ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

勝手に・・・コラボ企画!

おはようございます

PA311178.jpg

更新が遅くなりました~

今日は朝から忙しい事忙しい事、日の出前から畑に出動しあれやこれや。。。

それは何故か?と申しますと、まときち思いついちゃいました

勝手にコラボ企画!

そのご指名相手は・・・勝手にpaganiniさんに決めました~

paganiniさんはお料理ブログ「陽気な幸運ぶたのつぶやき♪」の主催者さん。

いつも本格的な素晴らしい料理が掲載されてます。

以前にもボクの作った野菜を送らせていただいたことがあるのですが、これがまた美味しそうに料理してくれるんです

自分が食べられないのは別として、今採れる野菜でもう一度どんな料理になるのか見てみたい!

という事から勝手にスタートします、paganiniさんには事後承諾でイイよね~!

PA311188.jpg

そうと決めれば収穫開始!

今年初の自然薯掘りです、今回は畑の物を。

これは勝手にできてる自然薯をせっせと掘ってる所、朝日が気持ち良かった~

PA311190.jpg

畑の下の土は富士山の火山灰が多く、砂利がいっぱいで芋が下に伸びません。。。

したがってこんな小石が噛みこんだジャンガラになってしまってます

が!何とかしてもらいましょう

PA311200.jpg

ゴボウ「大浦太」も収穫!

それと畑で春に仕込んだ自然薯もお試し収穫、これはまた明日書きますね

ゴボウは今回のはちょっと小さかった・・・が、何とかしてもらいましょう

PA311201.jpg

ショウガも引っこ抜きました。

これで一株分です、いいサイズになってますね~

薫りが素晴らしい・・・、何とかしてもらいましょう

PA311159.jpg

葉物のコマツナをカキトリ収穫!ブロッコリーも!

そしてピーマン「デカチャンプ」も大量大漁

これで畑での収穫は終了、しかし統一性のない材料ばかり・・・ま、何とかしてもらいましょ

PA311204.jpg

畑での収穫を終えて、すぐさま車で「キノコの楽園」へ

ところが着いて驚愕の光景が飛び込んできました。。。

整然と積み上げられていた原木がメチャメチャにしかもシイタケが根こそぎ~

何とか少し採ってこれました、こんなに少しじゃ困るだろうけど・・・何とかしてもらいましょう

PA311207.jpg


クロネコへ段ボールを買いに行って荷造りも終了。

中には今日の収穫の他に、以前収穫したサトイモとサツマイモも

はてさて、勝手に決めて勝手に送る・・・、最高に楽しい

コラボ名も考えました、陽気な"ちょんまげ"ぶたのつぶやき♪(←押してみて!

クリックしていただくとpaganiniさんのサイトに飛びます。

これからしばらくは「ちょんまげ通信」がこのコラボ企画になります!

皆さん、是非この機会にpaganiniさんとお友達になってみては!

とっても愉快な方ですよ。

そして応援クリックもお忘れなく

あー、疲れた。。。pagaさん後はヨロシク~、後でれんらくしまーす。。。






いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 10:45 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

エッ?!
野菜を送るとお料理をしてくださる方が
おいでなの?ほんじゃ、私もアメリカからの
便でおくってもいいですか?
かなり高いご飯になるね。笑

| みどり | 2012/10/31 11:25 | URL | >> EDIT

良い企画ですね...喜んで頂けるでしょうし
それにしてもシイタケの原木が凄いことになっていますね。

| 花より団子 | 2012/10/31 11:29 | URL | >> EDIT

野菜を送るとお料理作ってくれるなんて素敵なコラボですね。後程paganiniさんの所にもお邪魔して見まーす~

| ぼたん | 2012/10/31 11:48 | URL | >> EDIT

こんにちは。

自然薯の勢いが凄いですね~^^
やっぱり長いもと違い、粘りがあるので
お客さんも喜んでくれそうですえね^^

応援~!

| 忍にっく | 2012/10/31 13:15 | URL |

立派な自然薯!美味しそう!
どんなお料理になるのか楽しみですね!

