ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ソラマメに支柱立て!

おはようございます

P4045715.jpg

今日はいいお天気になってます~

でも・・・仕事なんですよね・・・ガックシ。


それでも朝日をイッパイ浴びてこられたので気分爽快!いい一日のスタート

P4045721.jpg

雲一つない青空から降り注ぐ陽光はとても暖かい

昨日の雨でしっかり水分を含んだ畝からは蒸気が上がるほど。

これは野菜達も気持ち良さそう

P4045725.jpg

今朝はソラマメに支柱を立てて紐を張ってきました。

お花は今が満開

これから莢がついてきても倒れてしまわないようにしっかり支えます!

P4045722.jpg

そして何より気になるのがアブラムシの存在

頼もしい味方テントウムシ君が巡回してくれてましたよ~。

シルバーマルチの効果もあるのか、今のところアブラムシの姿は見えません。

出来ればこのまま順調に・・・そう考えるのは甘いか



~日刊 "ちょんまげ通信"

P4035714.jpg

昨夜は・・・BBQ

らぶさんからいただいた岩牡蠣を備長炭で焼き牡蠣に~

美味し!

P4035711.jpg

更に手羽先やらつくねやらと・・・もうテンションはMAX

もうちょっと気温が上がってくれば毎週のように炭火熾すことになるでしょう。

美味しいアテで美味しいお酒・・・最高







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ソラマメ | 07:49 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

久しぶりに朝から晴れましたね。
もう直ぐソラマメにも鞘が付きそうですね。

| 花より団子 | 2013/04/04 07:56 | URL | >> EDIT

眩しい朝日はサイコーに気持ちがいいですね!
畑テンションあがりますね!
ソラマメのシルバーマルチは我が家もお試し中!
お互い効果あるといいですね!
岩カキ…
生つばごくり!

| たまぞう | 2013/04/04 07:58 | URL |

おはようございます。
ソラマメに支柱を立てた話、
その生育が順調である証があると思いますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/04/04 08:05 | URL |

美しい畑写真、たっぷりの雨の後の太陽。
野菜たちが喜びの歌を歌っていますね。

うちのカキは、焼いても実が縮まないよって、
お兄ちゃんが自慢していました。
喜んでいただけて何よりです。
備長炭で焼かれたら牡蠣も本望でしょう(笑)
いい人の胃に収まったら尚更、幸せ者の牡蠣だね。

| らぶ | 2013/04/04 08:38 | URL |

おはようございます

いいお天気になって よかったねぇ!
爽やかな朝だぁ さぁ 仕事 仕事(笑)
らぶさんからの 岩牡蠣 美味そうだねぇ!

| ノリーダヨ | 2013/04/04 08:56 | URL |

おはようございます。
今日は良い天気で応援です。

おらも始めましょう!

| 重箱石 | 2013/04/04 10:03 | URL | >> EDIT

おいしそうですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/04/04 10:29 | URL | >> EDIT

大きく育ってきた空豆は支えが必要ですね、此方もシルバーマルチですが油虫避けに支えの紐には、あの片面アルミもう片面は赤色のキラキラの防鳥テープを張り巡らせて効果を狙っています。

| furuutu | 2013/04/04 17:19 | URL |

ソラマメは支えが必要なんですね。
今年初めての挑戦なんで参考になります。
furuutuさんのも参考にしてアルミテープを使って見ようかな。

| simajii | 2013/04/04 18:29 | URL |

こんばんわ。

BBQ良いね!(^◇^) そろそろ時期ですね。それにしても牡蠣旨そう!(笑)応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2013/04/04 19:10 | URL | >> EDIT

今日はホントにいいお天気で暖かい
1日でしたね~♪
野菜もグッと生長してくれそうですねっ!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/04/04 19:24 | URL |

ゥワー美味しそう

今晩はー、まときちさん。

牡蠣の網焼き、水分が無くなっても身が縮まないってすごーぃ
見るからに美味しそうな牡蠣が手に入るなんて羨まし~~ぃ。

そら豆君は枝を支えてやらなければならないほど実が着くんですか?
我家のそら豆君は放置したままて実が入ったものから収穫していきます。

| ヤマケンおじさん | 2013/04/04 20:58 | URL |

こんばんは

カキ

美味しかったでしょう

海の幸ですね。

| wakasaママ | 2013/04/04 22:07 | URL |

まときちサン辺りは台風並の暴風雨にならなかったですか?
ソラマメ、伸び上がってますね!
すごく元気そうですね♪

人参サン、掘りたて美味しいですよね(≧▽≦)
元気注入って感じですね!

| まるっちょ | 2013/04/04 23:58 | URL |

朝の太陽からは元気をもらえますね!
そら豆の大きさにはびっくり!
私もぼちぼち始めようと思います。
やっと桜が咲き始めました(^^)/

| くのちゃん | 2013/04/05 00:05 | URL |

v-63まとさん♪^^
おはようございま~すv-16v-222
テントウムシさん。。。頑張って欲しいですね~^^

らぶさんの焼き牡蠣!たまりませ~~ん♪v-218
大好物です^^
BBQの季節になりましたね^^
いいなぁ~^^

| Paganini | 2013/04/05 06:42 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日も元気だ応援だ!

| 重箱石 | 2013/04/05 08:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/817-db0e37ef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

