ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

休みなのに雨~!

おはようございます

P2274816.jpg

雪予報が出てましたが今朝は雨

それでも深夜に少し降ったのかところどころ白い所もあります。

雪にならなかっただけラッキーか

P2274814.jpg

今朝はこの空模様です。

普段はビニールトンネルの中でぬくぬくしているレタス「シスコ」にもしっかり雨水を

残りは3玉、まだまだ小さいですが後作のために収穫を急がねばなりません!

P2274821.jpg

ニンジン「黒田五寸」はようやく生長期かな

新しい葉がどんどん出てきてますね!

こちらも後作があるので悠長なこと言ってられないんですけど。。。

P2274823.jpg

今日全収穫予定だったホウレンソウ「寒味」は悪天候のため順延。

今年の冬もしっかり楽しませてもらいました

来年は更なる増産・・・しちゃおうかな~!

P2274824.jpg

天気が回復してきたら「水かけ菜」の収穫もさせてもらおう

オーナーさんの収穫も大分進んでいる様子なので、無くなってしまう前にもう一回!

今年はこれが最後になるかな。。。

早く天気回復してくれるといいんだけど



~日刊 "ちょんまげ通信"~

P2264811.jpg

昨夜は会社の懇親会でとある居酒屋へ。

ここの御通しに蕗が出てきました!一足早い春の味

寒い寒い夜でしたが思いもかけない「春」に少しほっこりした夜でした。

P2264805.jpg

最後は昨日の富士山で〆

昨日は冷えましたが富士山はしっかり美しい姿を見せてくれましたよ~

今日は待ちに待ったお休みなのにこんなお天気。

あれやこれややりたい事いっぱいあったのに、どうにも身体が動かないな~。

・・・とりあえず寝よ





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

静岡も雨ですか 沖縄も雨ですよ!
ただ違うのが 今朝の気温22℃ 暖かぁ~(笑)
昨日の富士山見て 爽やかな気分に浸ろうかなぁ!
蕗って 今の季節が旬なんだねぇ!
沖縄はとっくに終わっていたから 季節感無いねぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/02/27 09:14 | URL |

すごい量w

うおおおおwww
水掛け菜の量がハンパナイことになってますなwww
まときちさんの畑ってどれくらいの広さなんですか???

| はんべ | 2013/02/27 10:08 | URL | >> EDIT

せっかくの休みなのに朝から雨で
残念ですね。
こちらも寒味、来年はもっと増やします。

| 花より団子 | 2013/02/27 10:15 | URL | >> EDIT

こんにちは♪まときちさん。

ちょっとご無沙汰しちゃった。(*^^)vへへへ


プロフィールの写真、横顔ですね。
まっさか、自動で撮った???
(*≧m≦*)なーんてね。

雨ですよーこちらも。
昨日からちょっと暖かいです~~♪♪♪
2月も終わりますね~。

蕗。こちらもスーパーで見かけます。
買って来ようかな~♪食べたくなりました、春を♪

| ☆楽豆☆ | 2013/02/27 10:19 | URL |

こんにちは。
天気が回復されたら、今、育てられている
野菜の収穫に追われそうな毎日となりそうですね。
全部に応援

| Luxio | 2013/02/27 12:41 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
雪降らなくて良かったですね~
うちの方も雪の予報だったので心配でしたが、雨で良かった~
春がいよいよ近づいてきたんですかね。
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/02/27 13:07 | URL | >> EDIT

今日は朝から雨だけど、雨があがったら
すごく暖かくなりましたよね♪
一雨ごとに春が近づくといいんだけどなぁ~♪
ほうれん草、そろそろラストなんですね。
最後にモリモリ食べてポパイみたいに元気
復活してくださいね~(≧з≦)ノ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/02/27 19:37 | URL |

どうしたことか、ドイツより寒いじゃないですか日本。
それなのに、野菜はしっかりしていますね。
地熱のせいなのでしょうか、それともやはり太陽?
でもどんなに寒くても必ず春は来るっ。すばらしいことです。
十分休養されてくださいね-。

| aka | 2013/02/27 20:08 | URL | >> EDIT

おばんですー
歳取ってますよー、何か?
-9度まで冷え込んだけど
3度まで気温が上がって暖かかったですねー
応援

| 重箱石 | 2013/02/27 20:36 | URL | >> EDIT

こんばんは

雨で野菜たちが生き生きしましたね。
午後から雨が上がって急に温度も上がりませんでしたか
こちらは久々に暖かです。
富士山きれいですね。

| ねねまぁにゃ | 2013/02/27 21:12 | URL |

こんばんわ
そっちはせっかくのお休み雨だったんですね
畑も模様替えの季節になって来ましたね
収穫も楽しみ。。。

西日本は夕べから温かい雨
今日は一気に春です
新しい芽も出てきてます
早く温かい日になればいいですね。。。ポチっ

| まあちゃん(畑のは略) | 2013/02/27 22:36 | URL |

美味しそ~(-^〇^-)

こんにちは。
大路薫と申します(^^)
参考になりました。

応援させてもらいますね♪

ポチ♪
私はブログでお小遣い増加計画について綴っていますので、よかったら遊びに来てくださいね(^.^)

| iBSA大路薫 | 2013/02/28 00:16 | URL | >> EDIT

寒かったと思ったら雨降りで、もわ~っとしてます(^_^;)
今年はよく雨が降りますねー仕事になりませんね。
と言いつつ、今週はバイトがびっちり…
あとのツケが怖い~( ;´Д`)

畑はそろそろメンバー交代時期かな。
ほうれん草、美味しそう! 食べたくなった!!

| gerogero | 2013/02/28 02:32 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/28 08:20 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/777-50f99648

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