しいたけ原木…どーしちゃったんでしょ。
自然落下なら仕方ないですが誰か故意にだったら悲しいですね涙

| ちゃみ | 2012/10/31 13:16 | URL |

楽しみですね♪

おもしろい事考えましたね。
さて、どんな料理になるのでしょう?
楽しみに待ちましょう!

この前、春菊の写真が出ていましたが、
大葉春菊で北九州のブランド野菜になってますね。
ギザギザの深い春菊は中葉春菊で伸びてきたら収穫して
また脇芽を伸ばしますが、
大葉春菊は株毎の収穫で売られていることが多いようです。
他の地方から来た人は春菊だと分らなかったと言います。
馴染みがないようですね。
大葉春菊と書いてあることもありますが、
ローマ、と書いてる場合もあります。

| まこちゃん | 2012/10/31 13:26 | URL |

すごい形の自然薯ですねどうやって食べるのでしょう。
椎茸の原木をめちゃくちゃにしてしまい、椎茸の採り方も知らないとんでもない盗人だ。

| furuutu | 2012/10/31 14:00 | URL |

こんにちは。
今回の野菜に纏わるブログ企画の話、
いいアイデアだなと私の方で感じています。
恐らく、それを使っての料理が
どのような形で仕上がるのか、
楽しみにしている様子が伝わります^^
全部に応援

| Luxio | 2012/10/31 14:28 | URL |

凄い!出勤前にこんなに作業したのっておどろいていたら・・今日は水曜日。お休みでしたね。
ところで、シイタケの榾木は 熊にやられたのですかね~

| gako | 2012/10/31 14:28 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
コラボ企画楽しそうですね。
自然薯は旨いんですよね〜
paganiniさんの所へいってきま〜す。
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/10/31 14:34 | URL | >> EDIT

自然の恵みが大漁大量!
どんなお料理が出来るんだろう、楽しみです♪

私だったら、全部乗っけて丼しか思いつきません。
発想が貧困な 自分が恨めしいです(TдT)

ぽち☆

| まきば | 2012/10/31 14:38 | URL | >> EDIT

なに?なに!?
巨大なナメクジが出て、シイタケを全部食べてっちゃったの!?
人間が盗んでいくなら、積んであるもの崩していく必要ないもんねぇ~!!><

巨大ナメクジめぇ~!!ヽ(`Д´)ノ ヤッツケテヤレー!

| しーにゃん | 2012/10/31 15:17 | URL | >> EDIT

まときちさん♪

こんにちは~v-16v-222
素敵なサプライズをありがと~んございますv-238v-16
感謝・感謝でございますm(..)m

それから。。。

こんなにもたくさんのお野菜を。。。
本当にいつもありがとうございます。^^
まとさんが丹精こめて作ったお野菜を大切に調理したいと思いますv-22

これから。。。
どんなお料理を作ろうか?と、ない頭をひねりますね♪。。。

まとさん♪
いろいろとありがと~ん^^

| Paganini | 2012/10/31 16:58 | URL | >> EDIT

こんばんは~。

自然薯掘りは大変だったでしょう。
ご苦労様です!
一生懸命のご褒美は
美味しい&素敵なお料理に変身ですね♪

| ちゅーぶんちゃん | 2012/10/31 18:16 | URL | >> EDIT

原木が・・

原木が・・盗賊ですか?? あれだけの量を素手で?? その後の事をお知らせ下さい。

| 還暦+2の爺さん | 2012/10/31 18:17 | URL | >> EDIT

自然薯美味しいですよね!
そうですか、火山灰とかは良い土になるものとばかり思っていましたが、自然薯にとっては大変なんですね。
作った野菜と山の恵みのコラボで美味しく料理ができそうですね。

| おーちぃパパ | 2012/10/31 18:52 | URL |

とても素敵なアイデアですね!
おいしいものの写真を見ながら、その辺のものを
がじがじ食べている私にはとても有難いわ!!
きのこは残念ですが、きのこ狩りは運を要するものだと
思ってます。でも人間によって、楽園を荒らされると
キッーとなってしまいます。。
呪いのごぼう人形、久しぶりに見ても迫力ありますね^^

| aka | 2012/10/31 19:21 | URL | >> EDIT

こんばんは

楽しそうだねぇ コラボ企画!
まときちさんが丹精込めて作った 材料がどう調理されるのかねぇ!
とり立ての生姜は 香りがいいだろうねぇ!

