ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

いざ伊東!突然の訪問劇

おはようございます

P9207060.jpg

秋晴れのいいお天気です~

気温も程よく、吹く風も爽やか。

秋ですね~ってやっと思えたかも。

P9197042.jpg

さて昨日の記事で書きました行き先内緒のお出かけ

仕事の用事があり、東伊豆の伊東まで行ってきました

この道は伊豆縦貫道、新しい道で東名沼津インターから三島まで信号なしで行けちゃうんです!

ホントは大魔王も一緒に来るはずが朝までDVDを観てて爆睡なので一人でお出かけ

P9197044.jpg

用事があったのはここ、別に悪い事したわけじゃありません仕事柄警察署には車庫証明を申請に来るんです。

いつも遠方はその地の行政書士に書類申請を頼むんですが、今回は自分で来ちゃった

片道2時間ちょい、渋滞を抜け峠を越えて。。。

P9197046.jpg

そうです、会いに行ったんです畑の管理人さんに

以前から住所を聞いていたんですが、「男には興味はねぇ!」とか「どっかにヒントがあるから自分で探せ」とか言うんですよ~

終いには「修業が足りねぇなぁ」とまで言われちゃぁ探しますよ!・・・で、見つけました

そしてお店にアポなし訪問

P9197047.jpg

生憎お店にはおられず、丁度畑に行ってるとの事。キレイな奥様がボクの名をご存じでした

その後管理人さんから電話が入り、土地勘のないボクに畑に来いと

説明を聞くも良くわからず、車でウロウロしていると遠くで手を振る人が!

叶いました初対面

畑もキレイ!さすが手が良く入ってます。ピーマンもワンサカ~。

では本邦初公開でしょう!畑の管理人さんです

P9197052.jpg

ご自分でもブログに出た事は無いと仰ってました、ブログの関係の人に会うのも初めてとか

あの辛口のコメントとは全然違うとっても優しい笑顔。

初対面ですが、ブログやツイッター・メールに最近ではLineでもやりとりしていて、初対面とは思えません

P9197049.jpg

キレイな奥様に二人のツーショットを撮っていただきました。

突然の訪問にとても暖かくもてなしていただいた奥様、ありがとうございます

お店が終わった後に夕食をとのお誘いまでいただいたのですが、突然来てそれは失礼過ぎちゃう

短い時間でしたが、すんごく管理人さんとの御縁が深くなったような嬉しい時間でした~

P9207069.jpg

お土産までいただいちゃって誠に恐縮

帰り道は高速使ったら1時間半で着いちゃった!

今度は家族でアポ入れて行きますね~、是非此方にも遊びに来ていただきたいです

P9207071.jpg

家に帰りつくと、今度はPaganiniさんからの届きものが

此方も誠に恐縮しきり!Pagaさんが「バジルペーストで使えますよと」と。。。

わらしべ長者への道はどんどん進んでいく・・・



~今日の畑!~

一応畑の事も書いとかないとね

P9207067.jpg

昨日大雨で断念したタケノコミニハクサイ「プチヒリ」を定植しました。

とりあえず8株

残りは畝の上において虫除けに寒冷紗をかけてきました~!

いよいよ秋野菜が本格化してきた感があります





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!







関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| イベント | 07:49 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 08:10 | |

楽しい出会いになりましたね。
それも行動力のなせるところですね。
此方は昨日は御殿場経由で大箱根でプレー。
仲間に、プログの方がこの辺に居ると話しながら...。

| 花より団子 | 2012/09/20 08:14 | URL | >> EDIT

おはようございます。
畑さんとの出会いがあった話、
まときちさんにとって、
非常に光栄だなと感じられたでしょうね。
全部に応援

| Luxio | 2012/09/20 08:18 | URL |

おはようゴザイマス。
いいですねー「思いがけないわらしべ」
仕事がらみとはいえ「楽しいドライブ感」が
伝わってきます(笑)

| ブタオ | 2012/09/20 08:28 | URL |

良かったですね、見つけられて(笑)
修行の成果かしら?(笑)
素敵な出会いに感謝ですね。
ブログ続けてて良かったですね!

