ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪の前に大収穫!

おはようございます

P2044181.jpg

今日も曇天の朝となりました。

昨日はまさかの強風と雨、雨上がりの朝は気持ちイイ

でも今夜は大雪になるなんて予報が出てますね。。。

P2054186.jpg

という事で、今朝は早朝から大忙し

雪に埋もれてしまう前に収穫できるものは収穫してしまおうとエンヤコラと動いてきました!

ホウレンソウ「寒味」を大量収穫

P2054187.jpg

ビニールトンネルが雪で潰れてしまう可能性があるレタス「シスコ」。

いいサイズになっている2玉を収穫です

残りは小さいのが3玉・・・、種蒔きしなきゃな~。

P2054189.jpg

まだ少し小さかったけどブロッコリーの側花蕾も

毎日眺めながら愛でてきた側花蕾達もいよいよ収穫が本格化してきそうです。

これからの夏野菜栽培のために場所も空けないといけませんからね~。

P2054190.jpg

コマツナとハクサイ「金将」も2株、これにダイコン「関白」を1本収穫しました

と言ってもこんなに自家で消費出来るわけもなく。。。

相棒といつも行く「みなみ」のマスターにでもお裾分けしようかな

P2054193.jpg

はてさて、明日この畑はどんな光景になっているのか

春を感じて大きくなってきたタマネギ達も雪に埋もれてしまうんだろうな。

前回の大雪くらい降るらしいです、嫌だな~。

まだボクは雪の多い地域に住んでるので、雪には馴れてますが。。。

雪予報の出ている地域の皆さん、ご注意くださいね



~日刊 "ちょんまげ通信"~

またまたジャンクフードネタ

P2024140.jpg

食べましたマックの「テキサス」。

昨夜は仕事から帰宅すると、大魔王と娘ちゃんはバレーボールの練習で留守。

腹が減って何か食べようにもご飯は炊いてないし、インスタントラーメンも無し

食パンかじって帰りを待っていると・・・待ってましたジャンクフード

何故にこんなにそそられてしまうんでしょうね。。。





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

天気予報で収穫・・・
もうプロみたい。

大雪来ますかね。
東京の軟弱者も戦々恐々です。

| 玉坂めぐる  | 2013/02/05 08:47 | URL | >> EDIT

おはようさん

そっちも寒いんだろうね!
こっちは今朝、地吹雪でビックリだったよ。
案の定道は渋滞。。。
朝から疲れました

マックいいね~(^^)
ジャンクフード好きでも太らないからいいよなぁ(^^;)

| マナマコ | 2013/02/05 08:57 | URL |

おはようございます。
積雪は5センチかなー
雪かきでーっす。
応援

| 重箱石 | 2013/02/05 10:09 | URL | >> EDIT

大収穫ですね..。
夏野菜のために空けなくてはいけないけど
なかなか進みません。

| 花より団子 | 2013/02/05 11:34 | URL | >> EDIT

こんにちは。
野菜の収穫がいくつかあり、
それに対する喜びが伝わりますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/02/05 12:36 | URL |

埋もれてしまう前に収穫ですね♪
明日の景色はどうなっているんだろう~
こちらは空っ風だけになりそうな予感…

ふふっ(^~^)もう食べたんだ「テキサス」
ヘルシーな野菜のあとにジャンクフード…
絶妙のバランスですね(^皿^)v

| gerogero | 2013/02/05 13:08 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
雪に埋まる前の大収穫ですね。
明日の雪はどのくらい降るんでしょうね?
白銀の世界になっちゃうのかなぁ(^◇^;)
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/02/05 13:38 | URL | >> EDIT

収穫

まときちさん大収穫ですね!
明日は雪が降る予想なのでうちもバルコニー菜園からホウレンソウコとマツナを収穫しておきました
雪はあまり降らないでほしいですね

| Heyモー | 2013/02/05 17:05 | URL | >> EDIT

こちらも?朝からまたこんこんと雪が降っています。
収穫できるものがあって、でも羨ましい!
昨日赤玉ねぎの球根を買ってきたので
春が待ち遠しいなーでもまだまだ遠いのだろうなー
レタス、力強くてきれいですねぇー

| aka | 2013/02/05 19:24 | URL | >> EDIT

収穫ラッシュですね~(≧з≦)ノ
こんだけの野菜に囲まれてみた~い!!!
そして、ヘルシーネタのあとの
ジャンクフード! このギャップがまた
いいですねっ♪
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/02/05 19:32 | URL |

マック、食べたくなって来ました・・・
最近、お腹の肉がやばいです。

| ばたい | 2013/02/05 22:20 | URL | >> EDIT

マック お好きですね~♪ 
たまには モスもいかがです?(笑)
明日は大雪ですか~・・・
他人事?うん、だって・・想像がつかない・・・

| gako | 2013/02/05 22:40 | URL |

立派な収穫物ですね。
凛とした玉ねぎいいですね。
積雪の被害が無いことを願ってます。

| まん丸 | 2013/02/05 23:00 | URL |

雪の前の大収穫お疲れ様です。
たくさんの野菜とても美味しそうですね!
雪の被害が出ないよう祈ってます。

| お兄さん | 2013/02/05 23:16 | URL | >> EDIT

大収穫ですねー

こちらも雨が降ったりやんだり。。

あ・・・マック・・今テキサスでしたか^^;
昨年食べそびれてますので、何とか買いたいなあ。

| ro-gaden | 2013/02/05 23:35 | URL |

おはようございます。
お久しぶりですみません。
休止状態・・・ではないのですが・・・反省の日々(笑)。

ステキな収穫物の数々!!!
まときちさんの愛情がしのばれます!

こちら、さほど今の所雪はひどくありませぬ。
静岡の方が多いような感じですか?
 
ジャンクフードにそそられる気持ち、わかります。
無農薬野菜と対極に位置するかのようなフード!
これが人間の不思議でござんすよね。

| くのちゃん | 2013/02/06 05:10 | URL | >> EDIT

おはようございます

雪が積もり始めています。
たくさん収穫出来ましたね。
雪が降ってもやっぱり南
まときちさんのところは
こちらよりずっと暖かなのですね。
そろそろ種まきが始まりですか
一番初めはなにをまくのでしょう。

| ねねまぁにゃ | 2013/02/06 06:15 | URL |

おはようございます

今日雪が降るんだぁ、
沖縄は、21度もあるというのに!
まだまだ 冬から抜けらないんだねぇ!
そう そろそろ 来てもいい 春なのに(笑)

| ノリーダヨ | 2013/02/06 07:54 | URL |

おはようございます。
応援です。

| 重箱石 | 2013/02/06 10:28 | URL | >> EDIT

おはようございます。
今日は、福岡出張で、新幹線の中から失礼してます。
朝方の雪で電車が動くか心配でしたが、なんとか乗車出来ました。
玉ねぎ、順調に成長してますね!
やはりマルチをした方が霜にやられずに、良いみたいですね。

| ジ・オ | 2013/02/06 10:38 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/752-ac564732

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

