ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

キノコの楽園!

こんばんは

PC262905.jpg

初めてのこんな時間の記事更新です

今日は休みをとれたのが嬉しくて朝から張り切って畑へ!

と思ったら野菜達が凍りついて何も出来ない

しばしお散歩してたらハッと閃きが!

「そうだ、シイタケ採りにいこいう。。。」

PC262930.jpg

という事で突発的に「キノコの楽園」にやってきました

久しぶりの訪問に胸も踊ります!

向かう道中、ここの持ち主の友人とすれ違い電話でシイタケの情報をやり取り。

PC262933.jpg

着いてみればもうシイタケのある事ある事

寒さで凍ってしまっているものもありましたが、それでもイッパイです。

目が慣れてくればもう宝の山

PC262941.jpg

数時間でこれだけの収穫が出来ました

凍ってしまったものや、手の届かない物も入れればコレの数倍!

考えてみればこんなにあっても消費がままならない。。。

PC262942.jpg

って事で干しちゃいました

一個一個丁寧に水で洗い、大きいものはカットして。

還暦+2爺さんさんからいただいた自作の干し網にしっかり広げます。

PC262943.jpg

型のいい物は生食としていただきます

プリップリの肉厚シイタケが食欲そそりますね~。

干しシイタケも完成が楽しみ。

これはやめられませんね、また年明けにでも「楽園」に行ってみよう


~日刊 "ちょんまげ通信"~

PC252897.jpg

昨夜、またまた友人の経営する「酒彩 みなみ」に行ってきました

友人は同級生。

刺激もらえますね~!

PC252900.jpg

大好きな白子ポン酢はもう絶品

ただ8時半前なのにもう品切れ!一人前無くてあるだけだったのでガックシ。。。繁盛店は違うな~。

PC252901.jpg

お詫びにと出してくれたのがこれ

肉も絶品ですが、このソースが美味かった!

この他にも定番の「鶏半身のから揚げ」もしっかりいただきました。

ここホントに美味しいんですよ~。

誰かブロ友さん来ないかな、一緒に飲みたいな~

PC262903.jpg

で、更にもう一軒二軒回っていつものつけ麺

深夜に一人この量を食べてる自分が好き

明日からまた平常更新でーす。

今日はいろいろ頑張りました、もうヘトヘト。

でも・・・今夜は鍋作ろう




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| シイタケ | 17:30 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんばんっは

あれ?
スーパーで買う椎茸と色と質感が違う。。。
どす黒くないですね(゚o゚;;??
何でじゃ??
やっぱりキノコ類もとれたてが美味しいのでしょうか?
そう言えば、とれたてキノコという物を初めて見たかもw

| Obamary | 2012/12/26 17:50 | URL |

生シイタケ大量に採れましたね、炙って良し、干ししいたけにして保存しておけばいつでも食べられますね。

| furuutu | 2012/12/26 18:18 | URL |

使ってくれてますね

椎茸の干し方・・正解です。 逆では干しづらいですよね??

| 還暦+2の爺さん | 2012/12/26 19:09 | URL | >> EDIT

しいたけ

う~ん^^、美味しそうでたまらない。
そうですね、すぐに食べきれないのは、干すといいねー。
この干し網、美しいですね、網底はどうやって留めてるのだろう。。

お友達の店、イイねー!
クリスマスだから?ローストビーフ!
鳥の半身のから揚げー見たかったー!!


沢山食べられるの健康びとの証拠ですよ^^/

| ro-gaden | 2012/12/26 19:39 | URL |

久しぶりのキノコの楽園! 寒くても、
お宝がいっぱいですね~っ♪

そして、深夜のラーメン!!!
最高ですねっ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/12/26 20:15 | URL |

ほだ木のやまが凄いですね。
確かにシイタケの楽園ですね。
少し欲しい!

| 花より団子 | 2012/12/26 20:44 | URL | >> EDIT

こんばんは。
きのこの話から、それを使って
鍋を作りたいという
お気持ちがありそうです。
全部に応援

| Luxio | 2012/12/26 21:25 | URL |

こんばんは

干し椎茸がぎょうさん出来ますね

私はどちらか言えば生椎茸の

シヨウガ焼きが好きですね。

| wakasaママ | 2012/12/26 21:31 | URL |

しいたけ!
本格的ですねー。

| ばたい | 2012/12/26 21:38 | URL | >> EDIT

ええ~~~ッ、このしいたけ 自由にとってもいいの??
いいね~~、網焼きにして食べると最高でしょ!
どこ 教えて~しいたけ狩り→みなみコース いいねv-218行きたい♪

| ぼたん | 2012/12/26 22:16 | URL | >> EDIT

シイタケ今の時期でも採れるんですね。
おいしそー
それにしても、よく働く人はよく食べるなぁ。

| メルポポ | 2012/12/26 23:26 | URL |

今回は捜索願が出る前に戻って来たようで^^
相変わらず楽園ですね~。
食べ切れないほどの椎茸、羨ましい><

| お兄さん | 2012/12/27 00:12 | URL | >> EDIT

おお〜、凄い!キノコの楽園!いいですね〜
呑み屋さんの白子ポン酢とか、美味しそうです。
近くにあったら、是非行きたいですね〜

すいません、うちのブログの記事中で、
リンクを貼らせていただきましたので、ご了承願います。

| 小梅太郎 | 2012/12/27 01:54 | URL | >> EDIT

たくさん収穫できて良かったですね。。
美味しいから消費が凄いでしょ。。

メニューが皆美味しいそう.。

ところで,畑の管理人さんのブログなんですが,今はどうなってるのでしょうか?
ログインできません..止めたのかな?

| ねこちゃん | 2012/12/27 02:01 | URL | >> EDIT

おはようございます

すごいねぇ ほんと宝の山だよ、打ち出の小槌だね、
とっても とっても また出てくる椎茸の山 いいなぁ!
美味そうなことして これもいいなぁ 美味そうだねぇ!
食べすじゃないのかぁ...鍋まで作ったのかぁ(笑)

| ノリーダヨ | 2012/12/27 06:23 | URL |

おはようございます。
深夜のラーメンだなんて 胃も強いんですね!
たまぞうは 最近はシメラーメンしてません(汗)
シイタケ楽園はすごいですね!
素人栽培ではあり得ない量ですもんね!
さすが還暦+2の爺さんですね。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/12/27 06:39 | URL |

しいたけ

おはようございます!
畑作業ご苦労様です
しいたけの大収穫すごいなあ~!!
干し椎茸も作っちゃうのですね
つけ麺うまそうですよ
白子ポン酢食べたい!!

| Heyモー | 2012/12/27 06:43 | URL | >> EDIT

シイタケめっちゃ取れてますやんi-184
ウチは、寒さの影響からか
もう少し時間がかかりそうですわ~i-229

| Switch-On!! | 2012/12/27 06:53 | URL |

おはよございます
病院行ってきますー
応援

| 重箱石 | 2012/12/27 08:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/709-ac3a259b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

