ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

雨の中の畑散策

おはようございます

PA230843.jpg

通常営業ちょんまげファーマーです。

今朝は雷を伴った激しい雨でしたが今は小降りになりました。

時折日も差して来ています、これからいいお天気になりそうです!

PA230862.jpg

こんな雨降りでもやっぱり畑に行かずにはいられない畑バカのまときち

日々のコヤツらとの闘いに負けるわけにはイカンのです!

今日も連投に次ぐ連投。。。目指す巨人の星は遠い・・・

PA230850.jpg

アオムシと闘いはタイヘンですが、しっかり野菜達から癒しももらってます

雨露がついたピーマン「デカチャンプ」、美しい。。。

衰えを知らないこのピーマン、まだまだたーくさん実が着いてます

PA230849.jpg

レタス「シスコ」もしっかり根付き順調そのもの!

結球が始まるまでの自由奔放な葉の伸び方が面白い。

早く外葉が大きくなれば、お得意のレタスラーメンが食べられます~

PA230841.jpg

もう元気な葉が無くなってきたサトイモの「大野いも」。

今年はこの葉にたくさんの癒しを貰いました、感謝感謝です

ほとんどの葉が倒れ、今では見るも悲しい状態に。

意を決しました!明日のお休みに全収穫に踏み切ります!

いったいどれだけの収穫量があるか・・・乞うご期待



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PA220835.jpg

昨日は毎年春と秋の2回開催される、お客さんの会社のゴルフコンペに参加。

19組、総勢70人の大コンペ

毎回商品のすごさには圧倒されます、ちなみに前回ボクは空気清浄器をGET!

今回は・・・

PA230870.jpg

残念!55位

ドラコンもニアピンも逃し、今回はこの梅酒だけ~。

でもちょっとお高そうな梅酒に満足

スコアは良くもなく悪くもなく・・・、今回は上手くハマりませんでしたね。。。

PA220838.jpg

ラウンドの後のパーティーは和気藹々と楽しいものに

多種・多方面の企業の皆様との交流はこの時くらいの物。

毎回このコンペに参加した後は「もっと練習しとかなきゃ」って思うんです。

でも思うだけ

結局このままクラブを触る事無く次回のコンペを迎えちゃうんだよな~。

ちなみに今回の優勝賞品は最新の「ルンバ」。

欲しかったな~、良し、練習しよう!時間があったら・・・




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:36 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます。
雨の中での畑の散策の魅力、
やはり、雫の姿を見られる事にありと
私はそう思いますね。
全部に応援

| Luxio | 2012/10/23 09:21 | URL |

恐ろしく雨が降っております。。。
地震もありました。。。嫌ね~;;


同じアオムシが私のブロッコリーにもついてます;;


サトイモ全収穫楽しみにしてます!


ゴルフは55位ですか。
大コンペですもんねー。練習時間ないのにすごいじゃないですかー!

| ro-gaden | 2012/10/23 11:06 | URL |

こんにちはー
菜園は勉強になりますねー
教えてくださいねー
じゃー1年中オールぽちです。

| 重箱石 | 2012/10/23 11:25 | URL | >> EDIT

先程はご訪問&コメントありがとうございます。

お~!ピーマンがメチャクチャ美味しそう。
「デカチャンプ」って言うんですね。
野菜はやっぱり新鮮なものが一番ですよね。
毎日美味しい野菜を食べられるのって
羨ましいです。

ゴルフの商品の梅酒にクギ付け・・・・(笑)
芋焼酎造りってのが心躍りますね!!

| ガリバー | 2012/10/23 11:29 | URL |

すごく綺麗な菜園かとおもいきやゴルフ場のグリーンでした、梅酒のにごり酒などというものがあるのですね、初めて見まそた、グビーイ(^^ゞ(・_・;)

| furuutu | 2012/10/23 11:47 | URL |

商品のにごり梅酒がきになってまーす。

| ぼたん | 2012/10/23 11:50 | URL | >> EDIT

必ず商品get♪
先日イイ物を買われたので ルンバ必要ないですやん(。-∀-)

真似をしてラーメンにレタス入れたら ホンマ美味しかったよ♪
これオススメですね(ゝ。∂)

| kei | 2012/10/23 11:58 | URL |

今日は~♪
雨上がりに即畑へ~
野菜に対する愛情の深さを感じますね~
デカチャンプのピーマン元気ですね~

にごり梅酒・・え~気になる~

| あらんりきちろ | 2012/10/23 12:10 | URL | >> EDIT

梅酒の濁り酒。飲んでみたい!
お客さんのご招待では、一位になるわけには
いきませんよ。55位で十分です。笑
お疲れ様でした。

| みどり | 2012/10/23 12:30 | URL | >> EDIT

梅酒

梅酒大好きです。
にごり梅酒なんてあるのですね~

いつもありがとうございます!