| なっちゃん | 2012/09/20 08:41 | URL |

畑の管理人さんって、もっと怖い人かと思ってました(^◇^;)
まときちさんに畑の管理人さんの出会い凄すぎる〜
俺もまときちさんの畑や、畑の管理人さんの畑見てみたいなぁo(^▽^)o

ポチッと

| ベランダ★ライフ | 2012/09/20 09:05 | URL | >> EDIT

おつかれさま・・

昨夜は警察署にお泊りかと思いましたよ。 おいらが描いていたイメージとはちょっと違う・・・辛口だけど温かそうな感じられる人のように思います。 綺麗な奥様・・見たいね!

| 還暦+2の爺さん | 2012/09/20 09:33 | URL | >> EDIT

おはようございます

相変わらずですね すぐ会いに行く 素晴らしい行動力ですよ!
辛口の人は やさしさを持ち合わせている人なのですね、だから辛口でも人はついてくる! 
楽しいひと時を 楽しい仲間とすごせて よかったねぇ(笑)

| ノリーダヨ | 2012/09/20 09:36 | URL |

おっはよ~~~ん♪まときちさん。

(* ̄m ̄)プッ
行っちゃったか。電撃訪問。爆
となりの晩御飯のヨネスケさんじゃあないけど
いいね~♪うふふ
行動あるのみ!




でかした!ヽ( ̄▽ ̄)ノあははーーー♪


修行が足りない!爆
ヒント!

まったく・・・管理人さんの言いそうなことよねーーー。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん


アタシなんて「ピーマン数えたら87個もありました。こんなにいただいてもいいんですか~???」
って、一般常識的にさ、御礼をメールv-5したら

「ええ???おかしいな!88個入れたはずだ、数え間違いだぞ!!!」v-5

て、フツーーーそんないきなりこんな文章くれるか?
え?

( ̄▽ ̄lll)・・・
直ぐに爆笑した私だけどね。
管理人さんらしいよね~。(o_ _)ノ彡☆ポムポム



それにしても綺麗な畑ですよね。ちゃんと管理なされていますよね~。まときちさんのところもそうだけど皆さん本当にまめだな~って。
ヽ(^o^)丿

いい出会いですよね。アタシも会いたいな~♪

って書くと直ぐにこっちに来そうで怖いわ。爆
( ´艸`)ムププ
どっかでオフ会など出来たら面白いかもね。
って、アタシがそういう時間が取れるかってところが問題だけど。
"r(^^;) ポリポリ

| ☆楽豆☆ | 2012/09/20 10:16 | URL |

突然の訪問でさぞや驚いたことでしょうね、帰りにアジの開きを戴くなんて良かったですね。

| furuutu | 2012/09/20 11:16 | URL |

まとちゃん この様な出会い まっちゃん好きだなぁ~
別に悪い事したわけじゃありませんってぇ~~
ほんとかなぁ~ ガハガハ! ところで まっちゃんの
おっと伊東警察署にいなかったかなぁ~ いるわけねぇ
退職したんでぇ いねぇーわ~ ガハハハハ~ン!
ポチッと
ふたりのツーショットええよ~~ イケメン!

| まっちゃん | 2012/09/20 11:33 | URL |

今、管理人さんのブログへ訪問して、ビックリ!
まときちさんのブログへ早速ご訪問で~す(^-^)v
電撃訪問大成功ですね!
お二人とも良い表情してますね(^-^)v

| まいちゃん | 2012/09/20 11:50 | URL |

でかしましたね~まときちさん!ついに畑さんの
しっぽをつかんだ!お手柄です。笑
お二人のツーショットをみせていただいて
微笑みました。友情のワッカがお二人の頭の上に
のっかっていましたよ。
ちなみに、私ならしっかりとご飯をご馳走になって
気がついたら朝ごはんもちゃっかしご馳走になっている
でしょう。畑さんってそんなおじちゃんじゃないですか?笑

| みどり | 2012/09/20 12:25 | URL | >> EDIT

突然の訪問でお会いできて良かったですね。ブログの交流って、初めましてなのに初めて会う気がしませんよね。

| ぼたん | 2012/09/20 13:44 | URL | >> EDIT

こんにちは。
東伊豆の伊東までお出かけ・・
「畑の管理人」のお店・・
畑も綺麗ですね。
「まときちさんと畑の管理人さん」ツーショットいいですね。
お話は、弾んだ事でしょうね。

| あけみ蝶 | 2012/09/20 16:03 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/20 16:28 | |

