ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

トンダビアンカ(ロッソビアンコ)の発芽を確認!

おはようございます

P4025668.jpg

しっかり雨降りの朝

空気がシットリとしていて美味しい。

雨なので何もできませんが今日も畑へGO

P4025670.jpg

この雨で野菜達も一気に元気になるでしょうね!

ニンニクの生長は毎日見ていても違いが分かるくらいになりました

初栽培・・・この後何がどうなるか楽しみで仕方ない!

P4025671.jpg

今日から気温が上がってきそうなのでジャガイモの寒冷紗を外してきました。

ほぼ全ての種イモからの発芽も確認

この芽は「インカのひとみ」。

P4025672.jpg

こちらはお楽しみ「デストロイヤー

発芽した芽の段階でもう色の違いが見て取れます。

シャドークイン」何かはもっと顕著な違いが!

P4025669.jpg

定植したブロッコリー。

元気です!すこぶる順調な生育に目を細めてしまいますね~

シルバーマルチの効果か虫の姿はまだ見えず・・・ボクの開幕戦はもうちょっと後かな

P4025678.jpg

発芽器の中の「トンダビアンカ」が遂に発芽しました~

種蒔きから4日目、順調!

まだ全ての種からとはいきませんが、それでもすでに8ポットは作れます。

そう、こんなに作ってどうする?ってとこです。。。

しかし先程ちゃみさnから苗予約(里子予約)いただきました~。

これは心して育てねば



~日刊 "ちょんまげ通信"~

愛媛からの嬉しいお届き物~

P4025675.jpg

せとかと言うみかんだそう!

デカい艶がイイさすがは愛媛

甘姫さん、ありがとうございま~す!

みかんは娘ちゃんの大好物

嬉しい御縁、ありがたい事です。。。

美味しくいただきますね~






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| なす | 08:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
元気に応援です。

私も、ウズウズしてきまして
畑堀はじめました。
GWに苗を植えるだけですがねー

| 重箱石 | 2013/04/02 09:02 | URL | >> EDIT

東京も雨です。寒いです~(>_<)
まときちさんには、恵みの雨かな?
嬉しいいただきものがいっぱいですね!
美味しそう~(^^♪

| なっちゃん | 2013/04/02 09:15 | URL |

こんにちわ。

順調に育ってるみたいで、楽しみですね。今日はこちらもこれから雨のようです。応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2013/04/02 11:52 | URL | >> EDIT

こんにちは。
せとかと名付けられたみかん、
その写真を見たら、
大振りだなと感じました。
全部に応援

| Luxio | 2013/04/02 12:46 | URL |

ジャガイモ順調ですね。
雨で畑には行けないですね。

| 花より団子 | 2013/04/02 13:56 | URL | >> EDIT

v-63まとさん^^
こんにちは~~v-16v-222

雨の畑も趣きがあっていいですね~^^
どの葉もイキイキ・・・


※美味しそうなみかんですね~^^
「せとか」というのは初めて知りました。。。
新種?なのかなぁ?^^
愛媛みかんは美味しいですよね^^
(じゃが夫の出身地です^^)

| Paganini | 2013/04/02 16:21 | URL | >> EDIT

私もつい、2,3日前に旦那の姉に せとか を 頂きました。とっても、美味しい みかんでした~♪
お取り寄せでないと 手に入らないようです~

| gako | 2013/04/02 17:04 | URL |

ご無沙汰してました~♪
すっかり畑ではいろいろなお野菜が芽吹いてますね~、
じゃがいもインカ美味しいですよね!
最近 おみかんの種類も増えましたね、ブログ友さんっていいなv-238

| ぼたん | 2013/04/02 18:21 | URL | >> EDIT

今日の雨で、これからますます野菜たち
が生長しそうですね♪
まときちさんの開幕戦、まだまだ先に
なるといいですねっ(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/04/02 19:06 | URL |

みかん

ほんとだ。色ツヤがいいですね^^!
美味しいんだろうな。

昨日野菜の種まきしました。
赤紫蘇、モロヘイヤ、チンゲンサイ、小松菜で、
いずれも筋蒔きかばら撒きにしました。

| ro-gaden | 2013/04/02 19:14 | URL |

こんばんは

愛媛のミカン 本場から直送だねぇ 嬉しい気持ちも一緒に!
もう まときちさん 全国区の わらしべ長者だねぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/04/02 19:31 | URL |

野菜たちの名前が本当にユニーク。
こう言うのを考える職業とかもあるんでしょうね。楽しそう、、
発芽の楽しみは種から栽培する醍醐味。
時間があると、ついつい覗いてしまうんですよね。
ああかわいいとか、ニヤニヤしながら。。
愛媛のみかんーおいしそう!

| aka | 2013/04/02 21:02 | URL | >> EDIT

ジャガイモがもうそんなに大きく・・・
こちら、まだ植える季節にもなっていません!
今年もいろいろ成長が楽しみですね。

| くのちゃん | 2013/04/02 21:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/815-589a103f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

