ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

今日は雨の朝・・・

おはようございます

PB171858.jpg

雨が降ってきました今日は強く降るなんて予報も出てますね、イヤダイヤダ。。。

週末しか畑に行けない方にとっては痛い雨でしょう。。。

ボクは明日休みなので何とか明日は晴れてもらいたいな~

PB171866.jpg

またこの画

悲しげながらも笑ってしまうタマネギの苗たち。

今日の雨でしっかり根を伸ばして早く立ち上がってくれることを祈ります!

PB171859.jpg

ピーマンの畝に来てみると実が落ちちゃってました。

ピーマンの枝は弱いですからね~、今日の強雨も心配で仕方ない

まぁ、それでもまだまだ実は着いてきそうな勢いがあるのが救いかな。

PB171864.jpg

ホウレンソウ「寒味」もイイ勢い

葉が大きくなり、横へ横へと広がってきました。

収穫まではまだまだ先が長いです。今日の雨で更なる急成長に期待です

PB171865.jpg

レタス「シスコ」。

いよいよ結球が始まってきました~

自由奔放に伸びている外葉も美味しそうですね、色がとってもキレイです。

この外葉を見ると食べたくなるのがラーメン

今年も作ります、レタスラーメン!楽しみですね~



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PB171872.jpg

我が家の裏庭の山モミジがしっかり色づいてくれました

庭に出た双葉を花壇に移植、それを裏庭に定植して5年、立派な樹勢になってきました。

裏庭は秋から冬にかけて日当たりが悪いのであまり紅葉は期待できないんですが、それでもここまでは色づいてくれるように。。。

我が子のように愛でてきた山モミジ。

落葉してもまた来春に可愛い新芽を出してくれることでしょう


そして最後は昨日の富士山 デジカメバージョンで〆

PB161853.jpg
(画像クリックで拡大します!)

昨日、携帯からもアップしました。

ホントに雲一つない澄み渡った青空にそびえる富士山が素晴らしかった

PB161855.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚。

今日は天気が悪いですからね、この富士山で少しでもスッキリして貰えたら嬉しいです






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:51 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます

ついに まときちさんとこ周辺も 秋ですか、
これから 綺麗だろうなぁ もみじ!
昨日は こんないい天気の富士山なのに、
今日は雨ですか 現在沖縄23℃ 暖かいでぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2012/11/17 08:57 | URL |

おはよーございます!
こっちも朝から雨でぇす(^^;)
よって今日は畑仕事はお休み。これから旦那さまとお出かけぇ~

照る山紅葉ですね♪
澄んだ空気感まで伝わるような富士山のお姿です。
今日も癒されました(^v^)

| gerogero | 2012/11/17 09:30 | URL | >> EDIT

おはようございます

奈良県も寒くてね

コタツから出れませんで~

いつも富士山に感動してね

ここで見せてもらい時間が出来ると

我が家のまときちさん画像でも

最近はもう一台でいつでも見れる状態にしてますよ~

ありがとうございます。

| wakasaママ | 2012/11/17 09:34 | URL |

おはようございます。
大阪も雨ですが、ホテルを出る頃には上がってるでしょう。
凄い自信の晴れ女です(^∇^)
強い雨にならず、恵みの雨になり、クララが立つといいですね(笑)
そういえば、シーにゃん、ついに3位。
まとさんと、管理人さんのタッグはすごいね。
富士山、ほんと、きれい、私も負けるわ〜(≧∇≦)

| らぶ | 2012/11/17 09:38 | URL |

パーマちゃん、おはようさん!
しーにゃん、本物だよ。
影武者爺ちゃんにも、応援来させるよ。
ポチ!

| しーにゃん | 2012/11/17 10:05 | URL | >> EDIT

明日は晴れ予報でが今日は一日雨で
畑には行けませんね。
来週玉ネギ植え付けです。

| 花より団子 | 2012/11/17 10:06 | URL | >> EDIT

こんにちは。
こちらでも雨の天候となる見込みです。
明日、そちらにて晴れ間が見える事を
心からお祈りしております。
全部に応援

| Luxio | 2012/11/17 10:43 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
雲一つ無い富士山凄いなぁ。
しーにゃんさんをもう一度追い越しちゃいましょうヽ(・∀・ )ノ
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/11/17 11:24 | URL | >> EDIT

