ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ピンチヒッター登場

全国、いや世界中のちょんまげファンの皆さま、お待ちどうさま。

私、本日、ピンチヒッターを勤めます「畑の管理人」と申します。よろしくね。

あ、先に言っておかなければいけない。まときち親分は元気ですよ。三連休とあって仕事が多忙。商売繁盛、イイじゃないですか。許してやってネ。


kanrininsoramame2
kannrininsoramame1
今日、畑の管理人はソラマメをプランターに定植しました。

被せモノは寒さ対策でなくて、ネコにイタズラされない工夫です。





本日は突然なことでしたので、この辺でお茶を濁します。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 20:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

こんばんはo(^▽^)o
ピンチヒッターご苦労様です( ̄^ ̄)ゞ
防寒対策じゃないんですね。猫除けとはね〜
今日も過去記事からポチッとしときましたよ〜

| ベランダ★ライフ | 2012/11/24 20:23 | URL | >> EDIT

ホントダ~、更新してる~(笑)

名乗らなければ誰が更新してるかわかんないから
黙っていてもいいんじゃない?^3^

どれ、今日もポチッとして帰ろーっと♪

| しーにゃん | 2012/11/24 20:36 | URL | >> EDIT

こんばんは~~v-16v-222

v-22畑の管理人さん♪v-63まとさん

お二人ともお元気で何よりです^^


気になって・・・^^;
それで、
本日2回目の訪問したら・・・

凄~~く嬉しい~サプライズ♪v-238

更新さんきゅうでございます♪^^

| Paganini | 2012/11/24 20:44 | URL | >> EDIT

ご苦労様です。

ピンチヒッターなんてよく考えましたね~♪
ナイスアイデアです。
これならまときちさんも一呼吸出来そうですね。
真面目過ぎる人だから、溺れかけていましたからね~(笑)

なるほど、猫対策なんですね。
種蒔きしたり、苗を植え付けたりすると猫がすぐにやってきて
かき回して崩したり、うんち残していったりしますからね^。
これなら安心でしょう。
それにしてもプランターがたくさん並んでいますね。
全部ソラマメですか?

| まこちゃん | 2012/11/24 20:49 | URL |

本日、応援ポチのみで
失礼いたしま〜す☆

| さんぐりえ | 2012/11/24 21:18 | URL |

お~い 管理人さ~ん、
影武者やらピンチヒッターやらお忙しい事ですね!
まぁ~ちょい気分的に余裕ができたってことだね(*^^)v
コメント続いて色々書いていたけど、削除したわ。
ばぁちゃんからは、ボチボチでええやん!だけ伝言頼んだぜ管理人さん!

| kei | 2012/11/24 21:19 | URL |

あははは!

よく考えましたね~~。
うちもお願いしたいくらいだわ~。(笑)
とにかくお二人共 お元気そうでなによりです。
ポチして帰りますね~~。(^ _ ^)/~~

| ゆずぽん | 2012/11/24 21:24 | URL | >> EDIT

商売繁盛良いですね...。
応援ポチ。

| 花より団子 | 2012/11/24 21:32 | URL | >> EDIT

こんばんは。
ピンチヒッターご苦労様です。
「畑の管理人」もお元気でなによりです。
この方法だとまときちさんがブログを続けられそうですよ。

「畑の管理人」さんそら豆プランタン栽培ですか!!
たくさんありますね。
猫対策とは驚きです~~。

応援ポチット

| あけみ蝶 | 2012/11/24 21:49 | URL | >> EDIT

こんばんは。
ピンチヒッターの作業、お疲れ様です。
プランターから、それによる
丁寧な作業を施されていますね。
全部に応援

| Luxio | 2012/11/24 21:58 | URL |

ピンチヒッターありがとうございますぅ!
畑の管理人さんの男気はすばらしい!!!
感動うるうる・・・。

まとさま、よいお友達をもってしあわせですね。
悩みはこういう友情のためにあるのですね!
まとさまの赤い文字を見てから、なんて応援したら
よかろう・・・と本当に悩んで何もかけなくて・・・
でも、何か書きたい!!!とブログに来てみたら!ら!!!

