ちょんまげファーマー

夜型生活から朝型へ・・・美しい自然ときれいな水源の中で畑、芝生、ペットなど様々な趣味を綴ります!

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

SPONSERD LINK

>> EDIT

野菜のお花

おはようございます

P8235840.jpg

今日もいい天気です

涼しいこの地も、今日の天気予報では予想最高気温が31℃となってます。

今日から仕事が目白押し!気合い入れて乗り切ろう

今日は畑の野菜達のお花特集です!

P8225803.jpg

野菜の花と言えばなくてはならないこのオクラの花。

P8225793.jpg

落花生。

この小さな花がとっても可愛い

P8225796.jpg

更新剪定後ようやく咲きだしたナスの花。

これは「泉州ナス」ですね。

P8225798.jpg

復活トマトの「ごくうまトマト」。

順調に花が咲き、しっかり実も着いてきます

P8225800.jpg

ピーマン「デカチャンプ」。

花は咲けども実が着かない状態が続きましたが、今はしっかり実になります

P8225799.jpg

バジル。

白くて小さい可憐な花

P8225805.jpg

バジルよりももっと小さい自然薯の花。

この花見ると気持ちがとってもホンワカします~

P8235848.jpg

今日の収穫です!

モロヘイヤの消費が追いつきません

それでも収穫して新芽の更新をしないと気が済まない。。。

今日もいっぱい収穫!になっちゃったので会社に持って行って皆におすそ分けだな


~日刊 "ちょんまげ通信"~

P8225816.jpg

お休みだった昨日、朝から畑三昧!

お昼過ぎに帰ってきて娘ちゃんと素麺でランチ。

午後、気温は高かったものの風の心地よさがサイコーで思わず「畑ヱビス」しちゃいました

木陰で畑を眺めながら飲むビールは美味い!

P8225791.jpg

上機嫌でコマツナの種蒔き

気分良く蒔いてましたが、日向はやっぱり暑かった!

一瞬で汗だくに。。。

P8225836.jpg

そんな一日を締めくくるのはやっぱりコレ

風が涼しく、時に寒いくらいでしたが汗をかいた後は塩の効いた手羽先が最高!

焼き鳥焼きながら娘ちゃんとの楽しい時間

大魔王が帰ってからは一気に宴会に突入です。

昨日はいろいろとやりたい事も出来ました、いい一日





いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
励みになります



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!





関連記事
SPONSERD LINK



いつも見てくれてありがとうございます。
ひとつずつポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
励みになります^^



FC2ブログ以外の方、足跡を残していってください!

| | 08:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

SPONSERD LINK

COMMENT

注文

白菜大根玉葱の種を注文しましたよ。次回も玉葱を沢山作ります・・・

| 還暦+2の爺さん | 2012/08/23 09:04 | URL | >> EDIT

おはようございます❤^^❤

落花生のお花。。。初めて見ましたよ~♪
超感動~なり^^v
ありがとうございます^^

畑エビス。。。最高ですね♪ ^^
1本で収まりました~?(笑)

| Paganini | 2012/08/23 09:11 | URL | >> EDIT

昨日は畑三昧だったのですね。
ちょっとバテ気味で作業はしていませんが
毎日観察だけはしています。
野菜のお花はきれいですよね。我が家ではへちまとゴーヤが
元気にかわいく咲いてます。黄色に癒されている私です。

| miruku | 2012/08/23 10:46 | URL |

朝から力水でっかぁー いいでんなぁー ガハ!
まっちゃんが 朝から呑む場合‥盆か正月やでぇ~
おつまみは だいこんのビール漬けがいいでぇ~
ポチッ へばまたねぇ~

| まっちゃん | 2012/08/23 13:04 | URL |

バジルの花初めて見ました。綺麗ですね...。
これだけ食べていると夏痩せどころか夏太りになったりして...。
まあうらやましいことに変わりはありませんが...。

| 花より団子 | 2012/08/23 13:13 | URL | >> EDIT

ぽちめぐり復活ぅ~♪

落花生のお花ってこんななんだ。控えめでカワユス☆
それに引き換えオクラの存在感ときたらw

手羽先美味しそう!やっぱり塩ですよねぇ。
外でお肉を焼くなんて何年もやってないなぁ。それが日々行われるなんて、贅沢すぎる(*´∀`*)

