ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

癒しいろいろ

おはようございます

P8265949.jpg

疲れてます。。。

冒頭からすいませんでも・・・疲れてます。。。

本業が忙しすぎる、ホントにぐったり

P8265962.jpg

こんな時はやっぱり畑に癒しを求めに行っちゃう

雨が全く降らないので毎朝の水遣りはタイヘンですが、その分充実感たっぷり!

水遣りの後にはこんな癒しの光景が見られます

P8265953.jpg

久々にオヤブンにもあえました

暑いだろうと野菜と一緒に水をかけてあげます。

逃げることも無く、気持ち良さそうにしてましたよ~

P8265984.jpg

今日はトンボの撮影にも成功

ボクの辺りではシオカラトンボと言われてます。

オヤブンのお尻に癒され、トンボの眼差しに癒され。。。

P8265968.jpg

そしてコマツナの発芽に癒される

キレイな緑の2本線が完成しました~。

近いうち訪れる間引き作業までじっくり癒しを頂戴します

P8265985.jpg

昨日、水遣りを忘れて仕事に行ってしまったハクサイの苗。

水切れすることもなく無事にボクの帰りを待っていてくれました

そろそろ本葉も出て来たし、ポットへの移植間近です!

P8265981.jpg

今日の収穫は少なめ。

四葉キュウリ、皆さんが仰る通りパリパリして美味し~

今まで食べた事のない食感、病みつきになりそう。。。



~日刊 "ちょんまげ通信"~

冒頭の通り、また仕事が目白押し

朝会社に着いてからすぐ全力疾走!気が付けば外は真っ暗

家に帰ってもパソコンに向かう気になれず、ちょっと晩酌してバタンキューの日々が続いてます。。。

なかなか皆さんのところにコメ残してる時間も取れない状態が続いてます。

何とか訪問はしてます!ホントすいません

P8255931.jpg
(クリックで拡大!)

昨日の富士山です

天気がいい日が続いてるので富士山の癒しは毎朝いただいてます

これは大きい!

P8255935.jpg
(クリックで拡大!!)

昨日の夕方、空がキレイだと呼ばれて見てみると何とも美しい富士が

時間があれば箱根に上って行ったんですがその時間も無く。。。

会社からパチリ、ロケーション悪し

DSC_0138.jpg
(クリックで拡大!!!)

この写真は会社の女子からのいただきもの

珍しい空ですね~。

携帯での撮影なのでちょっと見にくいかも知れませんが、この写真はイイ!

こんなに癒しが周りにあるだけボクは幸せかな

さぁ、今日も仕事だ





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!






関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 09:01 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

おはようございます❤^^❤

素敵な画像のオンパレードv-238
ありがとうございます。。。
大好きなサトイモの葉の滴。。。きれい~~♪
親分のケ★も可愛い~~♪

朝からいっぱ~~い癒されました。。。
さんきゅうv-16v-222

| Paganini | 2012/08/26 09:18 | URL | >> EDIT

ハイ 幸せ者ですよ~
毎朝畑で癒しを感じ、日本一の富士山にパワーを頂き、
そして仕事は忙しい!
最高だぜ(ゝ。∂)

| kei | 2012/08/26 09:43 | URL |

美味しかったですよ・・

マグロとトロ・・滅茶苦茶美味しかったですよ。食べにきます??

| 還暦+2の爺さん | 2012/08/26 10:24 | URL | >> EDIT

おはようございます

お疲れ様です。
仕事忙しいのが続きますね。
まときちさんは癒され方を
知っているから大丈夫かな~・・・
ケロ シャワー好きですよね
カメラを向けるとすぐ横を向くくせに
シャワーしてあげると気持ち良さそうに
していますね。
シオカラトンボは早くて被写体としては難しいです。
お見事です。
富士山どれも素敵ですね。
今 いろんな雲があって
空が楽しいですね。

| ねねまぁにゃ | 2012/08/26 10:28 | URL |

残暑厳しい時に休み明けにいきなり全力疾走、
ほんとに大変さが伝わって来ます。
私もこれから朝型人間に変えようかと思うこの頃。

眠い時にさっさと寝て早く起きた方が体にいいですものね。
私は元気です、ただ、夜眠いだけです(#^.^#)

たくさんの癒しをありがとうございます。
富士山と変化する空も素晴らしいですね、この幸せ者ぉ!(笑)

| らぶ | 2012/08/26 11:03 | URL |

フレェ~ フレェ~~ まときち フレェっフレェまときち
ホチッとして  へばねぇ~~  

| いしかわまつえ | 2012/08/26 11:21 | URL |

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

| 人気サイトランキング | 2012/08/26 11:54 | URL |

お仕事、お疲れ様~!
忙しいながらもブログ更新、ご立派です。
トンボですか。
秋はもうすぐそこですね。

かくいう私は、暑さでヘロヘロ~~~
お隣の市で37.2度とか報道されてます。

まときちさんのガッツを見習って、
1日おきに更新しようと目標を立てました。

頑張れ、まときちファーマー♪
頑張れ私!

