ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

昨日の富士山

おはようございます

PA067686.jpg
(クリックで拡大!)

今日は早朝から友人とキノコ採りに行ってきます

記事アップが遅くなりそうなのでとりあえず昨日の富士山と畑の癒しを。

PA067688.jpg
(クリックで拡大!)

昨日は3連休初日、各地で行楽渋滞が起きてましたね

今日も相当混むんだろうな~。

今日は仕事も休みなので朝は富士山へキノコ採り、帰ってから畑仕事

PA057636.jpg

外はまだ真っ暗ですが雨は降っていないようなので一安心

キノコ採りは初めての経験、楽しみです~。

度々登場する重機屋の友人が誘ってくれました。

PA057639.jpg

富士山の麓の公園に朝6時集合!

そろそろ出発準備しなくては

富士山スカイラインで富士宮まで行ってきます、ついでに富士山の写真撮れないかな~。

ではまた後程





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| 富士山 | 05:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

キノコ採り良いですね!!

おはようございます!
キノコ採り楽しんで来てください!!
こちらは雨降り 区民農園に行けません
応援ポチ!!

| Heyモー | 2012/10/07 05:47 | URL | >> EDIT

おはようございま~す❤^^❤
東京はまだ雨降っています♪
きのこ採り。。。イイですねぇ~♪
たくさん収穫出来るといいですね♪
画像楽しみにしていますv-22

| Paganini | 2012/10/07 05:59 | URL | >> EDIT

秋を楽しんでいますね!
茸を見分けることができる人と
一緒なら、茸狩りも安心。
沢山採れるといいですね。

| みどり | 2012/10/07 06:01 | URL | >> EDIT

おおう!きのこ採り!!

知ってる人が一緒なら、毒キノコ採ってこないから安心ダ。^^
私も一度行ってみたいんだけど、
旦那が嫌な顔をする・・・自宅で栽培したしいたけすら
「毒はないんですか!?」って言ってたもんなぁ~。^^;

| しーにゃん | 2012/10/07 06:30 | URL | >> EDIT

作業の前で雨だよ。

| my_Strawbeery | 2012/10/07 06:36 | URL |

こんにちは。

キノコ採りで熊に遭遇しませんように!
よき週末を。。

| ねこちゃん | 2012/10/07 06:41 | URL | >> EDIT

おはようございます(^@^)行ってらっしゃ~い!
キノコ採りって宝探しに似てるよね♪
マツタケあるといいね(^皿^)v

| gerogero | 2012/10/07 06:56 | URL | >> EDIT

うわっ!
今日の富士山は、一段といいですなぁ~i-179

これは、頂上からみたら
めっちゃ気持ちええんやろねi-234

| Switch-On!! | 2012/10/07 06:59 | URL |

キノコ狩りだなんて、一度も経験ありません~
楽しそうですね~♪
お天気大丈夫かな?
どんなキノコが登場するのか楽しみにしてますね~♪

| あらんりきちろ | 2012/10/07 07:27 | URL | >> EDIT

キノコ狩りですか...良いですね。
散策しながら、見つけてしかも収穫するとは
楽しさいっぱい。
それで焼いたりして食べたら最高です。
でもそれなりに知識が無いと駄目ですよね。

| 花より団子 | 2012/10/07 08:00 | URL | >> EDIT

当たりますように(祈)

お早うー、まときちさん。
キノコに当たらず、キノコのありかに当たって下さいね。(笑)
子供の頃、決まったキノコだけ採ったことがあります。それは夏の間に採れるチチタケ(チーボ)とコガネホウキタケ(根っこモタシ)だけです。
今の時期ですとナラタケが主だと思います。それともマツタケ狙いですか?
何れにしても、キノコのありかに当たって群生したキノコのアップを期待しています。

| ヤマケンおじさん | 2012/10/07 08:47 | URL |

おはようございます。

きのこ大好きです。富士山のふもとではいろいろな
種類のきのこが自生していそうですね~^^
天然シメジを食べてみたくなりました。

応援ポチ!

| 忍にっく | 2012/10/07 08:52 | URL |

キノコ採り

富士の方はどんなキノコが採れるのか?
松茸なんて採れるのでしょうか?
成果と…
その折は
まちきち食堂オープンしてくださいね!

| annmam | 2012/10/07 09:32 | URL | >> EDIT

ps:

昨日の富士さん最高~~~!
里芋の葉も立派きっとまだ早いでしょう!?
マリーゴールドも、、、何時もいい写真ありがとう~♡

| annmam | 2012/10/07 09:35 | URL | >> EDIT

こんにちはo(^▽^)o
キノコ狩り良いですね。
楽しんできてください。

ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/10/07 10:12 | URL | >> EDIT

どんな感じでも富士山はやはりイイッ。
キノコ狩りはキノコが判る人と行かないと後でとんでも無い事になるので必ず解る人の言葉を信じてください。

| furuutu | 2012/10/07 11:46 | URL |

キノコ狩り、楽しそう~(≧з≦)ノ
どんなキノコが採れるのかなぁ~!
雨の後だから、いっぱい生えてるといいですね!
楽しんでくださいね~☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/10/07 11:51 | URL |

昨日の富士山美しいですね~~~~。今頃 キノコ採りの真っ最中でしょうか。雨に降られていなければいいですが・・・

私たちがいつもブドウ買いに出かける方面は 今頃ボチボチ珍しいきのこが店頭に並びます。
一般人には ホントに食べれるのか見分けのつかないような姿のものまで並んでますが(^_^;) この時期高いの。
食べる勇気と買う勇気が出ませんが・・・

きのこに詳しい方がご一緒なら安心ですね!
報告楽しみにしてます!
☆彡

| ゆずぽん | 2012/10/07 11:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/616-41cf3cef

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

