ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

風の強い朝!豆類好調です!

おはようございます

P1253907.jpg

風の強い朝になってます富士山南東地区。

冷え込みはさほどではないので、返って清々しいくらい

チョット雲が多いのが気になりますが。。。

P1253913.jpg

久しぶりに日の出も拝めて上機嫌なまときちです

実はここの所、ブログへのモチベーションがかなり下がってまして。。。

読み逃げ・ポチ逃げばかりでコメント残すほど「やる気」が出ないんです。

P1253912.jpg

ただその分出来た自分の時間と睡眠時間

畑への日参も変わりなく、野菜達を愛でては記事の更新。

ランキングはどんどん下がってしまいますが、こういうスタイルもアリかなと

P1253911.jpg

畑の野菜達はすこぶる元気でボクにパワーを与えてくれます

昨年は下仁田ネギと間違えて植えてしまい、大失敗に終わったタマネギ。

今年は間違えまいと長ネギは種蒔きすらしてません

P1253901.jpg

そして毎年失敗に終わっている苦手な豆類

今年は初の種からの栽培で愛情もヒトカタなりません。

ソラマメはどんどん大きくなってくれてますね~!

P1253903.jpg

キヌサヤも寒さに負けず大きく育ってくれています。

確か昨年の今頃は苗がカッサカサに干からびてたっけ

今年は順調順調!初めて自家製のキヌサヤとまともなソラマメが楽しめそうです。

そういえば還暦+2爺さんさんはもうキヌサヤに支柱立ててたっけ

こっちはまだまだ寒いからな~。。。羨ましい




~日刊 "ちょんまげ通信"~

今朝は何日かぶり昨日の富士山で〆ましょう!

P1243895.jpg
(画像クリックで拡大します!)

先ずは遠景から。

昨日は夜から明け方にかけて少し雪が降りました、富士山でもしっかり降ったみたいですね

こんもりした雪と空の雲がイイ感じです!

P1243898.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚、近景を。

どうもここしばらくモチベーションが上がらないまときち。

コメントいただいてるのにお礼のコメントもしていないのが非常に心苦しい

コメント欄閉じちゃおうか、ランキング参加やめようか、それともいっそ休止すべきか。。。

暖かい春が来ればまた変わるかな。。。







いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ソラマメ | 08:17 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

良い感じ

そら豆・絹サヤがとてもいい感じですよ。

| 還暦+2の爺さん | 2013/01/25 08:32 | URL | >> EDIT

人生~楽ありゃ苦もあるさー(オマエハミトコウモンか)
応援

| 重箱石 | 2013/01/25 09:01 | URL | >> EDIT

あまり思い詰めなくていいですよ。
まときちさんほど訪問者やコメが多ければ
対応できないないのが当たり前だし。

今まで通りでコメも閉じないでいいじゃないですか?
いろんな人の感じてる事も聞けるし、
わからないことも全国から情報が入ってくるし。

仕事じゃないんだから、
もっと気楽にやればいいんじゃないですか?
あまり頑張り過ぎて疲れてるんでしょうから
やる気は出たら出たで、出ないなら出ないで
のんびり行きましょう♪

| まこちゃん | 2013/01/25 09:08 | URL |

私も最初は苦しかったです。ランキングポチやコメントいただいているのにお返事できない、ポチ応援だけでさえ行けない時もある。
でも、でも、皆さんに支えられました。
忙しい時はお互いさま、そのお言葉に甘えています。
全く同じ苦しさ、考えを経て、今のお気楽スタイルに変わりました。ランキングより何より体です。睡眠第一です。
質問などいただいた方の所は優先的にご訪問、あとは余裕があるときにコメント残しと、今は割り切っています。

コメント欄は読むのがとても楽しみなので閉じることを考えたことはありません。勝手かもしれませんが、コメント欄があることで更新の支えになっているのは事実ですから。
楽しいから続くのです。
そういうことですから、肩のちから抜いて、皆さんの気持ちに甘えましょうよー。

