ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雪の前に・・・

おはようございます

P1213824.jpg

今日はしっかり朝寝坊しちゃいました~

天気予報では今日から雪が降ってくるなんて言ってます。

今夜はまたまた雪景色でしょうか。。。

P1213830.jpg

雪が降る前にレタス「シスコ」のビニルトンネルを開けて確認!

しっかり凍りついてますね~

生長が遅いながらもしっかり大きくなってきてます、嬉しい~。

P1213832.jpg

相棒からのリクエストで外葉がしっかり着いたのを一つ収穫

何でもこの外葉の食感が忘れられないとか。。。

嬉しいこと言ってくれます

P1213827.jpg

キャベツもネットに守られながらゆっくりゆっくり生長中

結球も大分進んで来てます、でもまだまだ。。。

ヤッパリ収穫は春になりそう

P1213820.jpg

上の水かけ菜畑にしっかり寒冷紗かけられてました。

これだけの範囲かけるだけでもタイヘンな作業でしょう

農家の方のご苦労に頭が下がりますね。

これも自分で野菜育ててなきゃ感じられなかった事です、ありがたい


~日刊 "ちょんまげ通信"~

P1203815.jpg

今朝寝坊した理由・・・。

昨夜いつもお邪魔している友人、みなみのマスターと飲んでました

お店には良く行くものの、なかなか一緒に酒を飲む機会が無かったので嬉しかった~。

先ずはイタリアンをいただきながらのワインをがっちり

P1203819.jpg

その後居酒屋さんに行って~の〆のつけ麺

ガッツリ食べてガッツリ飲みました!

それでの朝寝坊。。。たまにはこんな日があってもいいな






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| レタス | 08:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

v-63まとさん♪
おはようございま~すv-16v-222
私も今朝はちょっぴり寝坊でした~^^;


ガッツリ!飲んで、食べて、パワーチャージ&ストレス発散♪
グー!ですねv-218

素敵な月曜日になりますように・・・v-22

| Paganini | 2013/01/21 09:17 | URL | >> EDIT

レタスの外葉まで気に入ってくれる相棒さん、
そういうのって、ものすんごく嬉しいですよね(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2013/01/21 12:21 | URL |

こんにちは

お野菜さんたち

寒そうですね

うちらの畑とは霜の種類が違うのかな

なんかうちの畑の霜やったら真っ白なんですね。

| wakasaママ | 2013/01/21 12:47 | URL |

こんにちは。
野菜の姿から、厳しい寒さに耐えている
風情があると思いますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/01/21 13:06 | URL |

今晩から又雨から雪になりそうですね。
飲んだ後のラーメンなんであんなに美味しいのですかね。

| 花より団子 | 2013/01/21 13:12 | URL | >> EDIT

まときちさん今日は~♪

ご多忙なまときちさん、たまにはお寝坊してくださ~い!!

レタス・・凍ってても、中は大丈夫なんですね~
こんなに上手に育ててみたいです~

| あらんりきちろ | 2013/01/21 14:37 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
レタスの外葉って美味しいんですね。
キャベツも少しずつ結球してきてるようでよかった~
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/01/21 15:27 | URL | >> EDIT

同じですね・・

レタス・・同じようですよ。寒さに弱いからね・・

| 還暦+2の爺さん | 2013/01/21 18:18 | URL | >> EDIT

いいっすね~。

そういったひと時。
俺はここんとこ、どこにも行かず仕事三昧?

ゆっくり友人と酒など飲みたいところ。

でもようやく明日3か月ぶりの2連休。
     ↑
家で酒飲んで終わりそうですが(笑)


PS:
まったく畑に行ってません。明日はぴ~連れて、大根でも抜きに畑いってみようかな?

| ちょび(ぴ~パパ) | 2013/01/21 20:50 | URL | >> EDIT

こんばんは

飲みすぎで、朝寝坊ですか、
今日は、雪だったのぉ!
沖縄は初夏だよ 日中の気温22℃だって!
半そでで十分だねぇ 暑かったぁあ~(笑)

| ノリーダヨ | 2013/01/21 21:07 | URL |

ウチのレタスもバリバリに凍ってしまっていました。

| ばたい | 2013/01/21 22:10 | URL | >> EDIT

こんばんは、
ビニールトンネルの中のレタスも凍結しているのですね。
昨日は、大寒ですものね。
私も新年会続きで、朝寝坊ばかりです。

まときちさんの畑朝コーヒーを見習わなければ(^ ^;

| ジ・オ | 2013/01/21 23:37 | URL |

こんばんは。
今回は雪が降ってもあまり酷いことにはならないようですね。
良かったです。レタスいいですね~。

| 週末農民 | 2013/01/22 00:46 | URL | >> EDIT

おはようございます
素敵な空ですね。
水かけ菜も保護されたのですね。
いよいよ寒さも本番ですね。
レタスやキャベツが元気で何よりです。
こちらは今のところ雨です。
この後が雪になる予報ですがその後また雨で
ちょっと安心です。

| ねねまぁにゃ | 2013/01/22 06:08 | URL |

おはようございます!まときちさん
東京は雪になりませんでした
良かったですが そちらは如何ですか??

| Heyモー | 2013/01/22 07:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/737-20de182f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

