ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ミョウガが届いた~!かりんとうも!

しーにゃん応援キャンペーン実施中!

しーにゃんのナチュラル畑と自然なお庭

おかげ様で順調にランキングポイントを上げている様子・・・よく見れば次はボクが狙われてる~!ポイント振り分け替えとこうかな。

でもそしたら大好きな「ゆずぽん」さんが こうなったらあえて犠牲になろうじゃないか

是非訪問&コメ&応援クリックお願いします



おはようございます

PB101532.jpg

今日も清々しい朝を迎えた富士山南東地区

昨日は管理人さんショックでタイヘンな一日でした。。。

ここで今朝LINEでやり取りした管理人さんからの一言を無断で書いちゃいます!

毒を吐いても、俺の根底にあるのは、皆んなを愛する気持ちさ。

全くカッコいいな、ホントかなわないや

PB101533.jpg

今朝は期せずしてミョウガの植え付けをしてきました!

なんとわざわざ送ってくださったんです、wakasaママさんと・・・

PB101535.jpg

ちゃみさんが

以前の記事で無謀なミョウガの植え付けを見て気にしてくれたみたい。

他にも多くの皆さんのお申し出がありました、ありがたい事です

PB101536.jpg

何とも阿呆なことをして、馬鹿な記事書いて皆さんに気を遣わせちゃいました

これからは少し気をつけて記事を書かねば。。。

植えられていたミョウガたちは当然のごとく変化はなし、あはは~

PB101540.jpg

シッカリ植え付けさせていただきました。

wakasaママ」さんのミョウガ

PB101542.jpg

こちらは違う畝に「ちゃみ」さんのミョウガ

産地が違うと味も違ったりするのかな~。

念願のミョウガがやっと手に入りました!

皆さんからのご厚情感謝いたします、ありがとうございました



~日刊 "ちょんまげ通信"

PB101521.jpg

昨夜は仕事から帰ると何と荷物がいっぱい届いてました

わらしべ長者なお話の始まりです!

PB101526.jpg

wakasaママ」さんから。

畑で収穫された野菜達がいっぱいでした~!正月菜は初めて見ます、サツマイモも物凄く大きい!

その他にも柿や地場産のもの・・・ありがとうございました

PB101525.jpg

ちゃみ」さんから。

手作り味噌にお菓子に紅茶、何故かキリン・フリーにネスレ・ブライト

こういうセンスはさすがだな~、ありがとうございました

PB101527.jpg

更に更に!

先日コラボしたpaganiniさんからも届きものが

疲れを癒してとかりんとうの詰め合わせ~!

こんなに種類があるんですね、それにもビックリ

ホントありがとうございました。

ただ今まときちは段ボールに囲まれながら記事を書いております

幸せ者だ~。





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ミョウガ | 08:58 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございますー

畑の管理人さん、かっこよすぎ…ハードボイルドやん~(^^;)
すがりつく隙もあったもんじゃないョe-259
しばらくショックから抜けられないなぁ。。。

さて、たくさんの贈り物に囲まれて幸せなわらしべ長者さんにポチッとな!
ミョウガ、うちでは需要がなくて植えてないけれど、プププってキター(^@^)

| gerogero | 2012/11/10 09:19 | URL | >> EDIT

うーっ!!恥ずかしい中身、すみません!!次回はもっと気の利いた物を…汗

ミョウガ、無事根つきますように!

| ちゃみ | 2012/11/10 09:32 | URL |

おはようございま~すv-16v-222

まとんまとさん♪・・・
ミョウガ楽しみですね~♪
期待してま~す^^




かりん糖お嫌いかもしれませんが、1本は食べてね~!ぷぷっ(笑)


ほらほら、そこの画像真ん中の“ぶっとい黒糖かりんとう”を~・・・(笑)

美味しかったら、宣伝してね~♪←うそ~♪^^;
ご近所さんなの♪ぷぷっ^^;
ではでは・・・
素敵な一日でありますように~!^^/

| Paganini | 2012/11/10 09:38 | URL | >> EDIT

これだけ立派な種ミョウガがあれば来年から収穫期待できそうですね!
我が家は2年目ミョウガが戦力になりまして薬味や甘酢で食べました。

| おーちぃパパ | 2012/11/10 10:31 | URL |

茗荷をそのまま植えた図最高(#^.^#)
収穫楽しみにしています。
さすがにわらしべ長者さま。
そして、光源氏のように女性からの貢物がすごいわー。
管理人さん、かっちょよすぎ、伝説になるね。

