ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キヌサヤに莢がついた~!

おはようございます

P4236325.jpg

今朝は気持ちのイイ朝です

空気が適度に湿っていて清々しい!

朝陽もしっかり浴びれたし、最高の一日のスタートになりました

P4236331.jpg

あまりにも気持ちの良い朝だったので、つい山道のお散歩に。

新緑が美しい。。。

木漏れ日と鳥の囀りを聴きながらのスローな時間・・・最高

P4236328.jpg

畑では満開のキヌサヤの花が毎日迎えてくれます

ボクの背丈と同じくらいまで生長したカワイイ子達。

ゴボウの大きな葉が邪魔してますが。。。

P4236334.jpg

そしてそして!キヌサヤにようやくたくさんの莢がつきました~!

周りに保護色しちゃって、目を凝らして見なければよく分かんない

いいサイズになってきているものもチラホラ・・・もうすぐ初収穫だ~!!

P4236335.jpg

ソラマメにもしっかり莢がつきはじめました

こんなに小さい莢があんなに大きなソラマメになるんですよね~!

アブラムシも全然いない

満を持しての3年目の栽培!大成功・大収穫の予感



~日刊 "ちょんまげ通信"~

ここ数日間すーんごく冷え込みましたね~。

雪の報告もあちらこちらで聴こえました。

当然・・・

P4226322.jpg
(画像クリックで拡大します!)

富士山にもしっかり雪が降ったようです

昨日の朝、キレイな富士山が見れました。。。

P4226323.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚。

雪解けが進んでいたのに、まさかの真冬の富士山

野菜には厳しい冷え込みですが、こういう癒しはありかな。

皆さんにもお福分けです







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キヌサヤ | 07:57 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます!
って、こちらは深夜1時ですが。。
がんばって起きていた甲斐あって、新緑の写真と
富士山の写真が清々しくてぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい(笑)

| aka | 2013/04/23 08:13 | URL | >> EDIT

おはようございますー
応援です。

この寒さで野良仕事停滞です~

| 重箱石 | 2013/04/23 08:23 | URL | >> EDIT

ひゃ~っ(^-^;)
今朝の富士山はひゃっこい感じがよくでてます(笑)
またまた雪のマントが大きくなりましたネ…

>木漏れ日と鳥の囀りを聴きながらのスローな時間

まるでどこかの別荘地みたい…
朝の散歩、ご一緒させていただきました~(^^)v

| gerogero | 2013/04/23 09:08 | URL | >> EDIT

v-63まときちさん^^
おはようございま~すv-16v-222
山道のお散歩・・・
いいですね~~^^
マイナスイオンいっぱ~~い!v-218

| Paganini | 2013/04/23 09:16 | URL | >> EDIT

おはようございます

早朝の山道のお散歩 とてもいいところですね
きぬさやの花可愛いですね
うちの豆さんは白ですよ 収獲楽しみですね

| ann1013 | 2013/04/23 09:37 | URL |

おっはようございます~♪まときちさん。

そうそう。
人間にはこういう自然のリズムが本当は合っていますね。
だから山や自然に気持ちが傾くのかな、日ごろ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


| ☆楽豆☆ | 2013/04/23 09:47 | URL |

こんにちは。
キヌサヤの成長にて嬉しい
便りが届いたお気持ちが伝わります。
全部に応援

| Luxio | 2013/04/23 12:41 | URL |

お豆さん達順調ですね!
サヤが出だすと楽しいですよね。
朝の清々しさは、ホントに気分が良いですよね~(*^▽^*)
鳥サンのBGM最高です♪

| まるっちょ | 2013/04/23 13:04 | URL |

きれー^^

富士山、スカーッとしますね^^。


絹さや、そろそろ収穫ですか。
私の畑では木曜日あたりえんどう豆を収穫です^^b

| ro-gaden | 2013/04/23 13:11 | URL |

やはり雪を頂いた富士山が最高ですね。
絹さやこちらも収穫中です。

| 花より団子 | 2013/04/23 13:26 | URL | >> EDIT

油断するとアブラムシはどこからともなくやって来ますよ、油断大敵。

| furuutu | 2013/04/23 17:36 | URL |

森林浴 いいですね~ 
すがすがしい朝の空気が 届いてくるようです~

| gako | 2013/04/23 18:15 | URL |

絹さやの花、満開ですね(^-^)
これは大収穫間違いなしです!!
我家の豆類、スナップの収穫は始まったのですが、グリーンピースはまだまだのようです。。。

| まいちゃん | 2013/04/23 18:21 | URL |

ソラマメの莢がつきましたね!
うちのも莢が大きくなってきて楽しみです。

| simajii | 2013/04/23 20:46 | URL |

こんばんは

富士のお山は 最高 雪かぶりも 最高だよ!

| ノリーダヨ | 2013/04/23 23:19 | URL |

毎日 マイナスイオンをいっぱ~~~い吸い込んでさぞクリーンな健康体でお過ごしの事でしょう!
そらまめの成長 目をみはるようです、
成長する姿はパワーを与えてくれますね、元気いっぱい!
それが口に入るって考えてみると凄いことだわ♪
先日の相談事 アドバイス通り美術館に話して解決策を考えてもらってます。ほっとしました、ありがとう まときちさんv-10

| ぼたん | 2013/04/23 23:28 | URL | >> EDIT

絹さやが元気で、収穫間近ですね。
うちはいつも今ひとつなので、うらやましいです。
ソラマメも楽しみですね。
富士山、綺麗だな〜

| 小梅太郎 | 2013/04/24 01:49 | URL | >> EDIT

すごいね~~、富士山、やっぱり雪かぶってますか。。
でも 凛とした空気が伝わってくるわァ。
お福分けを ありがとう。^ー^

キヌサヤのお花が 何とも綺麗ですね。
立派なサヤが ガンガン収穫できそうですね!

| ゆずぽん | 2013/04/24 04:28 | URL | >> EDIT

ホント、ホント!
マイナスイオンたっぷりの山道お散歩。
山育ちだったはずの私は本当にうらやましいです!
朝から最高ですね!

もうきぬさやの収穫???花!!!
うちの雑草と同じ花なので、思わず勘違いして
読んでいて、ま、すぐに作物と分かりましたが(^^ゞ
えらい違いですわ。
私の畑は雑草系マメの花が綺麗で、抜けないでいます(笑)。

いつもさわやかな、まとさまのブログには力を
いただきます。今日も一日がんばりましょう~~~
ありがとう!

| くのちゃん | 2013/04/24 05:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/838-386e8a67

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

