ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ソラマメがもうすぐ!

おはようございます

P5106831.jpg

今日もいいお天気になってますね

それにしても昨日は熱かった~!

天気イイのは気持ちイイんですが作物には厳しいな。。。

P5106845.jpg

という事で今朝もシッカリ水遣り

明日はやっと雨が降ってくれそうで安心しました。

少しまとまって降ってくれると助かるんですけどね!

P5106841.jpg

ここの所毎日の様にアブラムシとの闘いが続いているソラマメ。

しかーしお豆は元気に空を向いております

大きさは10cmくらいになってきました・・・もうすぐ収穫・・・かな?

P5106842.jpg

こちらは連日の収穫が続くキヌサヤ

見ての通りの莢のつき方に歓喜!

たった一日しか経ってないのに、もう莢がある事ある事。

P5106859.jpg

という事でいっぱい収穫です

片手にイッパイくらいなら毎日ペロッと食べられちゃう。

今年は大成功のキヌサヤ、大満足の出来栄えです!

今日はお裾分け用にコマツナもかきとり収穫してきました。

こちらも今が食べ頃のシャキシャキです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P5106861.jpg

山ワサビの花が咲き揃いました

小さい花ですがナカナカにかわいい。

今年は根の収穫も予定してるので楽しみが膨らみます

P5106862.jpg

花壇に植えられている何やらわからない植物

家を建てた時に造園屋さん任せにしてしまったので。。。

エニシダも咲いてきました

そろそろ畑ばっかりじゃなく庭も手を入れないと







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!










関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ソラマメ | 08:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

小松菜も、キヌサヤも 収穫できて 楽しいねぇ!
山わさびの花も可愛いし、色んな花も咲いて(笑)

| ノリーダヨ | 2013/05/10 08:45 | URL |

おはようございます。
今日も元気に応援です。

もう収穫始まってる~!
いいなー

あと、まときっざぁんの、そのフサフサした髪の毛
半分分けてくれないかなー?

| 重箱石 | 2013/05/10 09:31 | URL | >> EDIT

あせびのような花ですが、葉っぱが少し違うようですね。
花は似ていますが。

こちらは絹さやはもうダメで諦めました。:(

| K@アリゾナ | 2013/05/10 10:56 | URL | >> EDIT

こんにちは~。

あぁ。このお花見たことあるー。名前聞いたんだけど忘れちゃった。
(^^ゞ


| ☆楽豆☆ | 2013/05/10 11:09 | URL |

こんにちは。
ソラマメの収穫が間も無くとなっており、
それをされる瞬間を心待ちにされていますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/05/10 12:50 | URL |

ソラマメの収穫が待ち遠しいです。昨日は暑かったですね。今年はつくね芋(山芋)をうえてみました。

| ふくちゃん | 2013/05/10 13:03 | URL |

絹さや収穫最盛期ですね。
こちらは終盤を迎えて来ました。
もう花が咲いていないので...。

| 花より団子 | 2013/05/10 15:58 | URL | >> EDIT

最後の写真の花はアセビのような・・・
違うかな?(^_^;)

ポチ☆

| semirey | 2013/05/10 18:11 | URL |

収穫

こんばんはー

連休はバタバタ状態だったので久しぶりデス (^^ゞ

これからドンドン収穫が楽しみですね♪

↓ 記事の玉ねぎの丸ごとコンソメスープ、
メッチャ美味しそう!というか、美味しかったでしょうなぁ~。

|  味よし (あじよし) | 2013/05/10 20:38 | URL |

ソラマメのアブラムシは、襲撃にあってる苗を見たけどめっちゃ気持ち悪いですよねv-12
絹サヤ、まさに鈴生り!ソラマメももう少しですね!

| まるっちょ | 2013/05/10 23:23 | URL |

こんばんわ。

今日もたくさん収穫されたんですね。精が出ますね。応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2013/05/10 23:41 | URL | >> EDIT

v-63まとさん^^
おはようございま~すv-16v-222
ソラマメの画像!元気が出ますね~^^
ありがとうv-238
ソラマメは空に向かって出来るのですね。。。

| Paganini | 2013/05/11 06:57 | URL | >> EDIT

???

おいらの山わさび・・消えてしまいました。どうしましょ・・

| 還暦+3の爺さん | 2013/05/11 08:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/856-1b67bc00

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