朝、更新がないので、ちょっと心配ってコメント書いたら更新。
ふっふっふ、以心伝心だね~。

| らぶ | 2012/11/10 10:43 | URL |

おはようございます。

それにしても、畑の管理人のメッセージもかっこよすぎですね~^^

冥加良いですね。これを何とか又育てたいと思っています。
以前の所では食べ切れませんでした。

まときちさんのブログリンクさせてください。

| K@アリゾナ | 2012/11/10 11:05 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
ミョウガやっぱりスーパーのはダメだったのですね(^◇^;)
マネしちゃうとこでした…
皆さんから素晴らしい贈り物ですね。
まときちさんの人徳ですね。
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/11/10 11:29 | URL | >> EDIT

おかしいですよ。
畑さん、ブログを落とす前に私のブログへコメントを
されました。あの内容で、ご自信のブログをお休みでは
なくて落とす??かなり心配です。
ブログ友の会だものね。笑

| みどり | 2012/11/10 12:54 | URL | >> EDIT

こんにちは

スーパーのミョウガの植え付け 結果が楽しみだったのにね!
皆さん 気になったんだね ミョウガの苗 送ってくれるなんて(笑)
いいなぁ わらしべ長者さま...ありがたや、ありがたや(笑)

| ノリーダヨ | 2012/11/10 13:11 | URL |

ミョウガもたまにあると良いですね。
それにしてもダンボールが次々と届くとは
羨ましい。

| 花より団子 | 2012/11/10 13:44 | URL | >> EDIT

まとちゃん みょうがにポチッと へばまたねぇ~

| いしかわまつえ | 2012/11/10 14:11 | URL |

こんにちは~^0^/

茗荷最高でしたね~♪

朝の空気が感じられるいい写真です。ポチ!

| annmam | 2012/11/10 14:22 | URL | >> EDIT

流石っす、ファンの多いまときちさんならではの皆さんの反応、すごいですね。v-25

| furuutu | 2012/11/10 14:22 | URL |

こんにちは

朝の菜園
すばらしい光景ですね。
私がまときちさんを訪問するきっかけは
管理人さんのまときちさんを
1位にしたい という呼びかけでした。
まときちさんとは特別な結びつきだったのですね。
藁しべ長者的生活
続行中だったのですね。
ミョウガの苗がいただけて良かったですね。
丈夫ですから良く増えていきますね。

| ねねまぁにゃ | 2012/11/10 15:49 | URL |

地下茎入手しましたか!
これでみょうが万全ですね!
豚肉巻きとか旨いですよねー^^

| イタっち@伊豆 | 2012/11/10 17:35 | URL | >> EDIT

今日も援護射撃感謝デス!!(>▽<)
撃ち落とすのはちょんまげパーマだけどオッケー!?^3^

私には管理人さんが毒を吐いていたというのがよくわからん・・・。どこが毒だったんだろ~???
それがわからない私のブログは、もしかして変な毒素発してる?^^;

土に挿したみょうがを見て、去年妹の家で見たものを思い出した。ブログのネタにするかな・・・。ぷぷ。^m^

| しーにゃん | 2012/11/10 17:44 | URL | >> EDIT

茗荷

よかったね、これで来年からザクザク採れますよー^^!
あげたり、貰ったりするのはファーマーならではの醍醐味ですね!
ちゃみさん、ネスレ・ブライト?さすがのセンス、楽しい人だね^^。

かりんとう、好きなの?
すごい種類があるんですねー。私、黒い昔のやつが好きです♪

| ro-gaden | 2012/11/10 19:08 | URL |

プレゼントのダンボール箱の山、
まときちさんは本当に人気者ですねー。

ミョウガはこちらでも苗を売っているそうなので
来年は是非チャレンジしたいなぁと。。でも2年越しで
収穫まで待つことが出来るか、今から心配。
ここに来ると、いろんな畑にんげんのご紹介があるので
これからも楽しみにしています!

| aka | 2012/11/10 19:23 | URL | >> EDIT

こんばんは。
頂き物の話からそれに対する
喜びが伝わってきますね。
全部に応援

| Luxio | 2012/11/10 19:57 | URL |

早速、ミョウガの地下茎が届くなんて、
やっぱり、まときちさんの素敵なお人柄の
賜物ですね~♪
あとは、無事に根付きますように…
そして美味しいミョウガ料理も楽しみにしていま~す(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/11/10 21:12 | URL |

まときちさんのお人柄の素晴らしさ、交友の広さ、すごいですねえ。

そして、wakasaママさんからのミョウガ!
お二人を知る自分も、なんだか嬉しいです~^o^

| 大阪の桐たんす職人 | 2012/11/10 21:33 | URL |

物々交換、面白いですねー。
各地の特産物がどんどん集まりそうな勢いですね。

| ばたい | 2012/11/10 21:47 | URL | >> EDIT

前回のミョウガの植え付け写真、微笑ましいですww
まときちさんも、無謀だわw
でも、ニンニクとかは、それでいいから、気持ちはわかりますよ~^^

今度は、立派なミョウガがいっぱいできるといいですね!
全☆

| ☆あこ☆ | 2012/11/10 22:11 | URL |

こんばんわ

本物のみょうがじゃなくてみょうがの苗
毎年毎年決まって出て来ますよ。
ちょっと見落とすと花が咲いて来ます。
みょうがの時期、またまた楽しみが増えますね。
良かったですね。