| blue | 2012/08/26 13:10 | URL | >> EDIT

本業と畑の二足のわらじは
大変なのかと思いきや、癒しの時間なんですね~^^

私も、ここにきて
野菜と富士山に癒されてます~^^
☆~~

| ☆あこ☆ | 2012/08/26 14:10 | URL |

雨が降らなくって植物さん可愛そう~やはり潤いがないと
生き物はダメ~~”笑”
会社から見える風景も喉かだな、忙しくても癒される
ああ ほっこりしちゃうな♪

| ぼたん | 2012/08/26 14:24 | URL | >> EDIT

こんにちは

癒し畑でカエルさんにトンボさん

富士山が素晴らしい

夕焼け富士が綺麗ですわ

いつもありがとうございます。

| wakasaママ | 2012/08/26 14:42 | URL |

今日は此方の畑からも富士山が見えましたね。お仕事
忙しそうでお疲れ様です。
午前中ずっと共同農園でこちらもヘトヘトです。

| 花より団子 | 2012/08/26 15:01 | URL | >> EDIT

仕事が忙しいのはいい事だけど、限度ってものがありますよねぇ。
私もしんどい時はベランダに籠りますw

自然のパワーをもらって、また明日もがんばりましょ♪

ところで、うちの方でもシオカラトンボって言いますよ~
ぽち☆

| まきば | 2012/08/26 15:19 | URL | >> EDIT

蛙の尻

蛙の尻を覗いてるの?? モザイクかけてくださいね。
朝焼けと夕焼けがありますが、夕焼けのほうに良いですね。チョイと寂しい気分になることもありますが。

| 還暦+2の爺さん | 2012/08/26 17:22 | URL | >> EDIT

まときちさんの元気の源である畑や富士山、
家族にワタシもほっこりさせてもらって
ますよ~!
どうか忙しい日々、乗り切ってくださいね~(≧з≦)ノ
☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/08/26 18:24 | URL |

お仕事お疲れ様です~

富士山夕日にもとってもきれいだしやっぱり最高ですね♪

| イヴォンヌ | 2012/08/26 18:35 | URL | >> EDIT

富士写真

珍しい空模様!感動しました^^。
夕焼けも綺麗ー、疲れた一日にグッと来ます!

トンボが乗っかってるネット、獣対策用ですよね。
今更ですが・・・、
あれなら、猫が吊られることもなく、安心ですので来年使います。
それと、狼のオシッコが、楽天でありましたので、
来年のトウモロコシ、スイカ周りに使おうと思います!

| ro-gaden | 2012/08/26 18:58 | URL |

畑に癒されるのわかるなぁ
毎日富士山に癒されてみたいなぁ。

| miruku | 2012/08/26 20:48 | URL |

こんばんは、まときちさん。


でもお休みになるといつもの調子でペラペラ喋っています。笑


あまりに全力で難しいことに集中していると脳が疲れちゃいますのでほどほどにうまく癒しを取り込んで行って下さいね~♪
でもまときちさんはうまく周りの癒しを自分のパワーに変えていますね。素晴らしい!v-424


しかし。
↑ モザイクかけてくださいね、
が超笑えました。
(≧∇≦)ノ_彡ばんばん

| ☆楽豆☆ | 2012/08/26 21:23 | URL |

あれ??
↑のこめんと、途中の文字が何行か抜けています。
(^^ゞ
すみません~。

なるさんも平日、すごく忙しくて別人になっている様子を書いたんです。
(^^ゞ
でもお休みの日になるといつものなるさんに戻ってるんです。


| ☆楽豆☆ | 2012/08/26 21:25 | URL |

いい仕事してますね~(^。^) 畑も会社も!
癒しがいっぱいなのは、まときちさんが頑張っているからです。
このブログ見ているみんなも、ヨシ!頑張ろう!! って思うもの~
もちろん、私もね♪
ありがとうございますぅ(^з^)-☆

| gerogero | 2012/08/26 22:38 | URL | >> EDIT

こんばんわ
今日も綺麗な富士山ありがとございます。

仕事と畑大変ですがなんか充実感で頑張れますね(@^^)/~~~
小松菜、白菜順調ですね。

畑は支度しているんですが…白菜焦ります。
夏バテしないよう頑張りましょうね☆ポチっ

| まあちゃん | 2012/08/26 23:01 | URL |

スジ蒔き野菜の発芽と、水を湛えたサトイモの葉。
どちらも私も癒される光景ですね。
富士山が生でもっと見えるといいんですがねえ。

| 週末農民 | 2012/08/27 01:19 | URL | >> EDIT

仕事大変そうですなぁ・・・i-237

頑張らなきゃ、あかんけど
無理して、体を壊さんようにね~i-228

| Switch-On!! | 2012/08/27 06:29 | URL |

おはようございます

お仕事忙しいのは いいことだが あまり無理しないでねぇ!
富士山最高 カエルさんも 可愛いねぇ!
こちらの台風も 無事通り過ぎてくれましたが 後片付けが大変です(笑)

| ノリーダヨ | 2012/08/27 07:45 | URL |

おはようございます

お仕事お忙しそうですね
無理しないでね!
癒しが畑!お仕事しながらだときつくないですか?
その分家族、富士山に癒されているんですよね!?
蜻蛉って近ずくと直ぐ逃げちゃうのによく撮れましたね~

| annmam | 2012/08/27 08:50 | URL | >> EDIT

四葉キュウリ

私も同じ四葉キュウリ育ててます~
七夕キュウリは「霜知らず」でしたが、6日夜種蒔きしたのが、「四葉キュウリ」です~
同じ七夕きゅうりと一緒に育ててますが、どちらもやっと小さい実を付け始めました~
四葉キュウリを早く口にしたいです~♪

| あらんりきちろ | 2012/08/27 23:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/572-ec4fc7a6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

