ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

ジャガイモ頑張れ!

しーにゃん応援キャンペーン実施中!

しーにゃんのナチュラル畑と自然なお庭

何やらよく分かりませんがランキングアップ目論んでるオモロなブログ管理人さんのためだとか・・・。

是非訪問&コメ&応援クリックお願いします



おはようございます

PB091501.jpg

今日もいいお天気になってます

でも心は少しブルー。。。昨日ブログを始めてからとってもお世話になった「畑の管理人」さんがブログ閉鎖されました。

気づいてすぐLINEでやり取りしましたが、「ちょんまげさんは頑張れよ」と

タイヘンお世話になりました、出来る限り頑張ってみます

PB091512.jpg

時期が大分ずれてしまった秋ジャガ「インカのひとみ」が予想外の成長ぶりです!

あまりにも発芽が遅かったのでもう無理かと思っていただけに嬉しい

このまま、もしこのまま生長していけば来月半ばくらいには収穫できたりして!

PB091518.jpg

でも思い起こせば、春に収穫したジャガイモたちが放置プレー中

冷蔵庫には何故か新しく買われたジャガイモが鎮座されております。。。

もうある事すら忘れられてる気がする・・・

PB091514.jpg

気を取り直して今朝はキャベツの総点検もしてきました、と言っても7株だけしかないですが。

ヤッパリいましたね~!すぐさま「テデトッテナゲール」発動!

遠く遠くへさようなら・・・、新しい土地で元気で暮らしてね

PB091510.jpg

カブが朝日を浴びて気持ち良さそう

大分大きくなってきました癒しのカブ!

今回は栽培数も少ないです、収穫すると寂しくなっちゃうな~。

近々第2陣の種蒔きしたいけど空いてる所が無い

広い畑が欲しいと真剣に考え始めたまときちです



~日刊 "ちょんまげ通信"~

昨夜もまた大魔王が仕事で遅くなるとの連絡

そして例のごとく娘ちゃんからは「空腹SOS」の緊急入電!

そこで少し時間がかかっちゃいましたが・・・

PB071481.jpg

娘ちゃんのリクエストでムカゴご飯作りました~

今回は油揚げ入りで味付けも少し薄めにしてムカゴの味を楽しみました。

PB071479.jpg

それと冷蔵庫にあった焼き豚と、ホウレンソウの間引き菜で炒め物

ホウレンソウの味が濃くて美味しかった!

娘ちゃんの喜んだ顔が・・・嬉しい

どうやら大魔王は今夜も遅いらしい。晩御飯何にしよう。。。

最後は昨日の富士山
をどうぞ

PB081493.jpg
(画像クリックで拡大します!)

一昨日の雨は富士山では雪だったみたい

いよいよ見頃の時期到来ですね。

PB081494.jpg
(画像クリックで拡大します!)

もう一枚、アップで

ヤッパリ富士山はいいなぁ~。。。

冒頭の「しーにゃん」さんのブログ、管理人さんも応援してました。

ボクのブログでどれだけランキングアップ出来るかも楽しみなんです

どうぞよろしくお願いしまーす





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!








関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| ジャガイモ | 08:28 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

管理人さん、やっぱり閉鎖だったんですね涙
今朝見れなかったから私のiPhoneがおかしいのかって思ってました…
ブログはやめちゃっても違う形で交流できたらうれしいな。


むかごご飯おいしそー!

| ちゃみ | 2012/11/09 10:01 | URL |

こんにちは。
畑さんの話、私の方でも残念という
意に尽きている気持ちとなっています。
もし、現状がお分かりでしたら、
ブログにてお話して下さると嬉しいです。

私からもじゃがいもがすくすくと育つ事を
心から祈っております。
全部に応援

| Luxio | 2012/11/09 10:13 | URL |

はじめまして。

以前畑の管理人さんとのお写真を楽しませて頂きました。
閉鎖とはとても残念です。:(
株、私も育ててますが、真っ白なんですね。
むかごって長いものあれ?ですか。
中々美味しいですね。懐かしいです。
又、お邪魔します。

| K@AZ | 2012/11/09 10:22 | URL | >> EDIT

こんにちは~
まと吉さんお言葉に甘えさせいただきます。落ち着きましたらコメント
書かせていただきます。
毎日応援☆しには行きます。

| ぼたん | 2012/11/09 11:30 | URL | >> EDIT

おはようございます。

おはようございます。
インカノヒトミ 名前が良いですね。
いい出来栄えのようです。
カブ おいしそう 大好きです。
ポチッ3

| ビリア | 2012/11/09 11:33 | URL | >> EDIT

お嬢さんの腹ペコSOSに弱いお父さん。
いいですね~うちの父もお料理上手
でしたよ。思い出します。
畑さん、ブログを閉じられたの????
どうされたのかした?

