ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

「富士山」と「みなみ」!

~日刊 "ちょんまげ通信"

今日は2部構成です

先ずは「昨日の富士山」から。

P1153612.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日携帯からアップした富士山のデジカメバージョンです

いつもの撮影スポットですが、雪景色のなるとまた一風情加わりますね~。

P1153616.jpg
(画像クリックで拡大します!)

少しアップで。

あの大雪はボクの体に筋肉痛をもたらしたのと引き換えに、こんな富士山にこんな素晴らしい白い衣をかけてくれました

P1153614.jpg
(画像クリックで拡大します!)

更にアップ

偶然にも鳥が写りこんでくれました。

快晴だった昨日は青空も素晴らしかった!またまた雪かきが待ってたけど清々しい朝のスタートでしたよ~

P1153620.jpg

そんな気分の良かったまときちは、仕事が終わってつい友人の経営するお店に足が向いちゃいました

御殿場駅前の酒彩 みなみはボクの御用達。

突発行動だったので当然一人飲み。。。これはこれでありだな

P1153622.jpg

必ず注文する「白子ポン酢」!

トロトロフワフワな食感がたまらなく美味しいんですよね~

P1153623.jpg

そして「鶏半身のから揚げ」は絶品

生ビールから始まり麦焼酎飲みながらの舌鼓!

マスターとは同級生、話も弾みます!・・・と言いたいところですが、忙しすぎてあまり構ってもらえません

でもさらに気分を良くしたまときちはこの後もう一軒飲みに行って・・・

P1153624.jpg

お腹イッパイのはずなのに深夜にラーメン食べちゃいました

いつものつけ麺屋さんがお休みだったので初めてのお店です。

おススメは「ネギ味噌ラーメン」だという事で注文。・・・美味し

当然ここも一人ぼっち。。。

と言ってますが、飲みに出る時は一人の方が好きなボクだったりします

結構飲んだんですが、今朝は少しも酒が残ってない爽快な朝!

さぁ日差しが出てきましたよ~、イロイロやろっと





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 富士山 | 09:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

白子のポン酢たまりませんね。
それにしても深夜のラーメンは何故
美味しいんですかね。
お友達のお店があるとは羨ましい。

| 花より団子 | 2013/01/16 10:52 | URL | >> EDIT

お若い!
おいしくて気のおけないお店があるといいですね。
富士山、有難う、壁紙にいただきざます。

| らぶ | 2013/01/16 11:16 | URL |

こんにちは~

いつも素敵な富士山をありがとうございます。
富士山を見ると元気になりますよね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2013/01/16 11:21 | URL |

やっぱり雪が似合う富士山ですね。
あっ 又白子ポン酢だ!
写真見るだけで ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)

| kei | 2013/01/16 11:39 | URL |

こんにちは。
富士山ならではのブルーの風情に
感激する写真がありますね。
全部に応援

| Luxio | 2013/01/16 12:50 | URL |

いい天気

富士の雪部分がさすがに多くなってきて綺麗です。

田舎でもこちらと違うのは、旨い料理を出す店が

たくさんあっていいなーというところ。

| ro-gaden | 2013/01/16 12:52 | URL |

まとちゃん良い酒をば呑みましたね!
呼んでくれればまっちゃんも行ったのに~ガハガハガ~~ハァ
ポチッと

| まっちゃん | 2013/01/16 12:53 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
あははっ
こんなに食べて飲んで良いですね~
俺も一人飲みって好きだなぁ。
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2013/01/16 13:15 | URL | >> EDIT

きれいな富士山のあと
白子ポン酢にラーメン、美味しそう~~♪

一人飲みって、なんだかカッコいい!!
全☆

| ☆あこ☆ | 2013/01/16 15:14 | URL |

お久しぶりです~。
しばらくコメント出来ず、すみませんでした。
インフルエンザでぶっ倒れてたもんでv-406

うちから遠目に見える富士山も、いつもより雪をかぶっていて綺麗でしたよ~。

| くじら | 2013/01/16 15:27 | URL |

お願いです・・

そのような時には、お声がけをしてください。すっ飛んでゆきますよ・・・ 割り勘でいいですから、お願いします。

| 還暦+2の爺さん | 2013/01/16 16:36 | URL | >> EDIT

一人酒&食事、羨ましいな~!
しかもハシゴなんて素敵♪
どれも美味しそう(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2013/01/16 17:34 | URL |

こんばんは

富士山 相変わらず素敵ですね。
鳥が群れで飛んでいますね。
いい景色です。
美味しそうなものが次々と
翌朝も爽快に起きられるなんて
健康そのものですね。
その若さうらやましいです。

| ねねまぁにゃ | 2013/01/16 19:11 | URL |

雪が東京でも降りましたから富士山の雪景色いいですね~

お料理もおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/01/16 20:17 | URL | >> EDIT

一人酒&ラーメン、いいなぁ~♪
でも、ワタシの場合、次の日に
確実に残りそう=3
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2013/01/16 20:46 | URL |

白子ポン酢

こんばんは!まときちさん
白子ポン酢は最高ですね Heyモーも先日 白子ポン酢で日本酒を飲みました
また食べてみたいです!!

| Heyモー | 2013/01/16 21:15 | URL | >> EDIT

いい富士山ですね。

一人酒場で飲む酒は・・♫
またいい味かな。

ポチ

| バド | 2013/01/16 21:56 | URL |

おはよう

旅行するたび思うことが、食文化は日本が一番。
たまらないね~この画像・・・あやかりたい。

雪まんとの富士山かっこいい、毎日こんな素敵な景色みれる
まとさんいいだろうな~。
ありがとうブラジル人感謝。

| sonia | 2013/01/16 22:22 | URL |

白子!!
いいなぁ。ずっと食べてないですわ。

| ばたい | 2013/01/16 22:39 | URL | >> EDIT

食欲旺盛ですね!
必ず〆のラーメン食べに行ってるような^^;

| お兄さん | 2013/01/16 23:29 | URL | >> EDIT

富士山の雪が麓まで来てる〜
綺麗ですね!
白子ポン酢が美味しそう〜!

| 小梅太郎 | 2013/01/17 01:34 | URL |

おはようございます

偶然 飛んでる鳥や昆虫が 映りこむことあるんだよね!
富士山 やっぱ 綺麗だねぇ...!
ひとり飲みかぁ さみしいねぇ でも、
ちょっと食いすぎでしょう...ラーメンまで(笑)

| ノリーダヨ | 2013/01/17 05:59 | URL |

v-63まとさん
おはようございま~すv-16v-222
富士山もグーだし!
一人呑みもグー!じゃないですか~^^
美味しそうなものばかり^^
食べたい!(笑)

| Paganini | 2013/01/17 08:18 | URL | >> EDIT

おはようございます。
随分コメントが途絶えてしまいました。。
毎日読ませていただいてたのに、すみませんっ
いいなぁラーメン。。。。って初めは富士山に
見惚れていたはずが、やはり食べ物の魅力に
惹きつけられてしまった。
どんどん私の分まで日本のおいしいもの食べてください!
でも、健康を損なわないほどに、お酒も
お願いしますよ。

| aka | 2013/01/17 08:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/732-09cd5310

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

