ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨でも畑!と坂内食堂!

陽気な"ちょんまげ"ぶたのつぶやき♪コラボ番外編!
何故か今日もやっちゃいます!押してみて~

201211051924587ff.jpg


昨日終了したはずの「paganini」さんとのコラボですが、今日の「paganini」さんの記事がまたスゴイ

もうネタ切れかな?なんて思ってましたが、この方ホントスゴイ!

是非見てみてください~!応援クリックもお忘れなく



おはようございます

PB061408.jpg

昨日から雨です。。。シッカリ降ってます。。。

でもやっぱり畑には来ずにいられない「畑バカ」のまときち

何もする事無いのにどうしても来ちゃうんですよね、我ながらご苦労な事!

PB061409.jpg

この雨は畑の野菜達のとって恵みの雨でしょう

ホウレンソウ「寒味」が一回り大きくなってました~!

明日いよいよ間引きをします、間引き菜が楽しみ

PB061412.jpg

ジャガイモ「インカのひとみ」もこの雨で大きくなってる気が

大分出遅れてしまった秋ジャガですが、何とか収穫までこぎつけたいところ。

雨の中しっかり愛でてきましたよ

PB061416.jpg

テラスでプランタ栽培のシュンギク。

もうそろそろお試し収穫しても良さそうな感じになってきましたね

明日サラダで食べてようかな!

PB051400.jpg

芋がらは軒下に移動済み

皆さんからのアドバイスありがとうございました。

「ズイキ」とも呼ばれてるんですね、勉強になりました。

赤い茎のではないですが、せっかく始めたのでこのまま挑戦してみます

経過をお楽しみに。




~日刊 "ちょんまげ通信"~

今日もコラボ「陽気な"ちょんまげ"ぶたのつぶやき♪」やっっちゃいました

だってすごいんですもん、ホント底なしの宝箱!

こんなに美味しそうに料理していただいてボクも幸せpaganiniさん、ホントにありがとう~

昨夜は大魔王がまたしても仕事で遅くなるとメールが。。。

しかも「今日も娘ちゃんのご飯よろしくね」と・・・

娘ちゃんからは「腹が減って死にそう」との緊急入電

急いで帰って作りました、昨夜は~!

PB051402.jpg

名店坂内食堂の喜多方ラーメン~

以前コロン・コロンなウサギのなっちゃん・みのさんからいただいたお土産です。

しかも奇遇にも毎日ニコちゃんそしてテンちゃんのまん吉さんのパパさんが店長さんをしているというお店なんです

以前自分で素ラーメンでいただきましたが・・・美味し

娘ちゃんにはしっかり具入りで食べさせようと帰りにスーパーに寄って調達。

具材は説明書を熟読していたので頭に入ってました。

PB051406.jpg

チャーシューがイマイチでしたが、良い出来栄えに見えますよね

娘ちゃんは大満足の大絶叫!

かき込み過ぎてむせかえるほど

ホントに美味しいんです、今度はお取り寄せしても食べたいです!

PB051407.jpg

洗い物もきっちり

結局自分の分は作らず、チャーシューの切れ端で晩酌して終了。

大魔王の分も具材を切っておいたんですが、帰ってくる前に寝ちゃいました

こんな美味しいものに出会わせてもらって幸せです!

ありがとう~





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:54 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

雨の中でも畑へ行くまときちさん、ホント鏡です~
ホウレン草が綺麗に可愛く育ってますね~♪
春菊も立派!!
大魔王様のお仕事は大変そうですね~いっそpaganiniに派遣指令を出しちゃえば~なぁんて・・・
まときちさんの愛情ラーメンで娘ちゃん大満足!!温かい家族ですね~乾杯!!えっ朝から~いえいえ、言葉だけですが・・笑
私はすっかりPaganiniさんの大ファンになってます~

| あらんりきちろ | 2012/11/06 09:22 | URL | >> EDIT

おはようございます。
これから進められる事となる
ほうれん草の間引き作業の日が
やってくる瞬間を心待ちにされていますね。

作られたラーメンを見ると、
もっちりとした食感が楽しめる品だなと
すぐにイメージしてしまった程です。
全部に応援

| Luxio | 2012/11/06 09:27 | URL |

寒味が綺麗に揃っていますね。
此方はまだまだ小さいけど、移植したので
間引きは無しですね。
畑と仕事と料理と..スーパーマンの活躍ですね。

| 花より団子 | 2012/11/06 09:47 | URL | >> EDIT

こんにちはー
岩手も雨です~
あー、なんかダルイですねー
応援

| 重箱石 | 2012/11/06 09:51 | URL | >> EDIT

v-63まとさん♪
おはようございま~すv-16v-222
コメント読んで飛んできましたぁ~~~!
あぁぁ~!びっくり~v-237v-12
オー・マイ・ピッグ!v-16OMG!