| みどり | 2012/11/09 12:30 | URL | >> EDIT

お早うございます~♪

畑の管理人さんがブログの閉鎖されて、私もショックです~
昨日はコメントいれましたが、今朝はもう影の形もありません~綺麗好きな管理人さんらしいなぁって・・・思いましたが、ブログをそのまま残しておいて欲しかった~

富士山が今日は綺麗過ぎ~
青、白、青、コントラスト凄いね~カーソルを移動して、3色だけで見ました~清々しい~同じブルーでも色々ありますね~
富士山から受けるブルーは元気の出る心地よいブルー!!

蕪も土の上に並んで可愛いね~、蕪無いです~全滅して種まきしてませんでした~追加で撒かないと蕪とご対面できませんね~

| あらんりきちろ | 2012/11/09 12:42 | URL | >> EDIT

まときちさん♪

こんにちは~v-16v-222

畑の管理人さんのブログ閉鎖はとてもショックで残念でたまりません。。。
私もお世話になりました。
とっても温かなお方です。
また、いつか再開してくれますように・・・


※まとさん料理、美味しそうです。
お上手ですね。。。^^
食べたいです^^

| Paganini | 2012/11/09 12:52 | URL | >> EDIT

やっぱり富士山だね~

コレを見に行きたい!!!

| マナマコ | 2012/11/09 13:10 | URL |

ここんにちはo(^▽^)o
しーにゃんさんのランクアップ大作戦。成功するといいなぁ(笑)
ジャガイモ元気に育ってくれれば良いですね。
それより、畑の管理人さんのブログなくなっちゃって、ショックです(T ^ T)
閉鎖することは無いのに〜
まときちさんからも閉鎖は辞めようって、言ってくださいよ〜
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/11/09 13:17 | URL | >> EDIT

雲ひとつ無い綺麗な富士山ですね。
此方の畑からも見えましたよ。収穫するのが
もったいない気持ちわかりま~す。

| 花より団子 | 2012/11/09 13:19 | URL | >> EDIT

晩御飯何しょう?主婦の毎日と同じ(ΦωΦ)フフフ…

管理人さんに繋がらないので 検索すると閉鎖する事を書かれていましたよ!
何だか寂しいですね(T_T)

| kei | 2012/11/09 13:30 | URL |

こんにちは

わたしは、お付き合いが無かったのですが、
ブログ仲間が ブログを閉じるのって 寂しいものがありますね!

ムカゴご飯も美味そうだし、ホウレンソウに焼き豚も美味そう、
娘ちゃんも喜んでくれてよかったねぇ~!

幼いころ 絵本で見た富士山 正に雪が載った富士山なのだ、
澄みきった 空に 白い雪かぶりの富士 綺麗だなぁ!

| ノリーダヨ | 2012/11/09 13:39 | URL |

まとちゃんおっす!
まっちゃんも 今日遅いから
家の酒のつまみも 頼むよ~~ ガハガハガ~~ハァ!
ポチッと  へばまたねぇ~

| まっちゃん | 2012/11/09 14:10 | URL |

遅くなったじゃがいも君に頑張ってもらってたくさんの収穫があると良いですね。
綺麗な富士山ありがとう v-218

| furuutu | 2012/11/09 17:35 | URL |

まとさんの前に管理人さんに寄って来たら…うん?なんだ?まとさんのところへ行ったらわかるかな…理解できました、残念です。
お嬢ちゃんの晩御飯 今日は何にしますか?お父さん。

| gako | 2012/11/09 17:59 | URL |

むかごのごはんおいしそう~
管理人さんがブログ閉鎖しちゃったのは残念ですね~

しーにゃんさんのブログいってきます♪

| イヴォンヌ | 2012/11/09 18:24 | URL | >> EDIT

むかご飯おいしいそう。野菜を捨てないで、おいしく料理して、娘ちゃんが喜んでくれてgoodですね。私もまだたくさんのじゃがいも、きたあかりがありますよ。

| fukuchan | 2012/11/09 19:15 | URL |

ちょんまげパーマ様!本日もブログ応援ありがとデス!!>▽<

ランキングUP大作戦、全然そんなつもりで始めてないんだけど
管理人さんがブログやめちゃったから、さよなら企画やってるみたいじゃんねぇ~。><
なんだかなぁ~。急すぎるんだよなぁ~決断がさぁ~。


