ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キヌサヤにネットを!といっぱい追肥

おはようございます

P2154430.jpg

どんより曇り空

数日前までは雪予報だったのですがどうやら雨で済みそうです。

今日は畑は散策だけだったので一昨日の作業のお話を

P2134411.jpg

遂にキヌサヤの防寒トンネルを外してネット立てました

時期的にまだ早かったかもしれませんが、一度思い立つといてもたってもいられない。。。

トンネルが無いと様子が見れて嬉しいのですが・・・きつい冷え込みが来ないことを祈るばかりです

P2134405.jpg

その他野菜達に追肥三昧

ニンニクのマルチをめくってしっかり鶏糞を施します。

これからがニンニクの生長時らしいので人事は尽くしておかないと!

P2134412.jpg

ホウレンソウ「寒味」にも最後の悪あがき

生長の悪かった方の畝にはまだたくさんの株が残ってます。

鳥被害も相まってなかなか思うような収穫は出来てませんが、最後の祈りを込めて追肥

P2134417.jpg

この他にも生長の遅いキャベツと、やっと元気になってきたワケギにもしっかり追肥

あれやこれやと動き回ってる姿をずっとジョビ君が眺めてました。

汗かいてバカだな~・・・なんて思ってたのかもしれませんね

畑もこれからいろんな準備を進めていかないとなりません。

忙しくなりそう


~日刊 "ちょんまげ通信"~

P2154432.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。

今年のボクの戦利品です、今年もお酒がやってまいりました

何しろ甘いものが苦手でして・・・娘ちゃんのくれたチョコは何とか食べました

P2154434.jpg

そしてもう一つ嬉しいプレゼントが届きました

四国のあらんりきちろさんからローゼル桃太郎の種


沖縄のsemireyさんからトンダビアンカ、 ビーフステーキしまなの種

大事に育てます!ありがとうございました~





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キヌサヤ | 08:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

寒味...未だ沢山ありますね。
此方はもう終了しました。
来年は倍ほど植えたいですね。

| 花より団子 | 2013/02/15 09:03 | URL | >> EDIT

おはようございます。

チョコは沢山もらいましたかー?
私は、チョコっとだけでした(汗)
応援です。

えー、甘いものはダメなんですかー
私はどちらでも、二刀流です。

まー、だから病気になったとも言えますが・・・

| 重箱石 | 2013/02/15 09:17 | URL | >> EDIT

おはようございます

私も甘いの苦手なのだっていうより、
チョコ一個もこないのよぉ さみしいねぇ(涙)
あっちこちから 種が届いてよかったねぇ!
植えるための畑 足りるのかぁ...(笑)

| ノリーダヨ | 2013/02/15 10:06 | URL |

こんにちは。
チョコを召し上がる事が出来ない話を見たら、
非常に驚いていますね。
絹さやの成長が順調に進みますように。
全部に応援

| Luxio | 2013/02/15 12:37 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
チョコ苦手なんですね。
俺は甘いもの大好きなのでチョコはいくらでも食べれるよ。
うちの妻はチョコが苦手なので、チョコ以外のものをくれるんです。
豆たちこれで思う存分、伸びてくれると良いですね。
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/02/15 13:25 | URL | >> EDIT

種良かったね♪
でも目がテンに!
ビーフステーキ!?
どんなものが育つんだろう!

| kei | 2013/02/15 14:53 | URL |

こんにちは

うちらは今日朝から珍しく雪がぱらついてました

家族達が出かけるとき前のワイパーが追いつかん言う手ましたで゛~。

| wakasaママ | 2013/02/15 17:54 | URL |

防寒トンネル外して、大丈夫???
まだまだ、寒い日が続きますよ!!

| まいちゃん | 2013/02/15 18:33 | URL |

追肥の成果が出ると嬉しいですねっ♪
畑を眺める鳥さん、可愛い!
でも、畑を荒らすのはほどほどにねっ=3

まときちさん、お酒やチョコ、種・・・
モテモテだぁ~っ(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/02/15 19:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/15 19:48 | |

ほうれん草

私のも何とか食べれる大きさになった^^。

きぬさやのネット張り、上手ですねー!
ネット、けっこう難しいですよね。

うれしい、野菜種の贈り物ですね。
めずらしい名前のものばかり、いいなあ^^*

| ro-gaden | 2013/02/15 20:07 | URL |

これからグングンと、みーんな成長するから忙しくなるね。
でも、そうして仕事以外の楽しみがあるって、すんごくいいことなので、
がんばってくらはいね。

| らぶ | 2013/02/15 20:33 | URL |

こんばんは。
忙しくって久々の訪問になっちゃいました。

今の時期にちゃんと世話をしてあげておくと
後が違いますから、さすがですね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2013/02/15 21:08 | URL | >> EDIT

今晩は~♪
ネットも張って素晴らしいですね~畑に対する情熱も凄いですね~
ニンニクの成長も良さそうで~♪

珍しいタネ頂けましたね~♪
ビーフステーキって・・・どんな野菜なのでしょう?
リンクして頂いて有難うございます~

| あらんりきちろ | 2013/02/15 22:10 | URL | >> EDIT

甘いもの・・・特に小豆あんは日本酒と合いますよi-178
これ、酒豪の方から教えていただきましたi-237
時々実践中でございます。

| ★hiyori★ | 2013/02/15 23:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/762-7dd614c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

