ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ブロッコリーの収穫!

おはようございます

P5197076.jpg


今朝は涼しい朝になりました

天気は雲が多いですが晴れ

今日は夕方から雨が降る予報です、野菜にはちょうどイイ。

P5197080.jpg

レタス「シスコ」がいい生長ぶり

結球も大きくなってきましたね~、外葉も青々として美味しそう!

これは収穫も早くできそうです

P5197079.jpg

トマトにもしっかり一番果が着いてきました。

苗がごちゃ混ぜになってしまい、いったいどのトマトの実なんだろう・・・

形からすると何となく「ホーム桃太郎」のような。。。

P5187067_20130519091251.jpg

あっという間に大きくなったブロッコリーの頂花蕾

収穫したいのをじっと我慢してきた甲斐がありました!大きさは15センチ超!

とーってもイイ感じ

P5187070.jpg

太い茎にザクッとハサミを入れて初収穫

茎も柔らかくて美味しそうですよ~。

今回の春ブロッコリーは6株しか植えてないので、頂花蕾は残り4個。

頂花蕾の後は側花蕾も待ってます・・・楽しみいっぱい~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P5197086.jpg

今朝は空がキレイでした

箱根の山々も良く見えたのでしばらく見入っちゃいました。

P5197087.jpg

庭のエニシダも今が満開

黄色い花は元気もらえます、何より薫りが良いんです!

今日はお休みですが法事が入っています

大魔王のお父さんの17回忌。

月日の経つのは早いな。。。








いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ブロッコリー | 09:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。

春は、冬に比べて植物の成長スピードがとてつもなく早く
驚かされます~!!
ブロッコリーも越冬させると5カ月くらいかかったような気がします^^
おいしいブロッコリー味わってくださいね^^
春パワー全開ですね~
応援!!

| 忍にっく | 2013/05/19 09:48 | URL |

v-63まとさん^^
おはようございま~すv-16v-222

今朝はこちらもきれいな空でした^^
畑n緑も輝いていて、素敵ですね~♪v-218
パワー貰いました^^
さんきゅv-22

※月日の経つのは本当に早いですね・・・

| Paganini | 2013/05/19 10:20 | URL | >> EDIT

この時期のブロッコリーは貴重品ですね。
無いと食べたくなります。

| 花より団子 | 2013/05/19 14:40 | URL | >> EDIT

雨を前にいい天気でしたね。
ブロッコリー15cmはいいですね。まだまだ楽しめそうですね。
レタスも凄いなあ。普通の玉レタスしばらく成功していません・・・。

| 週末農民 | 2013/05/19 15:14 | URL | >> EDIT

自家製のブロッコリーってホント美味しいですよねi-237
箱根の山に青空、すがすがしい景色ですね。

| まるっちょ | 2013/05/19 17:23 | URL |

こんにちは~。

ブロッコリー、大きいですね♪
愛情いっぱい育てたブロッコリーは
きっと最高に美味しいと想いますよんo(*^▽^*)o~♪

| ちゅーぶんちゃん | 2013/05/19 18:08 | URL |

このブロッコリーの太い茎、茹でて食べると柔らかで美味しいですよ、

| furuutu | 2013/05/19 18:36 | URL |

こんばんは。
写真を見たら、ご立派なブロッコリーが
収穫できたことに対する
喜びが伝わりますね^^
全部に応援

| Luxio | 2013/05/19 19:23 | URL |

boa noite

りっぱに育っていますね、どのやさいも。
愛情かな!
エニシダはこっちでは見かけない植物です。
黄色は大好きな色、ブラジルのいろですね、6月ごろには黄色いイッペの花がさきます、サッカーの応援色も黄色です。
余分なこと書ききましたね(ぺこ)

| sonia | 2013/05/19 23:21 | URL |

収穫おめでとう^^/

ブロッコリーもだけど
レタスシスコもとっても美味しそう!
暑くなってきたので、レタスなどが重宝しますね。

義父さんの17回忌・・早くに逝かれたのですね。

| ro-gaden | 2013/05/20 02:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/20 06:41 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/865-39398216

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