きょうの富士山、いい感じに雲がかかってますよねー。
それをさ、富士山は雲があっちゃいけない…なんて考えたら、富士山の魅力半減でしょ、人生決め決めはいけませんことよ。
りら~ぁっくすですわよ、まとさまぁん。

| らぶ | 2013/01/25 09:25 | URL |

絹さや思いのほか成長しているようですね。
今年は沢山収穫できる予感が....。

| 花より団子 | 2013/01/25 09:34 | URL | >> EDIT

こんにちは~

私もらぶ様のコメント全く同感です
自分のペースでゆっくりでいいんじゃないですか
ブログのない生活は考えられないけど 気分の乗らない日はお休みで…そして長~いお付き合いになれたらうれしいな~♪

きぬさや元気ですね
うちは早く種をまきすぎ? なので育ちすぎらしく
枯れてるところがあります 反省しながら様子見です

いつもありがとう

| ann1013 | 2013/01/25 10:58 | URL |

息子が来たり、娘の所へ行ったりで タメ読みになってしまった(>_<)
ちょっとお疲れ模様ですね。
ランキング参加していない私が 人気のまときちさんに言葉をかけられるとしたら
肩の力を抜いてブログを楽しんでちょうだ~いです。
波はあるものだと思えばいいのでは?
モチベーション下がっている時は 自分の覚書きだけでええやん!
「お礼のコメント」そんなに負担感じなくっても・・・
まときちファンに甘えておきなはれ(ゝ。∂)

| kei | 2013/01/25 11:15 | URL |

こんにっちは!まときちさん。

あはは
正直者だね~。モチベーションが無い?みたいな事書いちゃって。(* ̄m ̄)プッ ♪
でもね~。まあ、誰にでもあるでしょうね~、そういうことは。
あっちもこっちも全部にエネルギーを注げないって言うか。
とくにまときちさんはそうなんじゃないですか?
身体1個じゃあもたない。爆
分身の術でもマスターしたいよね~???
(*≧m≦*)ププッ
アタシもマスターしたいよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン

| ☆楽豆☆ | 2013/01/25 11:43 | URL |

おはようございます。

モチベーションが上がらない時ってあります。
私もずっと毎日アップしていましたが、
一日置きにしようかなって。
畑の話もそんなに無いですから。
気楽にお願いします。コメント欄はそのままで。
こうやってコメントする楽しみが消えますから。^^

| K@アリゾナ | 2013/01/25 11:54 | URL | >> EDIT

こんにちは。
ブログの話、私もそれに対するお気持ちがよく分かりますね。

今、非常に忙しく、ご訪問が出来ないケースがあります。
全部に応援

| Luxio | 2013/01/25 12:46 | URL |

まとちゃん 自分の時間と睡眠時間がとれてれば
いいよ ポチッと

| まっちゃん | 2013/01/25 16:02 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
調子が乗らないときって誰でもありますよ〜
気にしないで、マイペースでやれば良いじゃん。
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2013/01/25 16:09 | URL | >> EDIT

こんにちは

雲の富士山が素敵です~

どんな日もありまっせ~

どんまい・どんまい~

マトキチさん、ガンバv-237v-237

| wakasaママ | 2013/01/25 17:32 | URL |

良い感じです

まときちさんこんばんは、畑が良い感じですね、
私の所は全面雪の下で、凍って居ます。

| けばり | 2013/01/25 17:58 | URL | >> EDIT

ホキ立ちが早いねー

今晩はー、まときちさん。
ブログの訪問やコメントは気が向いた時だけで結構ですヨ。(実はおじさんも書けないんです。)
そら豆と絹サヤは気候のせいですか、ジャンプが始まりましたね!!
北関東では気候(寒さ)が「待て」(ワンコジャナイヨ)の実力行使です。でも、シッカリ根を張った豆類はジャンプの時期を待っています。(今年も豊作かな~)

| ヤマケンおじさん | 2013/01/25 19:00 | URL |

こんばんは

コメントは勝手に書かせていただいているので
コメント欄が開いているのはうれしいです。
今日の朝日と富士山
素敵ですね。
エンドウもずいぶん大きく育っていますね。
こちらから見たらずっと暖かですよ。
この季節が一番暖かい地方の方が
うらやましく感じます。

| ねねまぁにゃ | 2013/01/25 19:26 | URL |

そんな時もありますよね♪
正直、私もそんな時期だらけだったり=3
でも、でも、やっぱりコメントに支えられて
いるのも事実。
まときちさんのペースでいてくださいね。
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/01/25 20:26 | URL |