おはようございます。

威風堂々な富士山が素晴らしい!
ホウレンソウが立派ですね。私だったらどんどん摘んで食べる所です。^^
ピーマンは葉っぱも美味しいですね。

| K@アリゾナ | 2012/11/17 11:41 | URL | >> EDIT

スッキリしない 天気が こちらもです‥
富士山みて スッキリして帰ります ポチッと
へばまたねぇ~ 

| いしかわまつえ | 2012/11/17 12:04 | URL |

>週末しか畑に行けない方にとっては痛い雨でしょう。。。

実に痛いです。(泣)
明日にかけます。p(^_^)q

| ジ・オ | 2012/11/17 13:08 | URL |

何時もながら素晴らしい富士山ありがとうございます!

レタスラーメンに興味深々です( ´ ▽ ` )ノ

| Takoyaki | 2012/11/17 13:15 | URL |

晴れらぶさんだけど、大阪結構降っていますよぉ~
雨の一日になりそう(^^;
ほうれん草もレタスもええ感じやねぇ~
わくわく味わってますね(∩´∀`@)⊃

| kei | 2012/11/17 13:57 | URL |

朝から菜園に行ったのですが、雨が降り出し慌てて帰りました!!
明日は晴れ模様なので、今日はゆっくりすることにします。。。

| まいちゃん | 2012/11/17 13:59 | URL |

晴耕雨PC。
こちらも朝から1日雨です、毎日朝から菜園に出勤が仕事に成ってしまっていますが今日は雨PC、。

| furuutu | 2012/11/17 14:00 | URL |

こんにちは

こちらも雨になって来ました。
しとしとと静かな雨です。
富士山きれいですね。
シスコもホウレンソウも
しっかりと育っていますね。
まときちさんの間引きをお手本に
今日は小松菜の間引きをしました。

| ねねまぁにゃ | 2012/11/17 14:29 | URL |

レタスラーメン、本当に美味しそう
ですもんね♪ またアップするのを楽しみ
にしてま~す!

今日は冷たい雨… だけど、晴れやかな富士山
で気持ちは晴ればれ~(≧з≦)ノ
ありがとうございますぅ~☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/11/17 15:03 | URL |

なんだ~、今日はもうしーにゃんのホンモノが来ちゃったんだ~!
私もホンモノだから、今日はきっと影武者来ないネ~。^3^

しーにゃんいい子だから人のものパクッたりしないヨォ~♪

| しーにゃん | 2012/11/17 16:18 | URL | >> EDIT

今日は~♪

こちら愛媛も朝から雨でした~今はチョット上がったかな~
あ~ポツリポツリです~

明日は晴れるでしょう~

玉葱頑張れ~!!

レタスシスコ・・イイ感じですね~
今日の富士山も綺麗~

| あらんりきちろ | 2012/11/17 16:28 | URL | >> EDIT

こちらは、今すごい嵐です。
まとさんのデカチャンプが…枝がポキポキ折れちゃう~。
こんな嵐になると思わなかった…

| gako | 2012/11/17 17:59 | URL |

玉葱、ゆっくり起き上がってくるでしょう。
植えつけてもない私としては
ちょっと焦り。

| ばたい | 2012/11/17 18:58 | URL | >> EDIT

レタスでラーメンて、あまり一般的ではない気がするけど・・・
まときちさんのブログに遊びに来ている人たちには
お馴染みのメニューですよね^^

全☆

| ☆あこ☆ | 2012/11/17 19:08 | URL |

こんばんは。

今日の雨は、バケツをひっくり返したような雨でしたね~^^;
ホウレンソウいい感じに育ってますね!ホウレンソウはなぜ夏に
育たないんでしょうね~?
秋用品種の葉っぱは、少し丸いように見えますが
ホウレンソウもいろいろ品種があって、試しがいのあるやつですね^^

