ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

疲れてますが更新!

こんばんは

PA220836.jpg

今朝ほどは失礼いたしました

何せキレイに忘れてましたから、朝起きて大わらわでして。。。

写真は今日のゴルフ場1番ティーから、ゴルフの事はまた明日。

PA220824.jpg

今朝の畑はこんな事情で見まわりだけ。

それでも一日一回は来ないと不安で不安で・・・

ホウレンソウ「寒味」の本葉が大きくなってきましたよ~!

PA220826.jpg

ダイコン「関白」もようやく地上に顔を出し始めました。

生育は順調そのもの

心配なのは最近モンシロチョウがいっぱい飛んでる事かな。。。

PA220827.jpg

カブ「夏はくれい」のカワイイ姿

虫に散々襲われてハッキリ言っていいとは言えないんですが、何とかここまで大きくなりました。

収穫量は期待できませんが、柔らかなカブ・・・楽しみですね~!

PA220828.jpg

5回目の蒔き直しをしたニンジン「黒田五寸」。

今回は消滅することなく何とか育ってます

冬の鍋の季節に間に合えばいいんですが、どうやらそれは無理そうです。。。

前回蒔きの生き残り組に期待してます



~日刊 "ちょんまげ通信"~

PA210806.jpg

昨日の〝超熟女BBQ″

平気で顔出しちゃいましたが、一番右が義理母、この姉妹の3番目です。

平均年齢は75くらいかな。

みんな元気で作って来たオニギリをムシャムシャと食べてます。

PA210810.jpg

あんまりオニギリ食べ過ぎちゃうから、こんなに美味しいサトイモも食べられなくなっちゃって

しかもメインのチキンソテーまで辿り着けず。。。

でもいっぱい食べてくれました、そして喜んでもらえました

PA210813.jpg

姉妹4人で四つ葉のクローバー探し中

まるで子供のように見つけてははしゃぐ仲がいいんだな~。

ナラタケの味噌汁は「ホントに美味しい、懐かしい!」と大絶賛!

子どもの頃よくお父さん(祖父、ボクは会えませんでした)が採ってきたみたい。

おばさん達とイッパイお話できました

義理母とは一緒にキッチンにも立ったりして。

ボクにとってもとってもとっても幸せな一時でした

ただ昼間からの酒が効きすぎて、その後はボロボロでしたけどね




いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 未分類 | 20:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

4人姉妹なんて羨ましい♪
心強いだろうなぁ^^
まとちきさん あっまときちさんお疲れ様ぁ!

| まん吉 | 2012/10/22 20:57 | URL |

お~ 美味しそう。なのに辿り着けなかったって、、、
もったいない!笑
仲良し姉妹 いつか銀さん娘たちのようになるのかな?

| おーちぃパパ | 2012/10/22 21:01 | URL |

超熟女BBQ

いいですね~。超熟女たちに愛されてますね~。
すばらしいです。まとさんのお人柄でしょうね。
もう寒いから昼間BBQがいいですね~。
我が家でも春から夏には庭でBBQを何回かしましたよ。楽しいですよね。

| gako | 2012/10/22 21:09 | URL |

まときちさん幸せね
人柄ですよ~いっぱい熟女に囲まれて 良かったですね

サトイモこうゆう食べ方もありなのね 美味しそう
ホウレンソウきっちり揃って発芽
蒔くとき測ってる な訳ないですよね 性格ですね(^v^)

| ann1013 | 2012/10/22 21:11 | URL |

なんだか幸せな空間が、そのまま読んでいるこちたにも届いてきそうです♪

良い日でしたね。

カブ、かわいい~!

| みさ | 2012/10/22 21:24 | URL |

なんだかすごくいいですね~~。
こういうイベントも みなさんがお元気でなければできませんものね~~~。幸せなことです。

里芋の焼いたやつ、うちも以前バーベキューでよくやってました。おいしいよね~~~。(´∀`*)

| ゆずぽん | 2012/10/22 21:38 | URL | >> EDIT

平均年齢、75歳・・・
熟女48をプロデュースしましょう。

| ばたい | 2012/10/22 21:41 | URL | >> EDIT

こんばんは。
今日1日、お疲れ様でした。
屋外でのバーベキューを楽しまれ、
こちらの様子からラウンドの疲れを
癒やしてくれたでしょうね。
全部に応援

| Luxio | 2012/10/22 21:59 | URL |

えらいーーー
相変わらずえらいーーー
疲れていても更新!!!!!
見習わなくっちゃ!