こんばんは。
おやぁ〜(笑)私だけではなかったんですね。
体の疲労、心の余裕の無さから今までにない程の
ペースダウンと冴えのない自分に空虚な自分を
感じておりました。
ボチボチやって行きましょう。マラソンです
まときちさん。と自分にも言いきかせる(笑)

| ブタオ | 2013/01/25 22:04 | URL |

お久しぶりまときちさん

お元気で何よりです、やっぱり元気の元は睡眠ですよね、
それと、元気な野菜たちを見ること、これで益々パワーがたまりますよ、
応援していますので、のんびり、しっかりがんばってえくだされ、、

| マリリンの親 | 2013/01/25 22:55 | URL |

まちきちサン、完璧者なんでしょうね。0or100でなくてもいいですよ。テンションが低いのは、お天気と季節のせいってことで。
私もついついランキングを意識しすぎて苦しくなりますが、ブログを書いてる意味を初心に戻すと、みんなにうちの子可愛さ的なものを一方的公開して、共感してもらって、嬉しいみたいなのであって、ランキングは付属的で良いんじゃないですか?
トップの苦しさなんでしょうね。返信、コメ無くても大丈夫ですよ~
まときちサンのブログが楽しみにしてますよ(≧▽≦)
閉鎖しないで下さいよ!!!

| まるっちょ | 2013/01/25 23:37 | URL |

タマネギが順調なようですね。我が家のよりも明らかに
元気ですよ。
ウチもの頑張ってほしいなあ。
ブログはマイペースでいきましょう・・・

| 週末農民 | 2013/01/25 23:46 | URL | >> EDIT

冬場はモチベーション下がって当然~
冬野菜を見ていると勘違いしちゃうけれど
動物はお休みする時期なんだもん(@v@)
富士山とおんなじでいいんじゃないかなー
どっしりと構えてて…雨の日も風の日も快晴の日も
周りの景色が流れていくだけ。
真っ暗な中でも見えなくても富士山はある。
まときちさんもそこにいてください(^^)

| gerogero | 2013/01/26 00:02 | URL | >> EDIT

My pace!ですよ。走り続けるだけじゃダメ
なんです。たまには立ち止まらなきゃ~。

| まん丸 | 2013/01/26 00:20 | URL |

豆類、元気で楽しみですね!
ブログって、栽培記録として、自分の楽しみとしての側面と、
せっかくだから、読んでもらいたい、交流を楽しみたいという側面と、
なかなか限られた時間内で両立は難しいですよね。
けど、それもこれも続けてこそなので、そういうスタイルもアリですよね。
あ〜〜〜、自分のブログを更新しなければ。。。。。

| 小梅太郎 | 2013/01/26 02:09 | URL | >> EDIT

おはようございます

富士山だんだん 真っ白になっていく!
今日も寒そうだけど、いいお天気そうだねぇ!
まぁ ほどほどに 頑張ってよねぇ なのだ(笑)

| ノリーダヨ | 2013/01/26 05:57 | URL |

おはようございます!
豆たち元気ですね
うちも寒い北向きバルコニー菜園でポットの豆苗冬越していますよ
今日も富士きれいですね

| Heyモー | 2013/01/26 08:02 | URL | >> EDIT

まとさ~ん!
あんまり気にしたらあかんよ~

ブログに関して、
自分で決めた事があるんやろうけど
ケースバイケースで良いのんとちゃいますか?(^-^)

| Switch-On!! | 2013/01/26 08:19 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/741-870fd239

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