コメ残さなくっても何時もポチだからね。

警察署の画像でいきなりドキッ
今まで何十年と無事故無違反でゴールドだったのに去年は25キロオーバーで18000円払いに行ったの~
今までの何十年かはただ運だけだったみたい。

それにしてもまとさんは他人に好かれるんですね~こういう出会い?フットワークの軽さとこういうお付き合いの仕方が良いんでしょうね!
年上の人に好かれるって人生の上でもお仕事の上にも大事よね~
きっとこんな調子でお仕事もやっているんだろうなぁ!?
と勝手に想像しておりますんで。。。

| annmam | 2012/09/20 16:47 | URL | >> EDIT

うっっ・・(ToT)
テンションの高かったまときちさんに釣られて・・
第六感なんて書くんじゃ無かった(ーー;)
あの後ちゃうなぁ~と気づいたけどオセェヨ( ゚д゚)、ペッ
先にあの方の所へお邪魔していたら・・・悔しいわ(^^;
管理人さんの感が当たりって言われるし、
もう自分の感なんて書かないわね!
でも ブロ友だけは当たりだったよね(ゝ。∂)

| kei | 2012/09/20 17:16 | URL |

絵になるお二人に珈琲でかんぱーい(*^_^*)
お部屋の渋さがまたいいわねー。

突撃するのが早いか、されるのが早いか、
楽しみですねー。
若大将のコメント、笑っちゃいました。
そんなに簡単に一泊できるところじゃ無いですものね。

| らぶ | 2012/09/20 17:17 | URL |

千葉にお越しの際には、
ぜひアポを取ってからお立ち寄り下さい(^_^)
ポチ。

| のんびりママ | 2012/09/20 17:31 | URL |

お疲れ様です

すごいですね、突然の訪問ですか、畑の管理人様も趣味が一緒で話題がはずんだのでしょうね
でも、そんな時間で行けるんですね、
おいらも、遊んでばかりで畑の管理人さんよりいつも激をもらっています
なかなか、お二人ともダンディ、なおかたですね

| マリリンの親 | 2012/09/20 17:37 | URL |

今晩は~♪

わかりました~行った理由が・・。
いつも辛口コメントを入れる管理人さんは一体どんな男か・・・代表して行って下さったのですね~
まときちさんは怖い物知らずですね~・・・フフ・・

でもお陰様で管理人さんがどんな方なのか分かり、安堵しました~優しい笑顔されてるじゃありませんか~あぁ~でも・・・
辛口コメント言いそうなお顔されてますねぇ~~~
益々辛口コメント頂くのが楽しみになりました~

それに比べ、まときちさんは美人の奥様の前で緊張してるんじゃありませんか~何か、いつもの顔じゃないですよ~ホホ

| あらんりきちろ | 2012/09/20 18:26 | URL | >> EDIT

まときちさんの行動力、すご~い(≧з≦)ノ
そして、またまたファーマー仲間の輪を
広げてますね~♪
ダンディなお二人にポチっ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/09/20 19:27 | URL |

ありゃ?畑の管理人さんって、辛口の人だったんだ・・・。^^;
私、気付いてなかったよ~www

管理人さんとこのパンはとっても美味しかったデス♪^m^

| しーにゃん | 2012/09/20 19:34 | URL | >> EDIT

まとさ~ん、こんばんは^^

怪しいところへのお出かけではなかったようで・・・(^^ゞ
素敵なご対面でしたね♪

それにしても・・・まとさん、ワイルドぉ~!