| みかりん♪ | 2012/10/23 12:34 | URL | >> EDIT

こんにちわ
広島も夕べからいい雨がかなり降りました。
昼には陽がさして来て、野菜たちも元気いっぱいかな
野菜元気ですね
青虫退治投げすぎて肩を痛めないように・・・

ゴルフも美味しそうなお酒
鍬を毎日振ってるのに・・・ちょっと振り方違いますね(笑)

☆ポチっ会社からです。

| まあちゃん | 2012/10/23 12:52 | URL |

プランターもいいですけど、大自然の中の畑もすばらしいですねー!
いやー、うらやましいです。。。

| Takoyaki | 2012/10/23 12:53 | URL |

まとちゃぁ~~ん こんにちわ~~

ラウンドの後のパーティー 
もお目当てだったのでわ‥ガハガハ!
どちらかというと オラもそうだからガハハハハ~ン!
ポチッ  じゃぁ~ねぇ~~ まとちゃぁ~ん

| いしかわまつえ | 2012/10/23 13:08 | URL |

良かったですね...。
何でもお土産があるのは嬉しいものです。
しかも梅酒とは...
今日は天候不順で畑は休みました。

| 花より団子 | 2012/10/23 14:04 | URL | >> EDIT

こんにちは

相変わらず畑さんお元気そうで

いつも慰められていますよ

梅酒の濁り酒なんてあるのですね

普段のお酒はあまり飲みませんが

梅酒だけは毎年自分で作るのですわ。

| wakasaママ | 2012/10/23 14:22 | URL |

こんにちはo(^▽^)o
青虫との戦いは雨でもお構いなしですね(^◇^;)
雨の日くらい食欲をなくしてくれると良いんですけどね。
里芋楽しみですね。
ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/10/23 16:34 | URL | >> EDIT

はげしい雨でしたが、畑には良いあめでした。また野菜も元気がでます。

| fukuchan | 2012/10/23 17:33 | URL |

雨の日も行くなんて、完全に中毒ですね(笑)
サトイモの収穫、楽しみですね~。

| くじら | 2012/10/23 18:13 | URL |

レタスがきれい!
あのー、投げたはらぺこアオムシさんが育って、
ふるさと恋しと畑に戻ることはないのでしょうか?

でも、あまり遠くに投げて肩を壊して戦力外通告受けたら大変、気をつけてくださいねー。

サトイモ、どれだけ採れるか楽しみねー。

| らぶ | 2012/10/23 18:47 | URL |

こんばんは~
雨でも畑に行っちゃうくらい好きなのですね。
わかるなぁ♪

ルンバ、私もほしいです!

| ちゅーぶんちゃん | 2012/10/23 19:21 | URL | >> EDIT

サトイモ、楽しみですね~♪
そしてワタシもいっぱい癒しを
いただきました。 ありがとう~!!!

今日は冷たい雨だったから、身体冷やし
て、カゼ引かないようにしてくださいねっ!
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/10/23 19:47 | URL |

ルンバもいいけど、このにごり梅酒おいしそうですね~♪

| イヴォンヌ | 2012/10/23 19:59 | URL | >> EDIT

雨にもめげず畑に やっぱり畑が恋人?
青虫君雨降りでも葉の上にいるのね 
サトイモ収穫近しですね 期待してます
大きいのが採れるといいですね

| ann1013 | 2012/10/23 20:11 | URL |

雨でも畑に向かう気持ちわかりますよん。
毎日だった畑探索も少し減りましたが
休日前日は帰宅し畑に直行し思いを巡らせます。
虫さんとの戦いも癒しの一つかもしれませんね。

| miruku | 2012/10/23 20:15 | URL |

こんばんは。

青虫は、寒くなってもなくなりませんよね^^;
すごい生命力と感心させられますが、負けてはいられませんね^^
ゴルフも楽しそうな感じで、またしたくなりました^^
応援~♪

| 忍にっく | 2012/10/23 20:16 | URL |

みずみずしい

雨に打たれた野菜たちがみずみずしく、新鮮そのものでおいしそうですね
水も滴る、色男・・まときちさん!!??