こういう手もあったかい!
てーくらいにうれしいブログが待っていました。
すごい展開ですよね!
ありがたいですよね!

で、猫がそら豆いたずら???
予想もつかないことが世の中にはいろいろあるんですねぇ。
感心することしきりの今夜。

畑の管理人さん、今度ブログに遊びに行かせていただき
ますねーー。まとさまを守ってくださって本当に
ありがとうございます。
まとさまにはね、私がいつも力をいただいているんですよ。

あーーーーーーーーーーーーー
私は何もできません・・・
あ、ポチ3つは出来ます(^○^)
もうやりました。

まとさま、
商売繁盛、商売繁盛!
それはそれでおめでとうございます。

| くのちゃん | 2012/11/24 22:02 | URL | >> EDIT

わー!管理人さん嬉しい!!!楽しいですね、こーゆーの!ブログをシェア!
相変わらずぴちっとした綺麗なお仕事!プランターが綺麗に並んでて清々しい!

| ちゃみ | 2012/11/24 22:39 | URL |

こんばんは

良い友達がいますねー^^v
管理人さんありがとう。

私も猫よけに、防虫ネットや寒冷紗を必ずかけます。
ハンモック代わりに昼寝をされていることもありますが、
可愛すぎて、萌え~!です^^u

| ro-gaden | 2012/11/24 22:44 | URL |

陰になったり日向になったり、現役時代より活躍ね、管理人さん。
んー、ひとまず安心、誰かさんみたいに削除しちゃうよりはね。

まときちさん、体にだけは気を付けてくださいね。

| らぶ | 2012/11/24 22:49 | URL |

こんばんは

はぁ は ぁ はぁ  いいねぇ ピンチヒッター よろしくです!
まときちさんは 仕事に専念ね...(笑)

| ノリーダヨ | 2012/11/24 23:34 | URL |

畑の管理人さんも大変ですな~。
まるで代打請負人ですね。
クリーンヒット~!
今後も活躍をお願いします。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/11/25 00:01 | URL |

あれ?先日、初めて、こちら、
まときちさんのところに、お邪魔したばかりなのですが、
管理人さんがいる???
まときちさんにもよろしくです。
応援ポチッとです。

| 小梅太郎 | 2012/11/25 01:13 | URL | >> EDIT

おはようございます。
って・・・まったく、畑さんv-508何処へ出没
することやら。魔術師のようですよ、今頃はカーペットに
のって空を飛んでいるのかも。爆
私のブログも書いてくださってOKよ!

| みどり | 2012/11/25 05:32 | URL | >> EDIT

おはようございます♪
畑の管理人さん、ステキな友情デス(*^^*)
惚れちゃいます(*^^*)
元気に畑されていて良かったです♪
ステキな友情に、
ポチポチポチっ!

| まるっちょ | 2012/11/25 05:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/25 09:08 | |

えええーーーーーっ♪v-10

管理人さん、マトさんのブログ乗っ取る!爆
;:゙;`(;゚;ж;゚; )。。。



なのかと思っちゃった!!!笑


ピンチヒッターね!
すごいすごい!!!これは面白い!

毎回素敵なゲスト読んでも、良いかも知れ無ーい!笑


て、ダレ呼ぶの?素敵なゲストって。
ヾ(´▽`*)ゝ
あはは~。
管理人さんは皆さんの人気者だからすごくナイス!!!

\(^o^)/


良い♪v-218

| ☆楽豆☆ | 2012/11/25 10:17 | URL |

ピンチヒッター
そうかこんな手があったのですね、それもあちこちで見かける(失礼しました)「管理人さん」にお任せとは、ホームラン間違い無しでしょう。

| furuutu | 2012/11/25 11:02 | URL |

大物が登場されていたのですね(@0@)
出遅れたけど、ポチ!

| gerogero | 2012/11/26 11:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/675-1aef4681

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