| 味よし | 2012/09/20 19:49 | URL |

おお!男には興味ねぇ!!って言いながらもあれやこれやとお世話してくれそうな、そんなお顔されてますね♪(´ε` )
そのうちオフ会でも開いてください^^

| ちゃみ | 2012/09/20 20:08 | URL |

こんばんは
きれいな朝日の写真ですね。
まときちさんの行動力にはいつも感心させられます。
管理人さんのお店でエピ発見
パン屋さんで必ず買う大好きなパンです。

| ねねまぁにゃ | 2012/09/20 20:41 | URL |

こちらにコメント残すのは初めてです。(笑)

はじめまして。
よく寝ぼけて 果樹野菜のページで 自分のとこを押したつもりが まときちさんのところにたどり着くことがしばしば。(笑)

今日は 管理人さんのページから 人物確認のためにやってまいりました。
まときちさんのおなまえは あちこちで拝見しておりましたが おふたりのツーショットを拝めるとは思ってもみませんでした。
まときちさん、ワイルド~~。
管理人さん、優しそ~~、お顔は。(爆笑)

またおじゃましますね~~~。(^ _ ^)/~~

| ゆずぽん | 2012/09/20 21:59 | URL | >> EDIT

ブログ上でお付き合いのある人に
実際に会うと、不思議な感じですよね^^

全☆

| ★あこ☆ | 2012/09/20 22:30 | URL |

こんばんわ

頑張ってくださいね~~全ポチしときます・

| 畑のまあちゃん | 2012/09/20 22:58 | URL |

粋なオフ会

まときちさん、こんばんは、

粋なオフ会ですね。

畑の管理人さんとのツーショット、凄く絵になってます!。

「晴れてよし 曇りてもよし富士の山 もとの姿は変わらざりけり」

まときちさんのブログの投稿を見て、
ふと私の敬愛する武人の歌が頭をよぎり、爽快な気分になりました。
今後とも、宜しくお願いします。(^ ^V

| ジ・オ | 2012/09/20 22:59 | URL |

こんばんわ♪

余りに似た状況を見て、久しぶりにコメ欄に参りましたヾ(o ̄∇ ̄o)b
昨日のキュウリの記事を読んで、私もこの状況だったら、
とても撤収なんてできないだろうなぁと思いました。
うちのハクサイ予定地にもまだズッキーニが居座っていて、
ズッキ撤収にほぼ傾いていたのですが、まときちさまの記事で
今また迷いが生じてます(^_^;)
私も取り敢えず半分だけ・・・にしちゃおかな~~~♪

| tat | 2012/09/20 23:11 | URL | >> EDIT

快適なドライブで気持ち良さそうですね~♪
しかも畑の管理人さんに会いに行ってたなんて!
まときちさんのブログの輪がどんどん広がりますね。
フットワークが軽い行動力にも感心します。
素敵なツーショットありがとうございました^^

| お兄さん | 2012/09/20 23:32 | URL | >> EDIT

オォ~!
ついに畑の管理人さんまで お会いしましたか!
アポなしでも迎え入れてくれるなんて なんとも良いひと♪
こんな人たちと出会いたいですね。
ポチッ!

| たまぞう | 2012/09/20 23:54 | URL |

わ~

お会いになったのですね!
ブログのご縁って不思議ですよね。

良い出会い大切にしたいですね。

いつもありがとうございます。

| みかりん♪ | 2012/09/21 01:22 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/21 04:39 | |

おはようございます♪♪

二人のツーショット、・・・・・・。
惹かれました。

突然の訪問にとても暖かくもてなしていただけ、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

| siawasekun | 2012/09/21 05:16 | URL | >> EDIT

まときちさんの
行動力にビックリ!

僕も、もう少し近かったら、
家までの経路を教えるのに~


修行が足りん!
とか言いながら・・・i-235

| Switch-On!! | 2012/09/21 06:15 | URL |

v-22 男にや興味ねぇ・・・・w
ホント、そういう感じですね

ブログ仲間って、お会いしたい人ばっかりです
でも会わないほうが良いのかな?なんて思ったり・・・

でもよかったですね、無事ご対面
いいなぁ
二人とも男らしいですっ、かっこいいぞ~~~!

| 葉っぱ | 2012/09/21 08:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/599-3a88b126

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

