ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

鳥が来てる・・・

おはようございます

PC152615.jpg

今日は風が強い朝!そして雨も昨夜から降ってました~。

今は雨は上がってますがまだこれから崩れるみたいですね

それでもしばらく雨降ってなかったので畑にはいいお湿りになりそう!

PC152621.jpg

ホウレンソウ「寒味」も雨を受けて嬉しそう

しばらく凍りついている姿しか見れなかったですからね。

こういう美しい姿を見れると心和みます

PC152617.jpg

っと思ったらカブが強風で抜けて転がってました

この可愛いカブたちももう収穫しちゃわないとダメかな。。。

どんどん畑が寂しくなっていきます

PC152633.jpg

そんな感傷に浸りながら「畑コーヒー」で一服

今日は暖かくて畑でも過ごしやすかったな~。

寂しくなっていく畑を眺め、一人コーヒーを楽しむ・・・シブイ

PC152630.jpg

そんな場合でないことが発覚

どうやら鳥さん達がこの畑に狙いをつけたみたい。。。

キャベツが食われちゃってますね

PC152632.jpg

ブロッコリーはもっとひどい状況

ブロッコリーは葉を食べられる分には構わないんですが、気分のいい物ではありません。

キャベツは葉が大事ですからね~!

早急な対策が必要になりました


~日刊 "ちょんまげ通信"~

「昨日の富士山」で行きます

昨日の朝は曇り空でした。

そのおかげで水墨画のような富士山が見られましたよ~

PC142612.jpg
(画像クリックで拡大します!)

コントラストのボケ方が素敵ですよね

PC142609.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚遠景を。

ここの所毎日富士山が見られて嬉しいです

でもさすがに今日は無理そう。

今日も皆さんにお福分けです

それと、またなかなか時間が取れなくなってきました。

コメが出来ない日が多くなってます、ゴメンナサイ




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:39 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

まとちゃん おっはぁ~ 富士山をば見てぇ~~
元気が出て来たよ~ 今日ガンバロウ~ 午後から
まっちゃんは ピンポンの親睦会でぇ~す ポチッと
じゃぁーねぇ~~

| いしかわまつえ | 2012/12/15 08:56 | URL |

素晴らしい富士山 拡大しますとその美しさに見惚れます。

| 相子 | 2012/12/15 09:06 | URL |

おはようございます^0^/

怪しい雲ですね
今日は雨でしょうか?
畑に狙いを付けている烏、困ったものですね
これは周りにテグスを張るしかないかな!?
ほうれん草は好い具合ですね!
今日も元気で、、、でも無理しないでよ~んv-410

| annmam | 2012/12/15 09:31 | URL | >> EDIT

本日、ポチっ応援のみで
失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆

| さんぐりえ | 2012/12/15 10:03 | URL |

ホウレンソウ、ほんとに喜んで見えました。
毎日富士山見るだけで十分。
コメントが入っていなくても更新があれば、こちらも元気もらえますから(*^_^*)
無理は禁物ですよん。
私も気ままにやってます…ってか、
割り切りました。もう20歳じゃないし無理しないのさ。

| らぶ | 2012/12/15 10:24 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
今日は何となく暖かいですよね。
鳥の餌食になっちゃいましたか〜
うちのベランダをネットですっぽり囲んだのは鳥にキャベツを食べられちゃったからなのです。
狙いをつけると徹底的に食べられちゃうんですよね〜
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/12/15 11:01 | URL | >> EDIT

鳥も食料が減ってきて、美味しそうな畑めっけー。な感じなんでしょうね(^_^;)
虫被害が減ってきたら次は鳥だなんて・・・(>_<)

ポチ。

| semirey | 2012/12/15 11:08 | URL |

おはようございます。

虫がいるって畑が健康な証拠ですね。
ホウレンソウが美味しそうですね。
富士山にうっとり!

| K@アリゾナ | 2012/12/15 11:21 | URL | >> EDIT

こんにちはぁ~
ほうれん草ええ感じになってきましたね♪
それにしても またしても敵現れる!ですね(>_<)
大胆な食べられ方にショボンだよね(´ω`)

コメントの旅に行けなくってもいいですやん!
みんな まときちさんの忙しさ知っているから・・・
訪問して富士山に力もらって帰る方多いんだから、ドンマイ(^_-)-☆

| kei | 2012/12/15 12:06 | URL |

こんにちはv-22

いつもすいません^^;
17年前は 毎日富士と海を
見ていたのですよね
なんか不思議です。
今はどこを見ても 
家しか見えない^^;

寒いですからご自愛くださいv-283

| 800びくに | 2012/12/15 12:08 | URL |

久しぶりに雨が降りましたね。
年末は忙しいでしょうから
無理しないでください。

| 花より団子 | 2012/12/15 12:28 | URL | >> EDIT

今日は~♪
こんな冬の富士山の写真見た事ないです~カッコいいですね~
強さを感じる富士山です~

蕪が風で転がるなんて凄い風なのですね~ビックリ~

鳥たちも寒くなって餌が無くなってきたのでしょうか?
狙われてますね~!!

| あらんりきちろ | 2012/12/15 12:45 | URL | >> EDIT

こんにちは。

うわぁーブロッコリーの葉っぱはめちゃめちゃにされちゃいましたねぇ

この季節、生きていこうとする野生の生き物にとってはやはり畑の野菜は魅力なんでしょうねぇ。。。

応援ポチっとです!

