ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

防鳥網設置

いつも見てくれてありがとうございます。

今日は仕事お休み

昨夜は疲れも手伝って9時半には寝てました・・・。
おかげで深夜2時に目が覚めてしまい再び寝ることもできず、することもなし
仕方なく晩酌のしなおしで気がつけばすでに5時!

そこから二度寝して7時半起床。
畑に向かったのもゆっくりでした。

まだ酒も抜けきらぬまま、今朝は昨日のつづきの作業です。

CIMG4425.jpg

バニラッシュのヤングコーン摘み。

まだ寝ぼけていたのか抜けきらない酒のせいなのか、昨日は大きく見えていたヤングコーンたちが、今朝はなんとなくまだ小さい気がして2本だけの収穫となりました

続いて防鳥網の設置。

CIMG4426.jpg

昨日仕事帰りにコメリによって、イボ支柱2.1Mの16パイを10本買ってきました。

CIMG4427.jpg

ネットが絡まないようにイボ支柱にペットボトルをつけて立てます。

CIMG4428.jpg

あとはネットを張って終了。
簡単に書きましたが、トウモロコシの先端が2Mをはるかに超えている株もあったのでスンゴイ時間がかかりました。。。
おかげで汗だくです、すっかり酒も抜けました


そんでもって今日の収穫!!

CIMG4433.jpg

またまたキュウリ6本とヤングコーン2本、ピーマン1個でした!






関連記事
スポンサーサイト
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| トウモロコシ | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/68-837db959

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