ど・ど・どうしまひょ。。。(大汗)


どうもありがと~~んございます^^
お返しがな~んにもなくて。。。
本当に申し訳のうござりまするm(..)m


v-271夕食のラーメン美味しいそう!
っていいますか美味しいんですv-218。。。
私はv-16は会津喜多方に行って、食べそこないましたかの有名処のラーメンですも~ん♪
いいなあ~!^^

| Paganini | 2012/11/06 10:29 | URL | >> EDIT

心の底から菜園が大好きなのですね!
夢中になれる事があるっていうのは、
人間大事なことですよね。

今年の4月ごろに、有機野菜の収穫体験をした時、
『アイスプラント』に心を奪われました。
収穫しながら、口に運びましたよ(笑)
あれってプランターとかで出来ないのかしら・・・・

それにしても、まときちさん、まめですね。
旦那の鏡だわぁ~!!!

| ガリバー | 2012/11/06 10:34 | URL |

お野菜が畑には一杯で羨ましい。
やっぱりラーメンにはチャーシューですよね!

| みどり | 2012/11/06 11:03 | URL | >> EDIT

こんにちは~
そちらも雨ですか~でも畑に見に行く
やっぱり大好きなんですね 
最低1回は行かないと気になるのねとても良くわかります

料理の出来る旦那さん良いな~うちにも欲しいな
ホウレンソウも順調ですね

| ann1013 | 2012/11/06 11:31 | URL |

まとちゃんは 後片付けも ちゃんとやるんだねぇ~
えらい父ちゃん者の~ ガハガハ! ポチッと

へばまたねぇ~

| いしかわまつえ | 2012/11/06 12:09 | URL |

haaaaシュンギク・・・・・;;うらやましい。。
作らなかったから。いや、要るでしょう。これから。もう、
何やってんの、私!とかぶつぶつ言ってます^^;

奥様、遅くまで頑張ってますねー^^。
こちらもちょっとうらやましいな。
ご飯だけじゃなくて、洗い物までしてくれていたら、
助かるよ。


| ro-gaden | 2012/11/06 12:28 | URL |

今日は恵みの雨ですね。
お料理美味しそうですね~。すごいなぁ。
まときちさんのラーメンも美味しそう!(笑)
この焼き豚ももちろんいいけど、やっぱり坂内食堂さんの
焼き豚がいいよね~。
ごめんね~、やっぱり「具」付きが良かったね(^O^)
いつか(笑)機会があったら送るけど
自分で注文するときも、チャーシュー付がイイよ~。
チャーシューがまた美味しいの!
一度本物食べてみて~。
そうそう、料理する旦那様は喜ばれるけど
洗い物も済ませてくれる旦那様はほんと、ありがたがられると思います(笑)
これが出来なくて、だったら何もしないで!って言われたりするのよね~。
でも、やったらやったで、どんどん家事が増えていくかもよ?(笑)

| なっちゃん | 2012/11/06 13:07 | URL |

本日3~4回来ている(^^;
何故かコメント送信出来ないので、
半ば意地が出てきまして・・・こんどは?

で、何を書きたかったかと云うと、レタス。
去年だったか?レタスラーメン。
ラーメンにレタス???と思うも真似てみた。
それ以来絶対レタス外せない!
今日のラーメンにはレタスないなぁーって思った次第。

| kei | 2012/11/06 13:51 | URL |

こんにちは。
朝から雨でしたが今は、晴れでいます。
ご無沙汰していたら・・・
コラボ番外いろいろな企画さていて・・・
楽しいブログですね。
ホウレンソウ「寒味」綺麗に育って間引きですか
美味しいでしょうね!!
プランタ栽培のシュンギクも綺麗に育って・・・
羨ましいです~~。

奥様がお仕事で遅い時は、まときちさんが
お料理なさるんですね。
まときちラーメンに・・・
娘ちゃんも大喜びでしょうね。
ちゃんと食事の後片付けまですごいなぁ~~。

昨日の夕方の富士山きれいですね。
まときちさんのパーマの形悪くないと思いますが・・・
応援全てポチット

| あけみ蝶 | 2012/11/06 14:20 | URL | >> EDIT

本当いい旦那さん何でもできちゃうから奥様も安心してお仕事できますね!

