
素晴らしいです♪

富士山の画像。。。きれいですね~^^
こんなに近くに富士山が見える!って最高ですね^^

| Paganini | 2013/06/01 10:32 | URL | >> EDIT

こんにちは。
ニンニクを試し掘りをされた話から
それによる生育に気になっている
ご様子が伺えますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/06/01 17:14 | URL |

ニンニク??

ニンニクの出来が良いですね。毎年栽培するようですね。

| 還暦+3の爺さん | 2013/06/01 18:28 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/01 20:21 | |

ニンニクとてもいい感じですね。これから俄然期待が高まりますね。
トマト凄いですね、勢いを感じます。

| 週末農民 | 2013/06/02 01:41 | URL | >> EDIT

いつもながら富士山きれいですね。
ニンニクがぷりぷりにそだってますね~!
いい感じ~。
我が家にもニンニク欲しい!
来年は栽培決定かな。
ニンニクパワーが欲しい今日この頃です(笑)

| たまぞう | 2013/06/02 06:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/878-86d88a2f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

