ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

「みなみ」

おはようございます

P2054194.jpg

今日は特別編

昨夜30年来の親友といつものみなみで呑みました。

親友・・・まともに写り込んでますね

P2054199.jpg

店に着くと更に20年ぶりのご対面

ボクの初恋の女性が待っていてくれました・・・懐かしい~!そしてノリがいい~!

3人で昔話に花を咲かせ、気持ちはもうあの当時に戻っちゃいます

P2054195.jpg

そしてここのお料理はいつ食べても最高

ここのマスターも同級生、プチ同窓会のような楽しいお酒。

先ずは定番「白子ポン酢」に舌鼓

P2054198.jpg

絶品!「鶏半身のから揚げ」はボク以外は初めて

この美味しさを友人と共有できたのは嬉しい事です!

ジューシーな鶏にまたまた舌鼓

P2054201.jpg

更に!ボクがお裾分けに持って行った野菜達で料理もしてくれました

ハクサイ「金将」のロールハクサイ。

それはそれは美味しいのなんの・・・

P2054202.jpg

ダイコン「関白」でふろふき大根

かつら剥きされた大根にはしっかり味が沁み込んでました。

しっかりした包丁技は料理に彩を与えてますね~

P2054204.jpg

ホウレンソウ「寒味」のナムルとコマツナのお浸し

このホウレンソウはマスターからもお褒めのお言葉いただきです!

ボクの作った野菜を「愛情がこもってる!一度さわってみたかった!」と言ってくれる。。。

ホントに涙が出ましたね

P2064205.jpg

〆はまたまたいつものつけ麺屋さんでガッチリ

同級生との楽しい会話、美味しい料理、そして最高のまときち野菜

この後帰ろうかと「みなみ」の前を通ったら、片付け中のマスターに店に誘われ再び飲み!

気がつけば時間は午前3時近くに。

楽しい時間はあっという間ですね~。

我が事ながら、ボクは本当に友人・知人に恵まれてるな・・・!

みんないつもありがうね~






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ライフスタイル | 10:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

白子のポン酢が食べたいですね。
幼馴染とこうやって飲めるのは最高ですね。
しかも初恋の人とは...羨ましい。

| 花より団子 | 2013/02/06 11:14 | URL | >> EDIT

こんにちは。
飲みに行かれた話から、
懐かしい香りがお店にて
漂わせる印象を受けられたでしょうね。
全部に応援

| Luxio | 2013/02/06 12:52 | URL |

雪はどうですか? こっちは降ったけど雨に変わりました。
お友達との飲み会ですか。 楽しそう。
しかも、初恋の人に再会ですね(*^。^*)
きれいな方ですね~まときちさん、緊張しなかった?(笑)
そうそう、子供のころからのお友達って、長く会わなくても
会った瞬間にその時に戻れて、当時のようにお話できるんですよね。
いいな~って思います。 お友達って大事ですよね。
良い方に恵まれるのは、まときちさんが良い方だからでしょう!
これからも、良いお友達が増えていきますよ。

| なっちゃん | 2013/02/06 12:56 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
そちらは雪どうですか?
東京は積るほど降りませんですた~
初恋の人との再会って、なんか良いですね。
俺も会いたくなっちゃうなぁ
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/02/06 13:48 | URL | >> EDIT

素敵な時間でしたね~♪
初恋の方との再会に美味しい料理!
やっぱり、昔を知ってくれる友って
本当に有難いっ!!!
大人になれば尚更ですよね!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/02/06 14:51 | URL |

みなみさんのお料理編になると 口の中が食べたいモードになります。
プロに料理された野菜たち よそ行きの姿ですね♪
先日まときちさんの さんが抜けていたね(^^ゞごめんなさい(ペコリ)
あー マジ白子ポン酢食べた~い!

| kei | 2013/02/06 15:18 | URL |

v-63まとさん♪
こんにちは~v-16v-222
楽しかった様子がビンビン!伝わってきましたよ~^^
こういう時間、大切ですよね~v-218^^

どれも食べたいお料理ばかりでした^^

| Paganini | 2013/02/06 15:24 | URL | >> EDIT

よかったですね~

こんばんは^^

昔からの友人、知人と飲んだり食べたり
話したりするのは楽しいですね♪

素敵な時間はアッという間に過ぎちゃいます。
楽しかった様子が伝わりましたよ~ (^_^)v

|  味よし (あじよし) | 2013/02/06 18:33 | URL |

ご友人…若い感じがします!