| ちゃみ | 2012/11/06 14:40 | URL |

可愛い

「腹が減って死にそう」との緊急入電 って可愛い~
でもそれに応えるまときちさんも優しい~~~
奥様も娘ちゃんもお幸せですねv-238

いつもありがとうございます♪

| みかりん♪ | 2012/11/06 15:33 | URL | >> EDIT

雨の中畑に行くとはご苦労様なことでアリマス!!(`д´ )ゞ 

ふ・・・。夕方の一番お腹が空く時間に
美味しそうな写真をいっぱい見せ付けられてしまったヨ・・・。

これから自分のブログ更新しようと思ってたのに
どうやら、夕飯を先に作ることになりそうだよ、グー。

| しーにゃん | 2012/11/06 15:56 | URL | >> EDIT

こんにちは~^0^/

今日は全国的にお天気悪いですね~v-279
ジャガイモ「インカのひとみ」ってこんな葉っぱなのね~お初です
芋がら、すっかりまと家のオブジェ化してますね~v-351
娘ちゃんパパちゃんのラーメンで大ご満足ですね!こんなパパちゃん好いなぁ!

Paganiniさんの今日のお料理も~上手過ぎですよね~!

| annmam | 2012/11/06 16:00 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
コラボ企画まだあったんだ〜
ほうれん草良いなぁ〜うちのは発芽もしてくれないよ(T ^ T)
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/11/06 16:36 | URL | >> EDIT

春菊、やっぱり変わった感じですね~。
肉厚というか、葉柄が大きいというか。

収穫したら、ぜひ紹介してくださ~い。
もちろん「まときち食堂」でね(笑)

| くじら | 2012/11/06 16:36 | URL |

今日は応援だけで失礼します~
 応援☆☆☆

| ぼたん | 2012/11/06 16:38 | URL | >> EDIT

ホウレン草も寒さが厳しくなると自身に糖分を蓄えるので寒さが厳しいほど甘く美味しくなりますね。

| furuutu | 2012/11/06 17:02 | URL |

野菜のとって恵みの雨だったようですね~

ラーメンもおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2012/11/06 17:05 | URL | >> EDIT

優しいですね~

こんばんは。
最近、気付いたことがあります。
男性、御主人・・・何か皆さんマメに料理したり
手伝ったたりと素晴らしい方々ばかり・・・
ん~、ボクにとっては不利な傾向ですわ。。。

まとさん野菜も“魔法の料理人”の手によって
素晴らしく生まれ変わってますね。
どれもホンマに旨そうですもんね♪

|  味よし (あじよし) | 2012/11/06 18:32 | URL |

お料理

まときちさんこんばんは、お料理が出来るって羨ましいです、
私は何んにも出来ません。
もう遅いかもしれませんが、少し始めてみようかな。

| けばり | 2012/11/06 19:02 | URL | >> EDIT

ほうれん草、きれいに揃ってますねー

| ばたい | 2012/11/06 19:26 | URL | >> EDIT

こんばんは。。。

まときちさんお料理上手。。。
娘ちゃん お幸せですね!

まときちさんより先に頂き物の
芋がら食べちゃいました(^.^)
芋がら入りけんちん汁と芋がらのキンピラi-277

| VUITTON | 2012/11/06 19:41 | URL | >> EDIT

ごぼうが・・

ごぼうが美味しそうです・・ラーメンもね。雨降りでも、まときちさんは畑依存症になっているかかも??通院が必要かもしれません。

| 還暦+2の爺さん | 2012/11/06 19:51 | URL | >> EDIT

こんばんは~。

最近は美味しそうなものがトップにあるので
お腹がすいている時に来られません(笑)

ところで春菊ですが
春菊にはホウレン草と同じシュウ酸カルシュウムがあるので
生食用の春菊でないものをたくさん食べる場合は
茹でてから食べた方がいいですよ~
結石になりやすい体質の方は、石がたまっちゃうかも・・・。

| ちゅーぶんちゃん | 2012/11/06 19:56 | URL | >> EDIT

ズイキ、懐かしいなー。
おばあちゃんがよく作っていましたが、子供だったので
あまりおいしかった印象もなく、味を忘れてしまいました。。
どんな味か今は興味津々ですね。
コラボ、番外編も付いていてなおさら幸せ!!
お疲れさまでした&ありがとう!