畑に植えたみょうが早く収穫して食べなきゃ…
寒いから大丈夫かな☆ポチっ

| まあちゃん | 2012/11/10 22:19 | URL |

長者

こんばんはー

まとさん、貢物すごいじゃないですかー!
それこそ、まとさんの人徳ですよね。
良きブロ友さんを思い、美味しい晩酌ができますね♪

|  味よし (あじよし) | 2012/11/10 22:53 | URL |

こんばんわ。

ちょっとご無沙汰してました。復活です。(笑)ツイッターで書いた通り、精神的に参り、おかしくなっていました。訪問するのが怖くなったり、コメントを見るのが怖かったり・・・!けど、やっと気分は落ち着いたので、また訪問します。まだ、つきまとわれていて、しんどいのですが、警察にも相談しましたが、どうにもならず!けど、一切反論せず、一生スルーしてやることにしました。応援ポチ全部。ツイッターやめました。

| 笠ぼん | 2012/11/10 23:00 | URL | >> EDIT

管理人さん、かっこいい言葉を残してますね。
また、情報があればお願いします。

ミョウガが手に入って良かったですね。
皆さん優しい方ばかりだ^^
これもまときちさんの人柄ですね。

| お兄さん | 2012/11/10 23:02 | URL | >> EDIT

私も、畑の管理人さんの件、とてもショックでした。
既にブログにアクセスできなくて、今までの思い出を振り返ることもできず、
それに、ランキングが、だんだん下がってきていて・・・。

畑の管理人さんがずっといらっしゃった3位は永久欠番にしてーーー!!!と本気で思っちゃいましたよ・・・・。

| みさ | 2012/11/10 23:44 | URL |

あははは!おこんばんは~~。
ランキングの件は ま、半分お遊びじゃて。
皆さん 同じカテゴリにいたって それぞれフィールドが同じよな違うよな、そんな人の集まりで~~、楽しくやれれば いいんじゃない?^-^

管理人さんはかっこよすぎるよね~~。でもってフラリ現れて インパクトあるコメント残しちゃうんだから ブログに行って反撃できないのが悔しいわ~~。(笑)

わらしべ、いいな~~~。
☆彡

| ゆずぽん | 2012/11/11 00:15 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

ミョウガ、・・・・・・。
かりんとう、・・・・・・。
届いて、・・・・・・。
良かったですね。

さぞや、嬉しかったでしょうね。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/11/11 00:38 | URL | >> EDIT

早朝の畑

おはようございます!
早朝の畑いいムードですね!!
美しい!!

| Heyモー | 2012/11/11 05:47 | URL | >> EDIT

すばらしい交流ですね。いろいろなものが手に出来ますね。
ジャガイモ我が家と同じくらいです。
頑張って欲しいですね。

| 週末農民 | 2012/11/11 05:47 | URL | >> EDIT

わらしべ長者さま~

たくさんの贈り物嬉しいですね。
元気出ますね!

手作りお味噌凄いですよね。美味しそうです。

私もかりんとうの種類の多さにビックリです!

いつもありがとうございます。
素敵な日曜日を~

| みかりん♪ | 2012/11/11 06:00 | URL | >> EDIT

うお~っ!
見事なわらしべ長者っぷりi-235


これも、まとさんの
人柄やねi-179

| Switch-On!! | 2012/11/11 06:23 | URL |

ですよね~みょうがをそのまま植えても変化なし。笑
根っこをわけてもらってラッキーでしたね。
畑さん、私のコメントもよまれたようですよ。苦笑
ブログに書き込みをしてくださいました。
私もどうなるかわかりませんが^^プッ

| みどり | 2012/11/11 08:35 | URL | >> EDIT

おはようございます。

WAKASAママさんからですねー
ミョウガは根っこで増えますからね
応援です。

| 重箱石 | 2012/11/11 08:40 | URL | >> EDIT

おはようございます。

昨日、畑の管理人さんの「さん」を付けていないのを今気付きました。
管理人さん此方ご覧のようでしたら、どうもすみません。
此方に偶に一言でもコメントされたら皆さん喜びますよ~。^^

| K@アリゾナ | 2012/11/11 08:50 | URL | >> EDIT

ステキです(≧U≦)

こんばんはー

ミョウガ、あれではダメなんですね(^◇^;)
私はフツウにジャガイモのように食べれるのを植えていいんやーって思いました…つられるとこでした♪
まときちサンは仲間に愛されてますね!
羨ましいデス(*^-^*)

| まるっちょ | 2012/11/11 17:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/656-1f8a59a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