自分で育てた野菜が料亭で出るって素晴らしい!!
風呂吹きダイコンも最高ですね♪

| たまぞう | 2013/02/06 19:33 | URL |

野菜冥利につきますね。

お野菜たちも最高に幸せだったことでしょうね。
友人や知人に恵まれているのも
まときちさんの人徳でしょう。
きっとお友達も同じことを感じていることでしょうね。
素敵な心が人を引き寄せてくれているのですね。

| ねねまぁにゃ | 2013/02/06 20:25 | URL |

こんばんは~★

気の置けないお友達と再会され
いつものお店で素敵な時間を過ごされたのですね。
そりゃ~、楽しいはずですよ♪

| ちゅーぶんちゃん | 2013/02/06 21:23 | URL |

まときちさんコメントありがとうございます。
まときちさん かっこいい(^O^)/

| メルポポ | 2013/02/06 21:25 | URL |

プチ同窓会楽しそうですね~♪
初恋の人との再会、見てるこっちがドキドキ(*^_^*)
まときち野菜とみなみのコラボが素敵です。

| お兄さん | 2013/02/06 21:41 | URL | >> EDIT

おお何と素晴らしき時間 楽しきこと一杯ですね。
まときちさんの野菜がこう言う所で活きているってこと、素晴らしい!
かつらむきの大根の煮含め、真似して見たいですが、出来ないでしょうね。でもチョッとやってみま~す。

| 相子 | 2013/02/06 21:58 | URL |

こんばんは

おともだちは人生の財産ですよ~

いついつまでも仲良しさんでいて下さいね。

| wakasaママ | 2013/02/06 22:01 | URL |

ただでさえ美味しい野菜たちが
えらく出世してる感じ^^
まときちさんも出会いに恵まれてるのねぇ
とってもよくわかる!
真もいい人にばっかり出会うよ♪
お互い宝物は大切にしましょうねぇ!
しかしやっぱりまときちさん面食いっしょ(笑)

| まん吉 | 2013/02/06 22:06 | URL |

こんばんわ
酒彩「みなみ」いいお店ですね、料理も美味しそう
こんな落ち着けるお店でいい友と、時間の経つのも忘れてしまいますね・・・初恋の人と再会も・・・
美味しいお酒だったんですね
雪大丈夫ですか
かなり降ってるみたいですが
この寒波が逃げたら秘密兵器・・・楽しみだなあ
種蒔き忙しくなりますよ。。。ポチッ

| 畑のまあちゃん | 2013/02/06 22:44 | URL |

こんばんは!!!

遅くなっちゃった!(~_~;)

楽しそう!!!良いな午前3時???
(^^ゞあはは~
タフだな~、もう~。笑


しかしロール白菜といい風呂吹き大根といいプロは違いますな~。(*^^)v良いもの見せていただきました。
m(__)m

楽しいひと時はあっという間に時間が過ぎてしまいますね~。
竜宮城にいるみたい~~~♪

| ☆楽豆☆ | 2013/02/06 22:44 | URL |

こんばんは。
どうやら積雪は免れましたね。
美味しい料理には素敵な野菜がありますね。

| 週末農民 | 2013/02/06 22:55 | URL | >> EDIT

どれもこれも、とってもとっても美味しそうで
非常にうらやましく思ったのは私だけではないはず?(笑)
すてきなお友達と、おいしい肴、とても素敵!!!

| くのちゃん | 2013/02/06 22:56 | URL | >> EDIT

こんばんは

ご無沙汰しています。
りっぱなブロッコリーですね。
うちのは餌不足の鳥に啄まれてボロボロです(>_<)
テキサスバーガー、期間限定だけど結構美味しいんですよね。

| Yushipapa | 2013/02/07 00:02 | URL | >> EDIT

いいですね〜、プチ同窓会。
マスターも同級生とは。
美味しいお酒だったでしょうね。うらやまし〜
再び戻ってからの、マスターとのお酒が更に美味しそうです。

| 小梅太郎 | 2013/02/07 02:20 | URL | >> EDIT

幸せですね

おはようございます!
酒彩「みなみ」さん
いいお店ですね
お料理もお酒も最高でしょうね!!
素敵なお店で楽しい時間が過ごせて幸せですね

| Heyモー | 2013/02/07 06:00 | URL | >> EDIT

楽しそうな雰囲気が
写真から伝わってきますよ~i-179

親友との会話もええけど
初恋の人との方が、気になる・・・i-235

| Switch-On!! | 2013/02/07 06:52 | URL |

おはようございます

朝の3時までとは、まだまだ体力ありの若さ、
うらやましいねぇ...(笑)
美味い料理に 素晴らし仲間が肴じゃ のめるよねぇ!
まときちさの野菜を使った料理 さすがプロ 美味そうだよ。

| ノリーダヨ | 2013/02/07 07:19 | URL |

同席している感じに

お早うー、まときちさん。
ブログを読んでいるうちに「同席している雰囲気に」なってしまいました。
無料でこんな美味しいもの食べた気になるなんて〔グーな感じです。〕
PCに向かって「お酒をポン」です。

| ヤマケンおじさん | 2013/02/07 09:22 | URL |

ほんと恵まれてるよー^^!
環境も、人も!!
うらやましいわ^^*


でも本人の人柄なんだよね。。
私もそうなりたいな。

| ro-gaden | 2013/02/08 00:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/753-9fee5487

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