| aka | 2012/11/06 19:56 | URL | >> EDIT

こんばんは
今日も見せていただいてきました。
しっかり食材を使い切って
すばらしい料理の数々でしたね。
ホウレンソウ大きく育ってきましたね。
大きく育つ頃には寒さも来て
美味しくなるでしょうね。

| ねねまぁにゃ | 2012/11/06 20:19 | URL |

お嬢ちゃんのご飯は作って、奥様のご飯も用意して、そして自分の分は・・・まるで、主婦(主夫)ですね。
おい、おい、自分のもちゃんと作って、お嬢ちゃんと一緒に食べてあげてよ~・・・晩酌してたからいいのかな。うちは晩酌の習慣がないので、わからないや、そこのところ。

| gako | 2012/11/06 21:11 | URL |

本日ポチ☆応援のみで
失礼いたしま~す(≧з≦)ノ☆

| さんぐりえ | 2012/11/06 21:22 | URL |

おぉ!喜多方の!?
若い頃 主人と旅行して その坂内で食べたわ。(遠い目)
お父さんがチャチャッとしてくれて お嬢ちゃん、幸せね。

雨降りでも畑行きって すごいね~~。
わたしなんて 雨降ったわ、当分行かないで済んだ・・だもんね。ヽ(´Д`;)ノ
ほ~~、インカのひとみって 秋ジャガで大丈夫なんですね。

| ゆずぽん | 2012/11/06 22:01 | URL | >> EDIT

こんばんわ
雨でも楽しい畑バカ同士ですね(笑)
ほうれん草元気いいですね…
今年は失敗でちょっとしか収穫できなかったほうれん草
今日種まきしました…追っかけますよ

コラボ番外編もいいがラーメンが美味しそう
この時間小腹好いて…目に毒(>_<)でも食べたい…ポチっ

| まあちゃん | 2012/11/06 22:47 | URL |

この時期、ラーメンは美味しいですよね~!

まだご飯、食べてないの~~
美味しそう♪
全☆

| ☆あこ☆ | 2012/11/06 22:50 | URL |

雨でも畑にいっちゃう…
その気持ちわかるなぁ。
虫にやられてやしないか、倒れてるやつはいないかと気になってしかたないですからね。
晴耕雨読とむかしから言いますが、我慢できないもんですよね。

| Yushipapa | 2012/11/06 22:57 | URL | >> EDIT

おぉまん吉さんとこの喜多方ラーメンじゃないですか!
わたしもこれいっぺん食べてみたいなぁ
やっぱ行くしかないのか?
娘ちゃんは おいしいラーメン食べれて幸せですね(≧ω≦)b

| けい | 2012/11/06 23:49 | URL | >> EDIT

チンゲンサイのこと

ブログコメントありがとうございます。
被害の件ですが、どうも、ピンとせずにぐたーっとなって、
終いにはしおれてしまうのです。
ヘタヘタとなってしまって、ぐったりして最終的に虫に
食われてしまうのです。家の花壇を畑のようにして、
育てているのですが、現状こんな感じなのですorz

| はんべw | 2012/11/06 23:54 | URL |

コラボ企画美味しそうな料理が続きますね。
ラーメン好きの僕は坂内食堂も気になるところです。

恵みの雨で野菜たちがイキイキしてますね。
春菊のボリュームが凄いです!

| お兄さん | 2012/11/07 02:06 | URL | >> EDIT

雨の中ご苦労様です。結構降りましたね。
もっさりシュンギクいいですねえ。

| 週末農民 | 2012/11/07 02:24 | URL | >> EDIT

恵の雨

おはようございます!
こちらもたっぷりと降ってくれました
雨でも畑に行くまときちさん素晴らしい!
昨日は雨で区民農園行はサボりました
今朝は雨があがったようなのでこれから行って来ま~す!!
応援ポチ!!!!

| Heyモー | 2012/11/07 05:29 | URL | >> EDIT

おはようございます!
朝からまときちさんの所にくるとお腹が空いてしょうがないですw
春菊がワサワサでうらやましい~!

| Takoyaki | 2012/11/07 06:53 | URL |

おはようございます

自分で水を撒くより、雨に降られた方が 植物の成長が早いような気がしますよね!
腹ぺこの 娘ちゃんよかったね 貰らいものの 喜多方ラーメンがあって...美味かっただろうねぇ!
いつも やさしい まときちパパに感謝だね(笑)

| ノリーダヨ | 2012/11/07 07:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/07 08:06 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/652-ef6ac0fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