アオムシは遠い遠い地で大きく育って、またひらひら戻ってきて卵を産むんデショ~!?^m^

| しーにゃん | 2012/11/09 19:17 | URL | >> EDIT

しーにゃんさんのブログ見てきたよ^^

大きな猫がいました^^。
クリスマスローズの種の撒き方がワイルドでウケまくりました^^。

葉物野菜を油で炒めるの、私も好きです。
カブも美味しそう♪
どうやって食べるんですかー?
また見せてねー^^/

| ro-gaden | 2012/11/09 19:35 | URL |

こんばんは。

インカいい具合ですね~^^
来月が楽しみですね!
ちょうど同じに私も放置プレイ中のインカを
カレーに投入しました^^
味は芽が出てもいけいけでした。

応援~!!

| 忍にっく | 2012/11/09 19:56 | URL |

こんばんは

ムカゴご飯美味しそうですね。
青虫はいつまでも元気ですね。
私は今朝ペットボトルに入れました。
蕪が可愛らしく並んでいますね。

| ねねまぁにゃ | 2012/11/09 20:01 | URL |

こんばんは~
ジャガイモの経過うちとそっくりです
でも成長してますね
うちもここの所少し育ってきました
期待しましょうね
きっと大きくなりますよ

良いお父さんですね

| ann1013 | 2012/11/09 20:38 | URL |

ゴハンを楽しみに待っていてくれる
人がいるって思うと、作るのも
張り切っちゃいますよね♪
やっぱり料理は愛情~(≧з≦)ノ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/11/09 20:57 | URL |

お知り合いの方でブログを閉鎖した人がいたのですね。そんな時はさみしいですね。
雪景色の富士山最高ですね!!
パワーもらいました!

ポチ♪

| 『木工小僧』 | 2012/11/09 21:00 | URL |

こんばんは、まときちさん。

悲しいよね。管理人さんと・・・毎日楽しい交流が楽しみだったのに。すごく心の温かな方で、でもって口が悪くて。
( ´艸`)ムププでもって、やんちゃな男のこって感じで~。爆
そいでもって尊敬できて。・・・

私もショックで言葉にならないんだわ・・・。


(ーー;)



| ☆楽豆☆ | 2012/11/09 21:46 | URL |

ジャガイモ、成長してきてよかったですね~。
でも、まだ小さいですね。
間に合うかな??

| ばたい | 2012/11/09 22:09 | URL | >> EDIT

こんばんは。
畑の管理人さんの所へ見に行きましたが
終わっていますね。
ツイターなされていましたがそれも終わりかなぁ~~
ブログ仲間が、消えていかれる事は、寂しいですが・・・
畑の管理人さんらしいです。

インカのひとみ、成長嬉しいですね。
カブも綺麗に育っていますね。
まときちさんもよくお料理されてお上手関心します。
娘ちゃんも奥様も大喜びですね。

山頂の雪の富士山綺麗です。
素敵な富士山みられて感謝・感謝です。

応援ポチ×3

| あけみ蝶 | 2012/11/09 22:24 | URL | >> EDIT

ほんとにもう 管理人さんたらねぇ。。。残念。
ブログを始めた頃に 管理人さんが立ち寄ってくれて・・
いろいろご事情があっての決断でしょうが 訪れるのも突然、立ち去るのも突然、、管理人さんらしい。
機会があったら 管理人さんにお伝えください。
また フラリ、おいでくださいと。

まとさんは ほんといいパパさんですねぇ。(いい御主人かはしらないけど)(笑)
美味しそうなご飯。^-^

あ、うちの 放置プレーの春じゃが、近々 仲間内のおうち飲み会にて消費する予定。食え!って。(笑)

| ゆずぽん | 2012/11/09 22:58 | URL | >> EDIT

こんばんわ

とても美しい富士山癒やされますね~~~ほうれん草の炒めものとむかごご飯美味しそうです

やさしいパパさん(*^^)v娘さんも大喜びでしょうね
冬にかけてトンネル栽培でいろいろ楽しんで見たいと思います。
寒味美味しく出来るかな…☆ポチっ

| まあちゃん | 2012/11/09 22:59 | URL |

管理人さんの突然のブログ閉鎖。
僕もショックを受けている1人です。
まときちさんは、これからも頑張って下さいね~!

