ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トウモロコシの間引き!とエダマメ発芽!

おはようございます

P4276435.jpg

気持ち良く晴れ渡ってます

空気も澄んでいて清々しい!

あまりの天気の良さにいつもより早く畑に出動しちゃいましたよ

P4276431.jpg

まさに雲一つない快晴

箱根の山々もしっかりと見えてますね~・・・しかし田舎だ。。。

今日からゴールデン・ウィークですね、ボクはまだまだ仕事ですけど

P4276437.jpg

今朝はトウモロコシ「バニラッシュ」第一陣の間引きをしました

草丈も20センチを超える位になったので1本立ちに。

今回は根を傷めないようにハサミで切り取りです

P4276447.jpg

これで間引きも終わり、次はマルチを外すタイミングかな。

隣に見える畝の第二陣もしっかり発芽&生長をしてくれています

これからどんどん育つでしょう!ベビーコーンも楽しみです~!

P4276445.jpg

今日もしっかりタケノコ掘り

またまた3本ゲットンです。

ここの所のタケノコ掘りで、すんごく腕前が上がったような

今朝も早速茹で上げております!



~日刊 "ちょんまげ通信"~

昨日もいいお天気でした

予報では夕方から雨なんて言ってましたが、結果こちらでは降らず。

P4266425.jpg
(画像クリックで拡大します!)

朝はキレイな富士山も拝めました

チョイと雲が邪魔してますが、これもご愛嬌と言うとで。

P4266427.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚

連休前の怒涛の忙しさ。。。

今日・明日が仕事のピークとなります。。。

家に帰りつくともう抜け殻・・・なかなか訪問が難しくなってきています・・・すみません。。。

何とかこなして連休は畑にいそしむぞ~







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トウモロコシ | 08:08 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

トウモロコシについて。

こんにちは^^
おいらも、家庭菜園で、
スイートコーンを育てているんだけど、トウモロコシは、根は張るのでしょうか???トマトみたいに下にしっかり根が
張るタイプでしょうか?
それとも、根自体はそんなに張らないタイプでしょうか??

| はんべ | 2013/04/27 08:54 | URL |

v-63まとさん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
良いお天気ですよね^^
こちらも綺麗?に晴れてま~す♪
空気悪いけど。。。(笑)
そちらの空気は美味しそう~~!

《私も今朝はいつもよりも早起きでした~(笑)^^;》
素敵な一日になりますようにv-22

| Paganini | 2013/04/27 09:04 | URL | >> EDIT

おはようございます。
元気に応援です。

とうもろこしですかー
なかなか難しいんですよな。

| 重箱石 | 2013/04/27 09:18 | URL | >> EDIT

うんうん、掘り方綺麗!売ってるやつですらえっ?ちょっとこれ…って途中でバッツんやられてるのに(笑)アニキのタケノコはとっても綺麗!

| ちゃみ | 2013/04/27 09:28 | URL |

も、勿体ないですね~^^
私はバラバラと撒いているので間引きは無しです。
トウモロコシですが。
今年初めてなので、どんな事になるか楽しみにしています。

| K@アリゾナ | 2013/04/27 11:26 | URL | >> EDIT

そうそう、今日は こちらからも 富士山が綺麗に見えました~、朝6時前に お嬢を送って行く時に 見た富士は薄墨色というか青味がかかった姿。そして 先程 清水方面に走っている途中で見た富士山は 雪を裾の方までたっぷり頂いた お姿でした~♪

| gako | 2013/04/27 12:29 | URL |

こんにちは、まときちさん。


ハタケシゴト頑張ってますね~♪
て、あらら。たけのこそんなにホイホイ見つけられるのですか?
風の噂では今年は10年に一回の不作の年らしいですけど。
(^^ゞ
どうなんすか?
・・・・。

| ☆楽豆☆ | 2013/04/27 16:01 | URL |

トウモロコシ随分大きくなっていますね。
こちらは二本立てで行く予定です。

| 花より団子 | 2013/04/27 17:30 | URL | >> EDIT

ゴールデンウイークの声を聞くともう筍も終りに近づいてきていますね、次は淡竹の筍が待っています。

| furuutu | 2013/04/27 18:36 | URL |

大丈夫ですよ、うちの方が田舎ですよ(笑)
それとゴールデンウィークもないですから。。
たけのこの木の芽あえ食べたいなぁっと
生のたけのこ写真から想像できる私って食いしん坊。
お仕事おつかれさまですっ

| aka | 2013/04/27 19:20 | URL | >> EDIT

こんばんは。
富士山の写真を見ていると、
良い形にてGWをお過ごしできそうな
予感が漂ってきます。
全部に応援

| Luxio | 2013/04/27 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/27 19:50 | |

こんばんは

畑の様子がとっても輝いてますよ

どれも元気やし嬉しいですね

v-354綺麗な富士山をありがとうv-344

| wakasaママ | 2013/04/27 21:31 | URL |

こんばんは。
連休前半が始まりましたね。
私もまときちさんと同じで仕事ですよ~!
畑三昧なお休みがほしいですねo(≧~≦)o

トウモロコシさん、大きくなってきましたね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2013/04/27 23:16 | URL |

トウモロコシの畝が、

かっこいいー^^/

畝立てって人間でますね。
近所の女性の畝、すごいの。。。
なんていうか、畝高が高くて・・丸い・・丸過ぎるううう
っていつもチラ見してるのww

私の畝は低い・・・小さいかな。


タケノコ掘り、コツがあるんですねー。
私の所はもう取れない、竹化してます^^;

| ro-gaden | 2013/04/27 23:56 | URL |

おはようございます。
今日も元気に応援です。

| 重箱石 | 2013/04/28 06:00 | URL | >> EDIT

おはようございます

やはり 富士山は綺麗だねぇ!
清々しい 朝を有難う 仕事行ってきま~す。

| ノリーダヨ | 2013/04/28 07:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/842-211154e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

