ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ニンジン「黒田五寸」初収穫!

おはようございます

P3175278.jpg

今日はしっかり朝寝坊です

それもその筈・・・昨夜2時まで友人のお店で呑んじゃいました!

日の出は見る事が出来ませんでしたが清々しい朝陽は浴びてきましたよ~

P3175281.jpg

暖かくなって俄然生長に拍車がかかったニンジン「黒田五寸」。

葉もどんどん出てきてモッサモサになりました!

ただ根菜は収穫時期が分かりにくいんですよね。。。

P3175283.jpg

で・・・2本抜いてみました

ところが引き抜いてみると半分無くなってるじゃありませんか!

色も艶も見事なだけに初収穫は少しがっかり煮なっちゃいました

P3175287.jpg

気を取り直して山道をお散歩。

整備されてない山道は歩くのがタイヘン何ですが、この自然の癒しがたまらない

ただ・・・花粉のひどい時期はちと辛くもありますが。。。

P3175288.jpg

途中にある86歳の大先輩ファーマーさんの原木シイタケの出来を観察

素晴らしいですね!さすがとしか言いようがありません。

自由収穫の許可は得ているものの、今年はボクの庭でもしっかりシイタケ採れてます。

それでもこのままにしておくとダメになってしまうものも多いでしょう。

少し収穫させてもらったので干しシイタケでも作ろうかな~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

いやいや我が事ながら昨夜も飲み過ぎ

ただ友人と語らいながら飲む酒は時間を忘れさせてくれます。

そしてそういう酒は抜けも早いのかな?そんなわけないか

P3165270.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日の富士山

昨日の朝はとーっても空気が澄んでました

絶対富士山がキレイに見えるだろうと思ってましたが、案の定!大的中!!

空の青さが空気の透明感を伝えてくれてます

P3165271.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚

今日は仕事もお休み!

ここしばらくはハードな仕事スケジュールが続く見込み。。。

今日は疲れを抜くことに専念しよう!

・・・ジッとしてられればのお話






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ニンジン | 10:14 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんにちは!
そのような割れたような人参を纏めてメキシカンの店に行くと驚きの安さで売っています。
ご自分で育てると美味しいのでしょうね。

| K@アリゾナ | 2013/03/17 10:51 | URL | >> EDIT

最近は畑から富士山が見れる日
が少なくなってきました。
雲ひとつない雄大な富士山
有難うございます。

| 花より団子 | 2013/03/17 13:04 | URL | >> EDIT

こんにっちはー♪
(*^^)v
疲れを抜くことに専念。
いいな~、それ。
疲れ、抜けていけ~~~~!笑

| ☆楽豆☆ | 2013/03/17 15:46 | URL |

こんにちは

2時まで 呑めるとは お若い(笑)
全ての収穫が終わっていると 思ってたが ニンジンが残っているのね!
富士山は こうじゃなくちゃ 青空に映える富士の御山 きれぇ~ ねぇ~!

| ノリーダヨ | 2013/03/17 16:57 | URL |

v-63まとさ~ん♪^^
こんにちは~~v-16v-222
いいですね~v-275v-272飲み会!
朝寝坊もお酒も良いじゃないですか~v-218^^

※素敵なニンジンですね^^
丸かじりしたいですv-221v-16
v-22葉っぱもモリモリっとしていて美味しそうですよ^^

| Paganini | 2013/03/17 17:36 | URL | >> EDIT

こんにちは

富士山をありがとう~

お忙しそうですね

お疲れの出ませんように。


| wakasaママ | 2013/03/17 18:19 | URL |

こんばんは。
富士山の写真を見たところ、
それによるブルーという
色合いに目を引きますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/03/17 18:24 | URL |

人参、半分無くなっちゃっても、味は一緒♪
綺麗な色で美味しそう~♪
葉っぱもイイ感じで、おひたしにして
食べたいわ~♪

今日の富士山、サイコ~!!!ですね。
癒しをありがとうございま~す(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/03/17 20:03 | URL |

私もニンジンまだ少し残ってます。
同じように、半分、割ける様になったのもあります。
もう明日にでも全部ひきます。

しいたけ、私の庭の・・気配がないなあ。。
たぶん、カラカラだから。

| ro-gaden | 2013/03/17 23:50 | URL |

こんばんは、
何時も、美しい富士山、ありがとうございます。
健康第一、お体、ご自愛ください。

| ジ・オ | 2013/03/18 00:59 | URL |

ニンジン栽培

おはようございます!
ニンジンの栽培はなかなか難しいですね
思い通りのニンジンが出来たことが有りません
今年こそはと思って栽培するのですが、、、???

今期もニンジン栽培を頑張ってみたいです

| Heyモー | 2013/03/18 04:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/796-c9f06bf0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

