ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ちょんまげで悪戦苦闘

今日も見てくれてありがとうございます。

今日は仕事お休み
でもゆっくり寝てるわけにはいかない!

今日も暑くなりそうなので早朝から畑へ

CIMG4473.jpg

普段なかなか時間が取れない雑草とり、しばらくしてなかったらこの通りのび放題です。
雑草の成長おそるべし・・・

CIMG4475.jpg

作業が終わった頃にはすっかり日も出ていました。

CIMG4472.jpg

しかしハプニングが一つ・・・。
雑草を抜いてるときに、間違って自然薯のツルを抜いてしまいました
注意してたんですけどね・・・。甘かった!

CIMG4504.jpg

でも自然薯はまだまだいっぱいツルを出しています。生育旺盛!
もしかしたら抜けちゃった種芋からまたツルがでてくるかな?

CIMG4509.jpg

トウモロコシが収穫間近です!
ヤングコーンを収穫しながら実の着きを確認。
うまく成長しなかった株に実が着き始めています。

CIMG4502.jpg

真っ白い実です。
この実の大きくなり具合を見て収穫時期を決めたいと思います。

ただ、先日防鳥網を設置してから中での作業がなかなか大変!

CIMG4489.jpg

ブログタイトル「ちょんまげファーマー」の由縁であるちょんまげが網にひっかかっります・・・
しっかり捕獲されると取れないんです。

ホントに


                 クリックお願いします!はげみになります  

                       にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

                          にほんブログ村
関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/76-c02cd6ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

