ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

春の畑!春の味覚!

おはようございます

P3125122.jpg

今日も晴れ

気温はそれなりな感じですが・・・乾燥しております。。。

今日仕事すれば明日はお休み!明日も天気いいと良いなぁ!

P3125142.jpg

今朝の畑は春をイッパイ感じさせてくれました

メジロが梅の花にた~くさん来てましたよ~!

イイ写真も撮れたし朝からご満悦です

P3125134.jpg

タマネギ達は昨日と比べても一目でわかるくらいの生長ぶり

草丈はどんどん高くなり茎も太くなってきました。

収穫まではあと2ヶ月くらい、今年は大成功の予感たっぷり!

P3125148.jpg

畑の横の水かけ菜畑は一気に蕾がつきました。

もうすぐ満開の菜花が見られそう

その前に蕾をお浸し用にたくさん収穫させてもらおう!

P3125151.jpg

そしてボクの地域の春の味覚「水かけ菜漬」

プロのレシピで漬けた自家製漬物のお味は・・・ウマイ!

今まで漬けていたものよりも、とっても甘みを感じます

塩分は控え目でもこんなにしっかり漬かるんですね~。

ご飯を食べるのに他におかずは要らないくらい!大成功でした



~日刊 "ちょんまげ通信"~

昨日は久々に空気が「やや」澄んでました

という事は・・・そう、富士山が「やや」キレイに見えました。

という事で昨日の富士山どぅえす

P3115116.jpg
(画像クリックで拡大します!)

クッキリスッキリとはいきませんが「やや」キレイに見えてます

青空もキレイでした。

P3115118.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚アップで

こんもりと着込んでいた雪の衣もすっかり薄着になってきましたね。

それにしても今年の春は雨が少ない。。。

ジャガイモの植え付けにはちょうどイイのかもしれないけど

今日頑張れば明日は畑三昧!

では行ってきまーす






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!









関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
春に因んだ畑の光景に
期待を寄せている
お気持ちがあるなとイメージしていますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/03/12 08:11 | URL |

春の味覚

こんにちは、
春の味覚「水かけ菜漬」
超!美味そうです。
「プロのレシピ」(もし、企業機密でなければ)
是非、ご教授願いたいものです(^ ^/

四季折々の郷土の味覚や伝統、大切にしていきたいですね。

| ジ・オ | 2013/03/12 12:19 | URL |

玉ネギ立派に成長していますね。
これなら大収穫ですねる
此方の梅の花はもう散りました。

| 花より団子 | 2013/03/12 12:27 | URL | >> EDIT

玉ねぎ、日に日に太く高くなってるのがわかりますね!うちの子たちも育ってるのがよくわかる!うれしいですね!

| ちゃみ | 2013/03/12 14:01 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
春の味覚が水かけ菜っていいなぁ~
タマネギ元気いっぱいですね。
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/03/12 14:15 | URL | >> EDIT

v-63まとさん♪
こんにちは~~v-16v-222
水掛け菜漬け♪も富士山もNo.1です!v-219
最高ですね~v-218

お漬物♪美味しそうです^^

| Paganini | 2013/03/12 15:31 | URL | >> EDIT

こちら、また雪景色に戻りました。
サラダの種まきをしたところで、、、早まった!
日本の春に向かう風景に癒されますー。
お仕事頑張ってくださーい!
ってもう夜ですね。すいません。。

| aka | 2013/03/12 19:23 | URL | >> EDIT

おばんです。
やっぱジャガイモの切り口は、
アグ(灰)を付ければいいのねー
でも、じゃがいも植える畑が無いのよねー
応援

| 重箱石 | 2013/03/12 20:19 | URL | >> EDIT

こんばんは

プロのレシピで漬けた自家製 みずかけ菜漬け、
成功のようで よかったねぇ 食いたいねぇ!
一つずつ 教えを受け プロ級の料理人になるのね(笑)

おぉ~~見事な富士山 ありがたや ありがたや!
明日も...頑張るぞぉ~~(笑)

| ノリーダヨ | 2013/03/12 22:08 | URL |

こんばんは

富士山素敵です~

みずかけ菜はもっと素敵です~

| wakasaママ | 2013/03/12 22:30 | URL |

おはようございます。

タマネギの茎をみてるとこちらの8月頃のサイズです。
季節が良いとこですね..趣味の畑仕事(?)が生活に必要な野菜を生産して言う事無し。楽しいですね♪

こちらでは昨日種蒔き,室内ですがしました。土地いじりって気持ちが良いわ。

| ねこちゃん | 2013/03/12 23:36 | URL | >> EDIT

おはようございます

きれいな朝陽の風景ですね。
昨日は空気が久しぶりに澄んで
青空がきれいでしたね。
富士山素敵です。
満開の梅とメジロ
すばらしいです。
でも最高は水かけ菜のお漬物
美味しそうですね。
ご飯が進みそうです。

| ねねまぁにゃ | 2013/03/13 05:31 | URL |

こんにちは♪まときちさん。

おぉ♪とっても美味しそうに撮れていますね、水かけ菜漬け?
すごく美味しそう!!!
これ刻んで炒飯に入れてもよさげ~♪♪♪

| ☆楽豆☆ | 2013/03/13 10:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/791-acaa5759

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

