ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

休日の朝

おはようございます

PC122524.jpg

今朝もいいお天気

ですが乾燥気味の日が続いています。。。

今日は待ちに待ったお休みです、でも何だか慌ただしい~

PC122531.jpg

今朝もしっかり冷え込んでました。

このタマネギのマルチを見てもらえば一目瞭然ですよね

これでは当然何もできません!

PC122519.jpg

左がニンニク、右がダイコンの畝。

見事なまでに凍りついております

この寒さの中でもしっかり頑張ってくれていますね、嬉しい~!

PC122526.jpg

という事で、今朝はのんびり朝日を浴びながら「畑コーヒー」タイム

気温は氷点下3℃くらいでしょうか。

凍える指先をハーハーしながらのコーヒーもまた格別ですよ

と、ここで娘ちゃんからバスに乗り遅れたと緊急入電!

急いで家に戻り学校まで送ってきました。。。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PC122537.jpg

昨夜、仕事から帰宅すると何やらお荷物が届いてました。

これがなんとノリーのスローライフのノリーダヨさんから

沖縄にお住いの癒しブログのノリーダヨさん、今年沖縄で一度お会いしただけなのに。。。

PC122539.jpg

中を開けると、生きとりました

メールでは申し訳ないと、失礼を承知でお電話しました。

お声を聴いたのは沖縄以来、お変わりない優しい口調に一気に思い出がよみがえりました

ありがとうございます!来年またお会いしましょうね~

最後は娘ちゃんを学校に送りがてら撮影してきました「今日の富士山」です!

PC122536.jpg
(画像クリックで拡大します!)

今朝も雲一つない素晴らしい眺め

いつもとは違う撮影スポットで撮ってきました。

今日も皆さんに癒しのお福分けです





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:31 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

一番乗り~?かな(^v^)
すっごーい綺麗な富士山!!寒さのおかげ?
裾のほうまで邪魔者がいないのがすごい。
なめらかで美しいですねー
上手に噴火した結果なんだなあ。えへへ。

クルマエビ、ぴょーんって飛び跳ねて
こっちにこないかしら(爆)


| gerogero | 2012/12/12 10:02 | URL | >> EDIT

おおおおおおお!!!すんばらしい富士山!!
サンクスなのだー…とノリーダヨさん風にお礼。
すごいですねー、やっぱりわらしべ長者どんですね。

私も立派な大根足してるから寒さに負けずがんばろうっと。
朝から娘ちゃんのアッシー君して、とっても楽しそう(^_-)-☆

| らぶ | 2012/12/12 10:29 | URL |

こんにちは

クルマエビ 飛び跳ねて 楽しめましたかぁ!
後は、料理の腕次第 美味しく食べてねぇ なのだ(笑)
富士山もありがとう 元気 でまっせぇ!

| ノリーダヨ | 2012/12/12 12:45 | URL |

いやぁ、冷えますね。
しばらくはバリバリに凍ってしまいますねー。

| ばたい | 2012/12/12 12:53 | URL | >> EDIT

わぁ〜(≧∇≦)
ピチピチの車エビ〜
今夜は、どんなまときち食堂に
なるか楽しみっ♬
今日も綺麗な富士山だ!
これ見て、お昼からの仕事も
頑張りま〜す☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/12/12 12:57 | URL |

こんにちは!

寒そうですね。
畑コーヒーの湯気でもわかります。
富士山が素敵です。
クルマエビはさぞ美味しかったでしょうか!

| K@アリゾナ | 2012/12/12 13:26 | URL | >> EDIT

本当に真っ白ですね〜
いつもながらステキな富士山!ありがとうございます(^^)v
昨日1週間ぶりに近所をお散歩したら、遠くに見える八ケ岳も真っ白でした。カメラ持ってくれば…と後悔しましたよぉ f(^0^;)

| nikotoma | 2012/12/12 14:02 | URL |

コーヒーから湯気が出ていますね...。
朝日の感じが何とも良い感じですね。
此方は昼専門ですので...。

| 花より団子 | 2012/12/12 14:07 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
寒そ~
でも野菜たちたくましいですね。
ピッチピチの車エビだ~
これは何に変身するのか楽しみだ~
ポチっと

| ベランダ★ライフ | 2012/12/12 14:27 | URL | >> EDIT

v-63まときちさん♪

こんにちは~v-16v-222

今朝もかなり冷え込みましたね~♪
ポットから立ち上る湯気がそれを物語ってますね~^^

車海老♪すご~く新鮮でお綺麗ですね~^^
どんな風にお料理するんでしょう。。。^^
それにしても、美味しそうですね~!