| ノリーダヨ | 2012/10/31 19:25 | URL |

こんばんは
面白そうな企画ですね。
どんなお料理に発展していくのでしょう。
出来上がった頃にお邪魔させていただきますね。

| ねねまぁにゃ | 2012/10/31 19:28 | URL |

すごいね!
とっても楽しそうな企画!
それにしても 自然薯、すごいね。
そして しいたけは どうしちゃったんだろう???
気になることたくさんだけど paganiniさんとこにも行ってみよっと。^-^
応援☆彡

| ゆずぽん | 2012/10/31 20:00 | URL | >> EDIT

自然薯、収穫おめでとう^^
ゴボウも立派ですよー!
コラボ、ナイスアイデア!!
お料理たのしみだわ^^。

| ro-gaden | 2012/10/31 20:18 | URL |

楽しそうですね~♪

お料理して頂いてオヨバレして頂くのかな?

でも私が奥さんだったら、嫉妬しそう~

私の料理の腕前を否定してるの?って・・

アッ沢山作り過ぎたのか~それなら寛大です~どうぞどうぞ!!

| あらんりきちろ | 2012/10/31 20:30 | URL | >> EDIT

今晩は
こんな自然薯初めてみました。頑張っているのですね。
ですものこのような底力のある自然薯が体に良いと言われる訳ですね。

| 相子 | 2012/10/31 20:59 | URL |

おおおぉ~っ!!!
最強のコラボ企画ですね~(≧з≦)ノ
富士山の恵みとまときちさんの愛情
たっぷりの野菜たち! さて、どんな
風になるのかなぁ~♪
楽しみっ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/10/31 21:21 | URL |

こんばんは、まときちさん。

ははーーーん。こういういことでしたのね。
Paganiniさんのところへ行ったら賑わってました。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

勝手に決めて勝手に送る。
((´∀`*))ヶラヶラ♪
楽しんでいますね~♪
(*≧m≦*)ププッ

自然薯。えらい事になっていますねー。
(~_~;)
ドット柄だ。
( ̄▽ ̄)V ブイ



ところで椎茸の原木。何かあったのですか?
誰かに何かやられたの?

| ☆楽豆☆ | 2012/10/31 21:37 | URL |

勝手にコラボ企画、面白そうですねー

| ばたい | 2012/10/31 21:59 | URL | >> EDIT

勝手にコラボ企画?
またまた面白いこと始めましたね~♪
勝手に送り付けて、何とかしてもらいましょう。
どんな料理に生まれ変わるか楽しみですね^^

| お兄さん | 2012/10/31 22:59 | URL | >> EDIT

楽しみですねー

まとさん、こんばんは。
勝手にコラボ、笑いましたわ~~。
でも、pagaさんなら・・・何とかしてくれるでしょう 笑
事後報告、事後承諾でも・・・何とかしてくれるでしょう。

でも、結構プレッシャーになっていたりして???

|  味よし (あじよし) | 2012/10/31 23:45 | URL |

こんばんわ
昼☆ポチはしたんですがコメはこんな時間に(>_<)
もう美味しい野菜でおいしい料理が出来てる夢見てらっしゃるかな…
自然薯すごい形になるんですね。
コラボ企画楽しみにしてま~~す。

もう1度ポチっ

| まあちゃん | 2012/10/31 23:46 | URL |

おはようございます♪♪

立派な自然薯、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/11/01 00:39 | URL | >> EDIT

自然薯にごぼうに・・・
土の恵みがいっぱいで、身体に良さそう!!

勝手にコラボ、面白そう~^^

どんな
お料理になるのかな~
全☆

| ☆あこ☆ | 2012/11/01 00:39 | URL |

PAGANINIさんのトコ覗いてきましたよ~i-179

めっちゃ料理が上手そうな方ですね!
どんな風に出来上がるか
楽しみですなぁ~i-277

| Switch-On!! | 2012/11/01 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/01 07:23 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/646-5d8ba4f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