富士山が癒されます^^

| お兄さん | 2012/11/09 23:18 | URL | >> EDIT

管理人さん、ブログ閉鎖されたんですね。ショック!
言葉がありません…
富士山見て心落ち着かせてからツイッターさがしてみます。

まとさん、いいお父さんで、いいご主人ですね(*^o^*)

| gerogero | 2012/11/09 23:33 | URL | >> EDIT

まときちさん、こんばんは!
富士山を見ると何とも言えない気分になるのは、
やはり日本人なんだな~と思います!

カブも良いですね。
カブは焦げ目がつく位焼いても美味しいですよね。
まときちさんの畑の、取れたてのカブだったら、
どんな風に食べても美味しいでしょうね!!!

お返事欄にも書きましたが、消えたコメントの件です。
1つ前の記事に間違えて入っていましたよ。
なのでコメントは、ありがたく拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

| ガリバー | 2012/11/09 23:41 | URL |

がんばりましょう

元気出して頑張りましょう!きっと畑の管理人さんは、いつもの辛口できっと元気ですよ

綺麗なカブ大根がま~るくおおきくなっていますね、
収穫が楽しみですね

格安の土地、お安くしておきますよ??農地でないので石ころが多いけどね、、

| マリリンの親 | 2012/11/09 23:54 | URL |

富士山、今日もきれいだったね~~^^

お腹が空いたら、まときちさんにSOSのお嬢さん
可愛いですね!!

きっと、まときちごはんが美味しいから、
SOS出してくるんだと思います♪

ここで、むかごを見るたびに、食べたくなるよ~^^
全☆

| ☆あこ☆ | 2012/11/10 00:01 | URL |

v-22ジャガイモは我が家では鬼門のようです
プランターだと根っこのものは難しいのかな

管理人さん・・・・どうしたんでしょう
今までにも突然中断された方、閉鎖された方がいらっしゃいました
それぞれご事情があるのでしょうが、本当にさびしいです
またもどってこられることを期待しています

でも、あとかたもなく・・・わからないでもないけれど

富士山がきれいだけど、さびしいなぁ

| 葉っぱ | 2012/11/10 01:18 | URL | >> EDIT

おはようございます!
取り急ぎ応援ポチ!!
癒しのカブが元気ですね

| Heyモー | 2012/11/10 05:10 | URL | >> EDIT

僕も、空腹SOSを出そかな~i-278

めっちゃ優しい
まときち父ちゃんにポチッ!i-234

| Switch-On!! | 2012/11/10 07:01 | URL |

春ジャガ放置プレー?!
ジャガイモあまり食べないの(^_^)?
ポチ。

| のんびりママ | 2012/11/10 07:55 | URL |

おはようございます
そちらは温暖でいいですねー
冬でも作物が育つんだからー!
応援です。

| 重箱石 | 2012/11/10 08:07 | URL | >> EDIT

まとさ~ぁん、元気ですかぁ?
珍しく更新がまだなので、忙しいのならいいのだけど…
などと言うと、またプレッシャーになっちゃうといけないので。
気ままに更新、気ままにコメント、これで行こうよね。
私は実施中(笑)
楽しく無くっちゃブログじゃないもん、それでいいのだ。

これから年末に向けてますます忙しくなりますから、
どうか体にだけは気をつけてくださいね。
主夫度も増しているので、ほんとに。
料理の腕どんどんあがってるし、嵌りそうだからご用心。

超多忙仕事+主婦で長生きのコツはね「あれしなくちゃ」と思わないこと、できることを、とにかく片付けて、あとのことは考えないですぞ。では、ジャガイモがんばれ、まとさんがんばれ!

きれいな富士山をありがとう!いっつも応援ありがとう。
若い男性に美しいと言われ舞い上がるおばん、いえ、お婆でした。あー、じっちゃん、ばーさんって呼ぶ人がいなくなっちまった。。。。
と、意味不明、思ったこと羅列のらぶでした。

| らぶ | 2012/11/10 09:08 | URL |

こんばんわ。

良いブログをされてる方が閉鎖されるのは、ショックですよね。私も何度か止める事を考えました。今回も・・・!けど、よく考えました。まときちさんを始め。いろんな方々からのたくさんの励まし、ご心配をおかけしたり・・・。これでやめたら男がすたる。なので、堂々と続けていく決意です。よろしくです!

| 笠ぼん | 2012/11/10 23:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/655-de0a73d2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