その青虫君たち、おいらにくれたら、魚釣りの持っていき、きっと大きな魚が釣れるかも、だね

| マリリンの親 | 2012/10/23 21:15 | URL |

酒はいいですなぁ。
人類の英知ですわ

| ばたい | 2012/10/23 21:35 | URL | >> EDIT

青むし、ムカつきますよね(-_-;)
お写真みたいにわかりやすくいてくれると楽なんですが…
なぜか、でかくなるまで見つけられないf^_^;
見方が悪いのかなぁ…

ピーマン元気そうですね。
我が家のピーマンも元気。
なぜか9月から元気なんですよ!
おかげで始末するタイミングを失ってます^^;

| Yushipapa | 2012/10/23 22:05 | URL | >> EDIT

私も 梅酒が気になりますわ。美味しそうじゃないですか。明日はマトさんお休みですか?また、1日畑で過ごすとか・・・明日は冷えるようです。そちらは特に冷えるのでは・・・富士山近いものね~。風邪をひかぬよういっぱい着込んで 畑へゴー。

| gako | 2012/10/23 22:28 | URL |

雨にも負けず見回りお疲れ様でした。
デカチャンプがとても美味しそうです。
僕も前からルンバに興味津々^^;

| お兄さん | 2012/10/23 22:45 | URL | >> EDIT

にごり梅酒、ゲットおめでとうございます。
畑で足腰は鍛えられているハズ。
気力・体力も相当なもの。
後はほんの少しの運だけでしょうか?
次回はグレードアップした商品をゲットだ~!

|  味よし (あじよし) | 2012/10/23 22:53 | URL |

そ!そ!そのピーマン、デカチャンプ うちにもあった。汗
育て方が悪いんだろうね。フツウのピーマンに成り下がり。

55位でも(言うなって?)(笑) そのにごり梅酒はおいしそうだわ~~。

| ゆずぽん | 2012/10/23 23:02 | URL | >> EDIT

こんばんは

にごり梅酒 美味いんじゃないのぉ!
梅の香りが のど越しが うめぇ~ってね(笑)
お疲れ様でした。

| ノリーダヨ | 2012/10/23 23:08 | URL |

こんばんは、

>結局このままクラブを触る事無く次回のコンペを迎えちゃうんだよな~。
>ちなみに今回の優勝賞品は最新の「ルンバ」。
>欲しかったな~、良し、練習しよう!時間があったら・・・

本日、私も、久々のお付き合いゴルフでした。
終わったあと、いつも思う事。皆さん一緒なんですね~(^ ^;
でも、土日は、クラブより、くわを握っていたほうが幸せだな。(^ ^/

| ジ・オ | 2012/10/23 23:28 | URL |

青虫、元気そうですね・・・
良く食べて、太ってるわ・・・



55位でも、にごり梅酒なんて、豪華!
美味しそう^^
全☆~~

| ☆あこ☆ | 2012/10/24 00:09 | URL |

おはようございます♪♪

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労様です。

にごり梅酒、・・・・・・。
惹かれました。
飲みたくなりましたよ。

いつも、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/10/24 00:58 | URL | >> EDIT

おはようございます

雨の中でも青虫は元気なのですね。
まだモンシロチョウも元気ですし
しばらく戦いは続くようですね。
デカチャンプ 元気ですね。
きれいで美味しそうなみどりです。
にごり梅酒 お酒は飲まないけど
いも焼酎の梅酒って興味あります。

| ねねまぁにゃ | 2012/10/24 06:18 | URL |

55位にしては、ええ賞品ですやんi-234

晴れのお天気の時に回るのって
気持ちいいんでしょうなぁ~i-179

| Switch-On!! | 2012/10/24 06:37 | URL |

「ずいき」の事

おはようございます。
昨日の「ずいき」の件ですが、一般には 紫色の茎(八頭、海老芋ほか)のものが 食べられたり、売られたりしています。が、里芋のものも 食べれます。 干した茎を 一晩水に浸し、数回水をかえて 料理します。
今日も一日、頑張りましょう\(^o^)/

| 畑のねこ  | 2012/10/24 07:16 | URL |

おはよう~^0^/

雨天決行の畑作業、頑張っていますね~
野菜達も頑張り甲斐がある?って云っている そう聞こえてきそうですね~

| annmam | 2012/10/24 07:16 | URL | >> EDIT

いいですねえー「畑バカ」
うちの田舎の近所の畑にも
朝早くから畑に出てる人が
ちらほらいました。
大人になって思い起こすと
みんな大事にしてたんだなぁ
とわかります。

| ブタオ | 2012/10/24 08:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/636-7983db59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