応援~!

| 忍にっく | 2012/11/17 19:34 | URL |

ははは、2~3日前、うちの玉ねぎも 雨の翌日にもかかわらず そんな感じでした。(^^;
コチラ九州も今日は雨でしたが 明日は晴天らしい。
そちらに 気を送りましょう。^-^
富士山、いいなぁ~~。こんな美しいものを毎日拝めるなんて。

| ゆずぽん | 2012/11/17 20:05 | URL | >> EDIT

こんばんは~

まとさん、こんばんは。

まぁ何と綺麗な富士山でしょう!
雄大で美しいですね。本物を見れて羨ましいですわ。

レタスラーメン、美味しいですよね。
初めて食べる時は・・・?でしたが、
食べてみるとイケる。
自家レタスなら、なおさら旨いことでしょうね^^

|  味よし (あじよし) | 2012/11/17 20:43 | URL |

いやー、どの作物もみんな綺麗な色してますねー!

自然の緑、めっちゃ好きです^^

レタスラーメンとは!?気になるなー

3連ポチっとなー♪

| イタっち@伊豆 | 2012/11/17 20:45 | URL | >> EDIT

レタスいいなあ。ウチはこれからなので、時間がかかります。
タマネギ苗はウチの自家製苗もフニャっとしています。
早く力強くなるといいですね。

| 週末農民 | 2012/11/17 20:46 | URL | >> EDIT

ホウレン草いい勢いですね。
おいしそうーーー\(~o~)/

レタスの結球、すっごく楽しみですね。
私も一緒に見守らせてくださいませ。
見たことないからなぁ。楽しみーー

レタスラーメン、覚えていますよ!
今年もいいですねぇーー

| くのちゃん | 2012/11/17 20:49 | URL | >> EDIT

今日は1日雨でした。しかも大雨TT
レタスラーメンの季節ですね~。
今度試してみたいです!

| お兄さん | 2012/11/17 21:52 | URL | >> EDIT

今晩は~☆

昨日は好いお天気だったんですね~綺麗な富士山ですもの。
ほうれん草もレタスも好い感じ!
レタスラーメン待ってま~す!

| annmam | 2012/11/17 22:47 | URL | >> EDIT

こんばんわ

あれ、まぁ、大きく開いたレタス、元気そうですね、早く収穫できたらいいですね
ここ最近、ほんとに寒い日が続きますよね、こちらも山の上は初雪だったらしい
畑仕事、気を付けてくださいね

| マリリンの親 | 2012/11/17 23:10 | URL |

おつかれさまー

玉ねぎ、沢山だね~。
ほうれん草も、レタスもイキイキしてて美味しそう!

私も明日の雨あがりは徹底的に虫取り作業をやりますよー^^v

| ro-gaden | 2012/11/17 23:19 | URL |

シスコもめっちゃ良い感じi-184

ほんま、上手に作りはりますね
写真を見ながら、ほんまに感心してしまいますi-234

キレイな富士山を拝みつつ
ポチッとなi-179

| Switch-On!! | 2012/11/18 07:07 | URL |

おはようございま~すv-16v-222

山紅葉きれいに紅葉しましたね~~^^
うちのはまだまだかな・・・
レタス見ているだけでもパワー貰えますv-221~♪
富士山も超綺麗やねぇ~v-218

ではではまたね~^^/

| Paganini | 2012/11/18 07:29 | URL | >> EDIT

おはよ~、まときちさん。


富士山♪
腹黒いこと考えているこのアタシの心まで浄化してくれます~♪♪
わ━ヾφ(   )ノ゛ヾ( ^)ノφ゛ヾ(^^)ノ゛φヾ(^ )ノ゛ヾφ(  )ノ゛━い!!



( ̄_ ̄*) ・・・。
はー・・・。さ、お買い物行ってこよう~っと。

| ☆楽豆☆ | 2012/11/18 09:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/667-f494ceca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