ぽち☆

| まきば | 2012/08/23 16:00 | URL | >> EDIT

野菜を育てる迄 殆ど野菜の花って見た事無かった(ーー;)
順番に写真を見せてもらって 全部名前言える様になったわぁ(笑)
自然薯は先日こちらで覚えたとこですが(^^;

| kei | 2012/08/23 16:37 | URL |

家族で庭宴会楽しそうですね♪
ホントに仲良し家族ー♪
時々寒いくらいって・・・高原は羨ましいな~

ぽち☆

| semirey | 2012/08/23 16:48 | URL |

おお~綺麗ですねー!^^
自然薯の花が特に。私のとこの・・花ない^^;ムカゴあるのに。。

畑エビスですかー贅沢^^*

うん、私もやっぱり、塩のきいた手羽先が好き^^/
いい家族だなあ。

| ro-gaden | 2012/08/23 18:25 | URL |

こんにちは

ウワァ~

こうしてお野菜のお花を写すんですね

勉強させて頂きました~。

いつも癒しの富士山ありがとうございます。

| wakasaママ | 2012/08/23 19:03 | URL |

最高気温34℃超えの此方からは考えられない!
羨ましいですね、そんな高原で菜園をやってみたい、ましてや昼日中の木陰でビールなんで贅沢過ぎる。

| furuutu | 2012/08/23 19:33 | URL |

こんばんわ。

何時も楽しそうですね。今日の花をよ~く観てると、ふと、少年時代の記憶が蘇ってきまして、ナスの花は、うんうん。そう言えば観た事がある!オクラも!です。じい~っと見つめていたんですよ。そしたら蘇りました。ああああああ~っ!あの頃はわんぱくだったけど、楽しかったなぁ~!毎日、蚕の世話に鶏の世話。桑積みに、畑仕事の手伝い。虫と毎日戯れて、自然の中で走り回り、そうそうトマトなんかも収穫したもんですよ。お袋の里、広島県の山奥です。応援ポチ全部。

| 笠ぼん | 2012/08/23 19:55 | URL | >> EDIT

野菜の花、ホント綺麗です♪
特にバジルや自然薯の可憐さはホント、
癒し効果ありますね(≧з≦)ノ

そして、
畑ビール、こりゃ最高だわ~っっ☆☆☆☆

| さんぐりえ | 2012/08/23 20:15 | URL |

なーーんて綺麗なお花の数々!
特に、トマトの美しさは絶品ですね。
光のかげん、それからうぶ毛の光り方、
この夏の最高傑作だと思います!

「畑ヱビス」思わずボーっとしてしまい
ました。うらやましい!
素敵な一日でしたね!

| くのちゃん | 2012/08/23 21:21 | URL | >> EDIT

手羽先おいしそう!
名古屋に住んでいますが、そんなに手羽先食べてないや。

| ばたい | 2012/08/23 21:36 | URL | >> EDIT

今晩は~☆

野菜の花
とっても素敵に撮れていますね~
腕もさることながらカメラもいいんでしょうね!
私もこんな綺麗な写真が撮りたいですv-345
茄子の選定後、花が咲いて成功ですね~まときちさんだもの当然でしたね。

| annmam | 2012/08/23 21:43 | URL | >> EDIT

野菜の花達

こんばんは。
お久しぶりになりました。
残暑厳し毎日で一雨ほしいですね。
野菜のお花どれも綺麗ですね~~。
自然薯の花・・・小さい可愛い花・・・
モロヘイヤたくさんの収穫
会社に持って行ったら皆さん喜ばれるでしょう~~。

昨日、朝から畑三昧!
「畑ヱビス」は美味しく最高の味ですね。
小松菜の種蒔き、いいですね~~。
夜の炭焼きは、美味しいでしょね!!

| あけみ蝶 | 2012/08/23 23:16 | URL | >> EDIT

野菜の花もいろいろありますね。
でも、やっぱりオクラの花が1番!
野菜の花には思えいほど綺麗です。

畑ヱビスに焼き鳥、いい1日でしたね^^

| お兄さん | 2012/08/23 23:49 | URL | >> EDIT

こんばんわ

ぎりぎりポチっ間に合いました花いっぱい美味しいビールに手羽先
ごちそうさま先ポチ…2分前

| まあちゃん | 2012/08/23 23:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chonmagefarmer.blog.fc2.com/tb.php/568-a456f046

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

