ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

朝陽に輝く野菜達!

おはようございます

PC252878.jpg

今朝はとってもいいお天気です気温もさほど低くなく、行動しやすいくらい。

今日は少し畑でゆっくりしてきました。

野菜達に朝陽が当たる姿が美しかったんです~

という事で、ちょっと趣向を変えて朝陽に輝く野菜をどうぞ!

PC252886.jpg

昨夜少し雪が降ったみたいです。先ずはタマネギ。

PC252888.jpg

ダイコン

PC252887.jpg

ニンニク

PC252882.jpg

ワケギ

PC252883.jpg

ブロッコリー

PC252885.jpg

ハクサイ

どうですか、美しくありませんか~

こんな野菜達を眺めながらの「畑白湯」は最高です!

今日仕事すれば明日は休めそう。

畑でのんびりできるかな


~日刊 "ちょんまげ通信"~

PC242861.jpg

皆さん、メリークリスマス♪

昨日のクリスマス・イヴはまときち家でもささやかながらクリスマスパーティーをしましたよ!

PC242857.jpg

大魔王もボクも仕事だったのですが、大魔王が少し早く帰れそうだという事で急遽会社近くのケーキ屋さんで小さいケーキを買って帰りました

娘ちゃんが小さかった頃は一大イベントだったクリスマス。

毎年毎年プレゼント用意するのも楽しみだったっけ。

何せウチの娘ちゃんは中3までサンタ信じてましたからね

いや今でも信じてるかも?

PC242854.jpg

最後は昨日の出勤時にとても幻想的な空が見れたので

電線が邪魔ですが、箱根の山と神々しい空。。。


皆様にとっていいクリスマスになりますように





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://is.gd/caMYWL

| まゆみ | 2012/12/25 08:49 | URL |

少しづつ、私もクリスマスを頂きました。

でもナマ野菜は欠かせません。
食後の血糖値が上がりません。
応援

| 重箱石 | 2012/12/25 09:16 | URL | >> EDIT

メリークリスマス♪"( ^0^)/q旦☆旦p\(^0^ )" カンパ~イ!!
畑の写真♪
りんとした朝の空気の感じがとてもよく伝わってきます♪
今年もあと少しですね〜
お忙しい年末をお過ごしの事と思いますが、もうすぐ楽しいお正月♪
ゴールは近いぜぇ〜

| nikotoma | 2012/12/25 09:24 | URL |

メリークリスマス まときちさん(*^。^*)
お野菜、きれいですね。
まときちさんにとっては、キラキラキラキラ宝物でしょう。
素敵ですね。
クリスマス、みんなでケーキ食べて幸せじゃないですか。
ウチも昨日食べました。
お店に行ったら5号のケーキが売り切れで、みのさんと二人なのに6号買っちゃいましたよ(笑)
今日も食べなくっちゃ~(笑)

| なっちゃん | 2012/12/25 09:39 | URL |

v-63まときちさん♪
v-255とっても素敵なイヴを過ごされましたね~^^

サンタはいるって小学生までは思っていましたよ~^^v

今は。。。
いてほしい!って気持ちが強い!かな(笑)



v-16は昨日、サンタさんから、ナイスイケメンショットをゲットしましたよ~♪ぷぷっ

| Paganini | 2012/12/25 10:07 | URL | >> EDIT

メリークリスマス!
子供が小さいときは…疲れましたねー
飾り付けに(部屋中)ケーキ(たまには作ったり)プレゼントの調達と、
配達(夜中寝静まってから)などなど…
翌日はぐったりでしたわ(笑)
今は楽ちんです。
さすがに成人するとサンタの存在は信じていないようで
ほっとしています!!!

野菜たち、光ってますねー(^^)胸張ってますね♪

| gerogero | 2012/12/25 10:26 | URL | >> EDIT

我が家のイヴはケーキのないイヴでしたよ~
へばまたねぇ~ ポチッと

| いしかわまつえ | 2012/12/25 13:44 | URL |

今日は良い天気になりましたね...。
野菜も気持ち良さそうです。

| 花より団子 | 2012/12/25 14:46 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
娘さん中3までサンタさん信じてたんですね。
凄いなぁ。
やっぱり、サンタさん信じてくれてると嬉しいね。
うちの娘も今朝、サンタさんからのプレゼントが届いた〜って喜んでました(笑)
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/12/25 16:10 | URL | >> EDIT