| イタっち@伊豆 | 2012/12/15 13:27 | URL | >> EDIT

こんにちは。

昨日は、東京大手町の新丸ビルの七階から 夕陽にもえる富士山に見入っていました。

| ビリア | 2012/12/15 14:10 | URL | >> EDIT

こんにちは。
我が家のプランターチンゲンサイも、鳥に場所を覚えられたらしく、どんどん食べられています。
雲り空バックの富士山もいいですね~

| 週末農民 | 2012/12/15 14:33 | URL | >> EDIT

鳥害

 こんにちは!
鳥たちもえさがなくなって来たのでしょうか
いよいよ鳥害が出る時期でしょうか
うちの方はもう少し先だったように思いますが
要注意ですね

| Heyモー | 2012/12/15 15:33 | URL | >> EDIT

野鳥はブロッコリーの葉が一番好きらしいですよ次にキャベツなどを次々とついばんでゆきます。

| furuutu | 2012/12/15 16:37 | URL |

カブは強風で抜けることなんてあるんですね。
そこまでの風はないです。

| ばたい | 2012/12/15 16:47 | URL | >> EDIT

鳥さん達も生きていくために必死なんです。わがやの菜園もおなじです。

| ふくちゃん | 2012/12/15 17:23 | URL |

こんばんは。
富士山の写真を見た時から
心の中をスーッとさせる
そのような力が隠されていそうですね。
全部に応援

| Luxio | 2012/12/15 18:53 | URL |

鳥ですかー!

鳥の対策って網?
寒冷紗を使ったら・・どっちも手がかかりますね^^;

雨はこちらもすごいです^^;
庭が池みたいです。
パイプを入れて水路を作ろうと思います。
うーん・・手がかかる・・・。。

| ro-gaden | 2012/12/15 19:22 | URL |

こんばんは~

鳥ですね
一昨年うちのも一晩で裸になちゃいました
隣の畑のおばさんが見ていたそうです
鳥の大群だったよって教えてくれました 困ちゃいますね
現役世代でお忙しいんですから あまり無理しないでね

| ann1013 | 2012/12/15 19:40 | URL |

お忙しいのにいつもご訪問ありがとうございます!
こちらも野鳥は大忙しですね。必死に餌を探している。
今年もそんな鳥用にひまわりの種なんかをどっさり
買ってきました。
でも、畑が被害に合うのは困りものですね。
ただ、鳥も無農薬のおいしい野菜を探しているのだと思います。
まときちさん似のかかしを作ってみたい。。

| aka | 2012/12/15 19:56 | URL | >> EDIT

こんばんは~。

今年は寒くなるのが早かったので
鳥害も去年より早く出ている気がします。
私はキラキラモールを使って対策していますが
まときちさんの所は広いですからねぇ。。。
被害が広がりませんように!

| ちゅーぶんちゃん | 2012/12/15 20:02 | URL |

こんばんは。。。

鳥さんのいたずら困っちゃいますね。。。

そして。。。新店舗の完成楽しみですね(^.^)

おめでとうございます!

寒い日が続きますが御自愛ください。。。

| VUITTON | 2012/12/15 20:15 | URL | >> EDIT

こんばんは、まときちさん。

鳥さんたちも美味しいものを知ってるって証拠ですね。狙われたんだ・・。やばいねー。これからの季節は。
どうやって保護されるのでしょうか。

気が付けばもう12月も真ん中に来ていますね~。

早いな~~、もう。(;一_一)・・・ぶつぶつ

| ☆楽豆☆ | 2012/12/15 20:55 | URL |

いつも福分けありがとうございます。

ホウレン草、肉厚で実においしそうですね!

| くのちゃん | 2012/12/15 21:38 | URL | >> EDIT

そんなに豪快にいくのは鳥さんなんですね!
いも虫さんがかわいく思える
喰いっぷりです((((;゚Д゚))))

今日も富士山ありがとうです (*・ω・*)

| けい | 2012/12/15 21:38 | URL | >> EDIT

こんばんは

いつも素敵な富士山に感謝感激しております。

| wakasaママ | 2012/12/15 22:04 | URL |

まときちさん忙しそう^^;
新店舗(工場?)も新設?増設?するんですね!
コメントたいへんだから無理しないで下さぁい。
富士山、畑、仕事、体が資本でっせ^0^/

| まん吉 | 2012/12/15 22:38 | URL |

こんばんは

富士山のお福分け
ありがとうございます。
遠景の富士山もすばらしいですね。
雲がいいです。
ヒヨドリが見つけたようですね。
でも芯や蕾は食べないと思います。
意外と確信犯です。

| ねねまぁにゃ | 2012/12/15 22:49 | URL |

ウチも、寒い季節に
テラスの小松菜を鳥に食べられたことがあります!

寒いと、食料が足りなくなるんですかね><

全☆

| ☆あこ☆ | 2012/12/15 23:31 | URL |

素敵な 富士山ですね~。
青空にうかぶ富士もいいけれど
曇天にそそり立つ富士もまたいいですね~。

| gako | 2012/12/15 23:51 | URL |

カブが強風で抜けちゃうんですね。
鳥さんたちも必死ですね。
富士山、大迫力!!!!

| 小梅太郎 | 2012/12/15 23:52 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

水墨画のような富士山、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/12/16 00:37 | URL | >> EDIT

おはようございます

忙しいのが当たり前の師走、
お仕事がんばろう、
無理しない程度にね(笑)
富士山 いろんな顔を見せて、
元気を与えてくれるねぇ!

| ノリーダヨ | 2012/12/16 06:33 | URL |

おはようございます。
いよいよ衆議院選挙
結果が楽しみですねー
応援

| 重箱石 | 2012/12/16 08:07 | URL | >> EDIT

見るも無残な、葉っぱたち・・・i-237
まとさん!がんばれ~i-179

| Switch-On!! | 2012/12/16 08:28 | URL |

こんにちは!

随分大胆に食べていく
鳥たちですね^^;

頑張って下さい!

それにしても富士山綺麗!!

| まさみ | 2012/12/16 08:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/697-532ca139

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

