ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

苗がありすぎ~!

おはようございます

P3165231.jpg

今朝はとっても空気の澄んだ気持ちのいい空気

青空も朝日も雲も山々も美しく見えました!

最高の一日のスタートが切れましたよ~。

P3165262.jpg

今朝は苗のお話。

発芽器で順調に発芽した各種苗たち

ポット上げされてからは昼はテラスのビニール温室、夜は室内で保護されてます。

P3165260.jpg

そして御覧の通り作りすぎ~

ウリ科の苗たちは大きな本葉を広げ始めています。

水遣りついでにカボチャとズッキーニを間引きしました。

P3165266.jpg

ピーマン「デカチャンプ」も苗がたくさん

本葉も出てきて順調な育苗状況!里親も決まってるので大事に育てねば。

奥は鷹の爪が4ポットですが植えるところが無い

P3165267.jpg

ナスとトマト苗もこんなにたくさん

手前はナス「縞むらさき」の苗!こちらも里親決まってるので責任重大。

トマトに至ってはこの他に注文してしまった苗も来ちゃうんですよね~

P3165265.jpg

オクラ「ダビデの星」も順調に発芽しております

芽キャベツとレタス「シスコ」もイイ感じ。

まだこれからトウモロコシも種蒔いて育苗していかなきゃ!

今年はちょっと欲張りすぎた感たっぷり

里芋とサツマイモも来ちゃうんだよな~、ショウガも作りたい・・・どうしましょ



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P3165239.jpg

今朝は本当に自然パワーを全開に感じた朝でした

ここ最近は空気が澄んでなかった日が多かったですからね。

朝陽を浴びながらの「畑コーヒー」をしっかり楽しみました。。。

P3165248.jpg

そしてご報告!

まときち・・・無事にちょんまげに戻りました!

と、どうしようもない報告で終わります

さて仕事仕事






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 07:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

凛々しいお姿拝見させて頂きました。
苗が沢山の気持ちよく分かります。
多品種少量、時期ずらしがポイント
だけど中々出来ません。

| 花より団子 | 2013/03/16 08:01 | URL | >> EDIT

おはようございます!
まときち種苗店が開店店中ですね♪
種蒔きを多めにするから
どうしてもこうなっちゃいますよねぇ。
でも、それも含めて楽しんじゃいましょうよ(^o^)丿

| ちゅーぶんちゃん | 2013/03/16 08:15 | URL |

おはようございます。
はー
これで、ちょんまげファーマーと言うタイトルなんだ!
私だったら、
ハゲ重箱石となるんだ(爆)
応援

| 重箱石 | 2013/03/16 08:41 | URL | >> EDIT

v-16まとさん♪^^
おはようございま~すv-16v-222

自然派まとさんv-62
ちょんまげかっこええわぁ~!

昨日、食べたインドカレー屋さんにもちょんまげさん、いらっしゃいましたよ~(笑)

| Paganini | 2013/03/16 08:51 | URL | >> EDIT

凛々しいまとさんの横顔に
ぽちっとねi-179

| Switch-On!! | 2013/03/16 08:58 | URL |

こんにちはぁ~
すっかり苗屋さんになってますね(*≧m≦*)

| kei | 2013/03/16 09:29 | URL |

おはようございます

苗沢山出来たねぇ 売るほどあるじゃない!
苗の 販売所も考えたらいかがですかぁ(笑)
沖縄に来た時は ちょんまげ無かったよね!
ちょんまげファーマーなのだから 必要か?(笑)

| ノリーダヨ | 2013/03/16 09:31 | URL |

今まで、ちょんまげってどうしてか分からずにいました。
まときちさんのヘアースタイル??そういうことだったんですね。^^
スイスチャード私もまきました。

| K@アリゾナ | 2013/03/16 09:39 | URL | >> EDIT

まとちゃぁ~ん、どうしたんだい‥
前のちょんまげに~~もどったんかいポチッとして

| いしかわまつえ | 2013/03/16 10:30 | URL |

こんにちは~♪まときちさん。

本当に売るほどわさわさあるんだ、苗。
(*≧m≦*)ププッ
ちょんまげにしてるーー!
(@_@;)
前もこんな感じだったんですか。
・・・。んー。自由業って感じがするー。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| ☆楽豆☆ | 2013/03/16 10:40 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
苗たち大量ですね〜
みんな順調そうですが、定植が早くなりそうですね。
今年は早めが丁度いいかもしれませんね。
俺もオクラの種蒔きしようかなぁ…
ちょんまげが、似合うなぁ〜
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2013/03/16 11:01 | URL | >> EDIT

苗がいっぱい!!! 嬉しい悲鳴ですね~♪
こうなったら、畑拡大計画?

朝日を浴びて素敵なちょんまげまとさんに
ポチっっ(≧з≦)ノ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/03/16 12:18 | URL |

素晴らしい種苗屋さん

今日はー、まときちさん。
発芽育苗器に投資しただけに、素晴らしい育苗画像ですね。
本物の種苗屋さんよりシッカリした苗が出来ていますね〔ゴメン、チョンマゲ種苗店も本物?〕
間も無く本葉が出そろって畑へ送らなければなりませんね。
他人事ですが"晩霜"は心配ないんですか?〔此方はGWまで心配です。〕

| ヤマケンおじさん | 2013/03/16 13:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/16 15:39 | |

うわぁ♪ 綺麗な苗がたくさん♪♪♪
まときちさんの愛情たっぷり貰って、みんなイイ子そうですね(*^_^*) しかも我が家より生長が早い!! すばらしい♪

プロフィールのまときちさんより「ちょんまげ」の方が好きかも~♪(^ω^)フフフ

ポチ☆

| semirey | 2013/03/16 16:29 | URL |

こんにちは。
沢山の苗の姿から生き生きとした
それがある事を感じられたと思いますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/03/16 16:56 | URL |

ずいぶん種まきましたね!
うちでも今日、ニンジンとカブを直播しましたよ。
今年は桜の開花も例年になく早いということなので、種まきも
早めても大丈夫そうですね。

| simajii | 2013/03/16 18:15 | URL |

こんにちは

苗さんたち無事に成長してますね

マトキチさん凄いお人さん尊敬します

それに素敵なちょんまげスタイルに拍手。

| wakasaママ | 2013/03/16 18:37 | URL |

キレイですねー日に輝く苗たち &
もちろんちょんまげお姿^^
植物って何も言ってくれないから、、、暑いとか
水くれーとか。。
でもここの苗たちは喜んでいるなぁー

| aka | 2013/03/16 20:15 | URL | >> EDIT

スゴイ!
立派な苗様ですね
愛情たくさんもらって育った苗様
きっとたくさんの収穫期待できますよ

ちょんまげいいですね
若いっていいな~

| ann1013 | 2013/03/16 21:14 | URL |

こんばんわ。

ちょんまげ!まるで竜馬みたい!(^◇^)カッコいいぞ!応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2013/03/16 22:44 | URL | >> EDIT

すごいですね^^

大成功の苗たち。
いいなあー、毎日の移動保護、大変だよね。
植物ってほんと、ちゃんと応えてくれるんですね^^*

| ro-gaden | 2013/03/16 23:23 | URL |

苗屋さんかと思うほど並んでますね。
徒長もしてないかんじで、きれいな苗に育ってますね(≧▽≦)

このまときちサン、自分撮りっですかi-198
朝日がかっこよく照らして、龍馬伝の福山雅治みたいですi-237

| まるっちょ | 2013/03/17 00:15 | URL |

うむ。立派なチョンマゲ 見届けました。

| 玉坂めぐる  | 2013/03/18 21:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/795-53313ef9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