メリークリスマス・まときちさん

此方はこの冬1番の寒さなのに、でもそちらはもっと寒いのですね、野菜達もサムサニマケズに頑張っている姿は頼もしいです。

| furuutu | 2012/12/25 16:40 | URL |

野菜さん達 朝陽をあびて

とても気持ち良さそうですね。。。

何かを語りかけているかのように。。。

輝いていますね(^^)

応援ポチッ♪



| VUITTON | 2012/12/25 16:42 | URL | >> EDIT

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
サンタになれた頃が 楽しかったなぁ~
今はババサンタ(´Д`;)

| kei | 2012/12/25 17:02 | URL |

こんにちわ
いい天気がうらやましいですね。
日の出を畑で見れないので特にうらやましい限りです。
野菜たちも輝いていますよ。

広島は冬型が続いて朝の畑は暗くて…
写真もきれいに撮れないんですよ

いいクリスマス過ごされたみたいで、サンタさんもポチっかな

| まあちゃん | 2012/12/25 17:21 | URL |

あの神々しい空  あの雲の上には神様がいて…と、いう気分になります。雲の切れ間から光が射すって、本当に幻想的ですね。

| gako | 2012/12/25 17:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/25 18:09 | |

メリークリスマス~(≧з≦)ノ 
キラキラの野菜たち、本当に綺麗~!!!
野菜たちも、綺麗に撮ってもらってきっと
喜んでますよ~っ♪
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/12/25 18:44 | URL |

一週間ほど海外に行っていたので久しぶりの書き込みです^^

寒さの中、野菜達はガンバってくれてますね!

ポチっと♪

| イタっち@伊豆 | 2012/12/25 19:08 | URL | >> EDIT

メリークリスマス

朝陽に当たって野菜達どの子もピカピカイキイキですね
とても綺麗に撮れてますよ

| ann1013 | 2012/12/25 19:55 | URL |

こんばんは

寒かったけど
よいお天気でしたね。
霜がキラキラ光ってきれいでした。
天使の梯子
雲の間からさす光
私も好きです。
サンタさんはいますよね。
うちのスタッフの子が
クリスマスプレゼントを1度も貰ったことないし
お母さんがサンタはいないと言っていると
真剣な顔で話していました。
各家庭の事情はありますが
信じられない思いでした。
初詣にも1度も出かけたことがないということで
びっくりするばかりです。
知的障害と言ってもバス通勤ですし
会話もできる子なのですが・・・
中学生まで信じていられるなんて
家庭の力ですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/12/25 20:06 | URL |

メリークリスマス。
サンタさんはいますよ。。
近くに・・
メルポポはキリシタンじゃないけれど。。

| メルポポ | 2012/12/25 20:35 | URL |

こんばんは!!まちきちさん。

娘さん、本当に中3まで信じて?
へ~♪
娘さんだからこそ、そういうの嬉しい♪かもね~。
うちの息子は幼稚園の頃にすでに『煙突も無いのに人が勝手に家に入ってきたらそれはドロボーじゃん?』と思ったとあとでカミングアウト。
(^^ゞ
なかなかリアルにあのこも考える性格のようでした。
私もそういう子どもでした。あはは(^^ゞ
ドライだよね~。
(* ̄m ̄)プッ

| ☆楽豆☆ | 2012/12/25 20:52 | URL |

こんばんは。
昨日過ごされたイブの話から、
笑顔になれるひと時があったと
写真からイメージしています。
全部に応援

| Luxio | 2012/12/25 21:02 | URL |

こんばんは

朝日のあたる 野菜たち 温かみがあっていいねぇ!
メリークリスマス。

| ノリーダヨ | 2012/12/25 21:11 | URL |

メリークリスマス♪
ギリギリ間に合いましたかね。
いつまでもお祝いできることは幸せですね!
我が家も今を大切にお祝いします!
ポチッ!

| たまぞう | 2012/12/25 23:53 | URL |

朝日に輝く野菜、きれいでパワーがありそう!!

中3までサンタを信じてるなんて
まときちさん、頑張りましたね~^^
全★

| ☆あこ☆ | 2012/12/26 00:03 | URL |

娘チャンで中3でも信じてました!?
じゃぁウチの長男6年生が信じてても大丈夫ですね(≧▽≦)

| まるっちょ | 2012/12/26 00:31 | URL |

我が家は、まだ小さいので
今のうちに、僕も楽しませてもらいますわ

中三まで信じてたなんて
まとさんの優しさを感じますi-179

| Switch-On!! | 2012/12/26 06:37 | URL |

コーヒーは温かくても、実は体を冷す飲み物。
紅茶やウーロン茶は体を温めます!
紅茶に生姜を入れると更にポカポカです(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/12/26 09:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/707-d6f95822

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