富士山の画像もいつもありがと~んv-238

| Paganini | 2012/12/12 15:33 | URL | >> EDIT

ひぇ~(>。<)
氷点下ですか~手が痛いですね。
けど、空気がリンっと張って気持ち良さそうです♪
野菜たち寒くても元気そうですね。

| まるっちょ | 2012/12/12 16:29 | URL |

今日の富士山とコーヒの湯気に
ハイ、座布団、座布団ですなぁ~
ええ写真です(*^^)v

| kei | 2012/12/12 17:00 | URL |

こんにちは!

寒そうですね~!

けどコーヒーがすごく
美味しそうですね(^-^)

| まさみ | 2012/12/12 17:47 | URL |

富士山 綺麗ですね~ ふもとまで綺麗に見えてホント、綺麗~!!ポチッ!

| gako | 2012/12/12 18:06 | URL |

ウーッ寒そうだ、風邪引きの身には見ただけで体が縮まります、でも、綺麗な富士山を見て元気出さなくては。

| furuutu | 2012/12/12 18:33 | URL |

パーマちん、そろそろ大根収穫しないと凍らない?
うち、外に放置しておいた大根が凍ってシャリシャリ~!!

収穫して、葉っぱ落として、土の中に埋めな~!!
全部だめになっちゃうよ~!!

| しーにゃん | 2012/12/12 19:22 | URL |

こんばんは

見事な富士山とクルマエビ
どっちもいいですね。
ニンニクが大きく育っていて
うらやましいです。

| ねねまぁにゃ | 2012/12/12 19:37 | URL |

富士山に敬礼っ!
て気分にさせてくれます!
素晴らしい♪
ポチッ!

| たまぞう | 2012/12/12 19:52 | URL |

こんばんは~

良いですね~さえぎるものなくたっぷりと富士山が見れるのね
お福分け沢山いただきましたよ~♪
エビちゃんどんな料理になるのかな 

| ann1013 | 2012/12/12 19:54 | URL |

富士山すばらしいなぁ~!
沖縄からのエビ活きてるってすごいな~

| イヴォンヌ | 2012/12/12 20:00 | URL | >> EDIT

こんばんは。
最初の写真を見たら、清々しい
畑の風情があると感じましたね。
全部に応援

| Luxio | 2012/12/12 20:57 | URL |

娘ちゃん情報だいすきです!
乗り損ねた瞬間、「アチャー!」だった
でしょうね!お父さんに送ってもらってホッですね。

さすがに氷点下になると畑の土も凍るのね!
おいしそうなコーヒー!まときちさんの元気の元ですねー

| くのちゃん | 2012/12/12 21:11 | URL | >> EDIT

こんばんは。

毎日寒い日が続きますよね!放射冷却の次の日は
スゴク晴れるので、気持ちいいですよね^^
植物の強さにはつくづく感心させられますよね!
ニンニクも元気そうでよかったです^^

応援~!

| 忍にっく | 2012/12/12 22:11 | URL |

すごい!富士山 どまん前!
そして海老さん美味しそう(≧ω≦)b
わたしね、ね、塩焼きが好きなの
あとお刺身!

| けい | 2012/12/12 22:12 | URL | >> EDIT

わぁ~この富士山の画像大好き~!!
前に田舎道が有るってのがイイ感じね~何か和みます~

沖縄からピチピチのエビ美味しかったでしょう!!

| あらんりきちろ | 2012/12/12 22:47 | URL | >> EDIT

氷点下3℃
大阪ではあり得ないです><
まときちさんも野菜も寒さに負けずに頑張って下さい!
凄いお届け物ですね。活車エビとはびっくり!

| お兄さん | 2012/12/12 23:26 | URL | >> EDIT

この時期の栽培って、寒さに凍る割には、乾燥していてと、
何かと気をもみそうですね。
だからこそ,一層、愛着わくのかな?
車エビ、凄っ!美味しそっ!

| 小梅太郎 | 2012/12/13 01:39 | URL | >> EDIT

寒いですね

おはようございます!
そちらは気温がだいぶ低そうですね
ニンニクもダイコンも凍り付いてしまって すごい!
昼になれば復活してくれるのですね 大した生命力です
感動しますね
応援ポチ!!

| Heyモー | 2012/12/13 05:33 | URL | >> EDIT

おはようございます

素晴らしい富士山をありがとう~

寒さ厳しくなって参りました

あまりご無理なさらないでね。

| wakasaママ | 2012/12/13 07:16 | URL |

豆類は結構寒さには強いので根付くでしょうね、富士山のドアップ迫力あります。v-218

| furuutu | 2012/12/13 16:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/694-da1fbc02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

