ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

これからの野菜たち!

おはようございます

P2104289.jpg

優しい朝陽に包まれた穏やかな朝

今朝は空に浮かぶ雲も美しく、しばらくボーっと眺めちゃいました。

今日も仕事!休みだったらいい畑日和なのにな~

P2104278.jpg

春を待つこれからの野菜達

ワケギが急生長を始めました、ホント急激に!

つい先日までは「これで大丈夫か?」なんて思っていたで嬉しい限り

P2104280.jpg

初栽培のニンニクも元気になりましたね!

茎がしっかり太くなって葉の色も美しい緑に。

明日にでもマルチめくって追肥してあげよう

P2104281.jpg

そして何といっても豆類

ソラマメは大きい葉ばかりではなく、しっかり分枝も始まりました。

何分にも狭い畑、収穫量アップを狙って2本立てにしたのが吉と出るか!

P2104283.jpg

更に元気な元気なキヌサヤはもうネット立てないとダメかな~

まだまだ冷え込みが来そうで寒冷紗外すのが怖いんです。。。

今度の休みにこの畝の前でしばらく悩んでそう

みんな今日も畑に出て春の準備してるんだろうな~!

羨ましい



~日刊 "ちょんまげ通信"~

忙しっス

何やらかにやら、あれやらこれやら。。。

気づいてみれば我が社は今月決算!・・・とはいえ何をしているわけでもないんですが

畑の方もこれから忙しくなってきそうだし・・・

P2104302.jpg

という事で「農閑期・体を作ろう大作戦」は終了することにしました

あまり筋トレにも時間を割くことが出来なかったので不十分ではありますが仕方なし。

これからは畑第一で頑張ります!!

って、オイオイ仕事だろってツッコミ待ってます(笑)

P2094272.jpg

最後は昨日の富士山で〆

久しぶりに山頂までしっかり拝めました。

さっき娘ちゃんをバイトに送って行った時はもっとキレイに見えてましたよ~

今日観光で遊びに来られた人は嬉しいだろうな。

さて仕事仕事!行ってきま~す





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| キヌサヤ | 08:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

去年の空豆が悲しかった分、今年はいいですねー。
ほんとに、急にグンと伸びて元気になりますね、
地温が上がるからでしょうね。

富士山、きれい!
今年は行くじょ。
富士山とまとさんと若大将さんに会いに(^.^)

| らぶ | 2013/02/10 08:54 | URL |

いや~、お仕事ご苦労様です。
こちらもお仕事の畑に行ってきます。
今日は良く晴れていますね。

| 花より団子 | 2013/02/10 08:59 | URL | >> EDIT

おはようございます

野菜たちは元気に伸び始めましたか
こちらより一足早い春の気配ですね。
エンドウのネットを外す時期は
毎年悩みます。
本当に心配ばかりです。
でもづっと続けているのだから
それ以上のものが野菜作りにはあるのでしょうね。
きれいな富士山ありがとうございます。

| ねねまぁにゃ | 2013/02/10 09:00 | URL |

v-63まとさん♪
おはようございま~すv-16v-222
誰もツッコミ無しのようなんでツッコミま~す!
「おいおい!仕事第一でしょ!」ぷぷっ

v-22素敵な日曜でありますように・・・
お仕事頑張って~^^

| Paganini | 2013/02/10 09:27 | URL | >> EDIT

おはようございます。
豆が良く育っているようですね。
こちらもタックスリターンと言って出さなくてはいけない時期が迫ってます。
いつもぎりぎりまで慌てています。

| K@アリゾナ | 2013/02/10 09:41 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
春の訪れですかね。
野菜たちの動きが活発になってきましたね。
筋トレ不十分でも、それだけの上腕筋があれば十分ですよ。
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2013/02/10 14:09 | URL | >> EDIT

こんばんは。
野菜たちの顔ぶれから春の装いという
動きがこれから盛んになると思いますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/02/10 18:31 | URL |

こんばんは

綺麗な富士山が見える風景 いいなぁ!
羨ましいよ、まぁ、畑頑張ってよ...?
違った 仕事第一だろうがぁよぉ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/02/10 18:48 | URL |

こんばんは

富士山が山頂までしっかり見えてますね

綺麗な富士山に心温められました。

| wakasaママ | 2013/02/10 19:59 | URL |

こんばんわ。

日曜日も、お仕事なんですね。お疲れ様です。私は、日曜だけは休むようにしてます。それ以外は、めい一杯仕事してます。畑仕事第一で!(笑)ファイトです。応援ポチ

| 笠ぼん | 2013/02/10 20:48 | URL | >> EDIT

こんばんはi-179
みんな元気に冬を過ごしてますね。
お豆達も元気ですね。
確かに寒い日は寒いですが、日照時間も少しずつ長くなってきて日差しが暖かくなってきましたよね。
春までもう少しですね。
楽しい楽しい畑のONシーズンがやってきますねi-237

| まるっちょ | 2013/02/10 21:02 | URL |

畑が出来る事が、健康のしるしです。
いいなぁ。早く畑を耕したいなぁ。

| メルポポ | 2013/02/10 21:06 | URL |

昨年と違って豆類の調子が良くて、
まときちさんの期待感が伝わって来ますよ~。
無事、収穫までたどり着くことを北九州から祈ってます。
ずっと寒い中で育った苗は寒さにも強いけど、
寒さよけしてる苗は急激な寒さに弱ってしまうので
気を付けて下さいね~。

| まこちゃん | 2013/02/10 21:16 | URL |

本日応援ポチっ!のみで
失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/02/10 23:32 | URL |

どの野菜も成長加速ですね。やっぱり暖かくなってきているんですね。
でも油断大敵、まだまだ寒い日も多いでしょうね。

| 週末農民 | 2013/02/10 23:58 | URL | >> EDIT

野菜たち元気ですね

おはようございます! まときちさん
野菜たちも菜元気で何より
ワケギを今年はプランター栽培します
ニンニクいい調子で素晴らしい!!
きれいな富士山どうもありがとうございました
きょうも良い日でありますように
応援ポチ!!!!

| Heyモー | 2013/02/11 05:47 | URL | >> EDIT

なかなかの力こぶ!
ええ腕してますなぁ~(^-^)

| Switch-On!! | 2013/02/11 05:55 | URL |

わけぎ、うちのも元気になるのかなぁ。雪に埋れて出てきたらなんか悲惨な事になってるのですが(笑)

| ちゃみ | 2013/02/11 08:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/757-36b56fd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