バーベキュー良いですねぇ\(~o~)/

| くのちゃん | 2012/10/22 22:04 | URL | >> EDIT

寒味ホウレンソウ..綺麗に揃っていますね。
流石です。
BBQ楽しそうで、良いですね。

| 花より団子 | 2012/10/22 22:08 | URL | >> EDIT

こんばんわ。

良いですね。超熟女に囲まれてのBBQ。義理のお母さんとも上手くやって!お人柄でしょうね。素晴らしい!応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2012/10/22 22:37 | URL | >> EDIT

お疲れ様♪

大変だけど楽しいバーベキューだったのでは?
超熟女のパワーに圧倒されれたりして・・・。
でも、みんなで集まっちゃえ!と、なるのは、
やっぱりまときちさんの人柄でしょうね。
いやな奴の所には、超熟女はやって来ないし。
喜んでもらえてよかったですね。

今夜はゆっくり休んで下さい。

| まこちゃん | 2012/10/22 22:50 | URL |

熟女BBQ、晴天にも恵まれ楽しそうですね。
お疲れ様でした~。

| お兄さん | 2012/10/22 23:31 | URL | >> EDIT

こんばんわ

疲れても楽しいブログかな…
ポチは昨日…コメは今日になっちゃった
相変わらず楽しそうなBBQ…里芋を焼いて食べる???
還暦過ぎて初めての遭遇、こりゃあ旨いだろうね
今度やってみましょう…焼き子芋にポチでした。

| まあちゃん | 2012/10/23 00:05 | URL |

v-22こういう方達をおもてなしできるって、すばらしいですね
皆さん本当に楽しかったんですね

おにぎり食べすぎで、ってw

たどりつくのはまた次回ですか?
美味しそうでクヤちい・・・w

| 葉っぱ | 2012/10/23 01:11 | URL | >> EDIT

おはようございます♪♪

超熟女に囲まれてのBBQ、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/10/23 01:39 | URL | >> EDIT

おはようございます

ホウレンソウも他の野菜たちも
きれいに整列ですね。
蕪の可愛いこと。
我が家は密集播きでその上間引きが出来なくで
いつも野菜たちはおしくらまんじゅうです。
BBQ大成功のようですね。
熟女4人をおもてなし
お疲れ様でした。
楽しんだ様子に感服です。

| ねねまぁにゃ | 2012/10/23 05:34 | URL |

良い光景やねi-179

天気のいい日に
姉妹が仲良くクローバーを探す姿なんて
なんかほのぼのですわi-228

まとさん!優しいねi-179

| Switch-On!! | 2012/10/23 05:54 | URL |

超熟女BBQ″

おはようございます!
超熟女BBQ″ かなり楽しそう
おにぎりで盛り上がってますね
取り急ぎ応援ポチ!!!

| Heyモー | 2012/10/23 05:56 | URL | >> EDIT

おはようございます。
超元気なお姉さま方ですね!
オニギリ何個食べたの?
昼間のBBQ は盛り上がりますね♪
ヘロヘロのまときちさん見てみたい
(^o^)vポチッ!

| たまぞう | 2012/10/23 06:10 | URL |

皆さま、お若い!
さすがナデシコ熟女さまですねー。
姉妹でクローバー探しをされているところ、とてもお茶目。
秋晴れの下で里芋バーベキュー、一度やってみたいなぁ。
お忙しいのにいつも訪問していただき、恐縮です。。。
お疲れでませんように。

| aka | 2012/10/23 06:15 | URL | >> EDIT

おはようございます

皆仲良く BBQ 平和だねぇ!
楽しそうだねぇ...!
美味そうな メインのチキンソテーまで辿り着けないなんて!
あらぁ 残念ねぇ...(笑)

| ノリーダヨ | 2012/10/23 06:26 | URL |

おはようございます。
奥様幸せだわ~、こうしてお母さんとダンナ様が仲良し、
最高ですよ、おばさんたちもですもの。

こんどは里芋も食べに来るわ…って言って帰られたのでは?

ホウレンソウの芽がかわいわ。昨日も来たけど、
朝は畑見ないと落ち着かなくて(笑)

| らぶ | 2012/10/23 07:39 | URL |

お天気も良くてBBQ日和でしたね!仲良しで楽しそう!

| ちゃみ | 2012/10/23 07:59 | URL |

おはようございま~すv-16v-222

素敵な仲良しさん。。。
ほっこり♪させて貰いました。。。

仲が良いって一番素敵な事だと思っています^^

※サトイモ、めっちゃ美味しそう~!

| Paganini | 2012/10/23 08:10 | URL | >> EDIT

おはようございます(●^o^●)
朝ゴルフ、昼からBBQですか!?
スゴいパワフルですね!!
カブってあんなに出っ張って生えるんですね~かわいい♪
私的にムカゴが気になって仕方ないです(≧∇≦*)

| まるっちょ | 2012/10/23 08:44 | URL |

勢いのあるお姉さま方ですねー!
4人姉妹!!!!
まときちさん、がんばりましたねー^^

| ro-gaden | 2012/10/23 10:53 | URL |

おお~凄い~フフ
義母さんて私位の方かな?なんて思ってましたが・・・

平均75歳とは又又ビックリ~
世界が違い過ぎ~まときちさん最高ポジションにいますね~

そっか、時々お見えになる義母さん、納得!!
まときちさんのするバーベキューの虜になってるでしょ!!

| あらんりきちろ | 2012/10/23 12:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/635-82752f1a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

